見出し画像

我が子は素晴らしい♥️私の子育ては素晴らしい♥️堂々と言うのが【幸せにしかならない子育て】です🌹


こちらの記事の続きです🍀

私が伝えたいのは、

安心しなさいよ、大丈夫だから。

とっとと楽になりなさいよ、

子育てから解放してあげなさいよ!!

ってことですね。

【幸せにしかならない子育て】の理念は、

【ママを子育てから自由に、

子どもを子育てから自由に】

です。

2015年から一貫しています。

「ママを子育てから自由に」とは、

インナーチャイルドの癒しです。

自分のことを親のせい、親の子育て、育った環境のせいにしてる人だらけ、

地球は今、インナーチャイルド大爆発だけど、

親の子育てから自由になればいいだけ!


「子どもを子育てから自由に」

人と比べる腐った価値観を押し付けるな、

子どもの無限の可能性、

無限の素晴らしさを信頼しなさい。

ということです。


しかしです。

幾度となく子育てを発信していますが、

上っ面だけを読んで真似てミスって、

ぐっちゃぐちゃ

にする人が続出し続けています。

以前開催していた

「幸せにしかならない子育てスクール」は、

ミスって

「ダメだこりゃ、SAORIさんに直接聞かないと!」

って来てくれたスクール生がほとんど。

そして、直接聞いて、

根本大間違いに気づく。

上っ面のテクニックではないんだと気づく。


🌟上っ面だけ真似てミスる例をあげておきます。

該当するなら今すぐやめてください。

今から真似るなら以下は絶対にしないように。


*「自分のことは自分でやらせる」を真似て、

やらせるもののジーッとガン見。

*「ムスメズが料理する」を真似て、やらせるものの横でジーッとガン見、ひとつ出来たら

「何でもできる、パンケーキやめれた!」とぬか喜び。

*「一緒にいなくていい」を勘違いして、

預けてみたもののずーっと子どものことを考える。

*「三大欲」をコントロールしない。を勘違いして、いつまでも寝ない子どもを放置。

「無理に寝かせても仕方ない」と開き直り、寝付きが悪い原因を見つけない。

*「好きなだけYouTubeを観ていい」を勘違いして、観せるものの時計見て「もう3時間みてる」など常に意識は子どもに向け、心配をしている。

*急に自分のミスを認められない発作を起こし(人と比べて劣等感発作)

「子どもの今は今しかないから一緒にいたい!」と嘘をつく。

あんたの「今」も「今」しかないけどね。

*「社会貢献できる子どもになってほしい!」と言い出す。

それが、パンケーキです。

*信頼します!と言い、道路に飛び出した子どもを放置。

今まで手を繋ぐだけで教えることを怠っていたくせに、なにやってんの?

飛び出したら止めろよ!

*「宿題しなさい!をやめます!」と言いながら、頭の中は宿題してないことでいっぱい。

その不安を子どもにぶつける。

*「子どもにはママの嫌を知る権利がある」を勘違いし、なぜ嫌か?を知ろうとせず、

「嫌!!」を撒き散らす。

子どもはいい迷惑。これが本当のイヤイヤ期。

*「子どもの問題は子どもが解決出来る」を勘違いし、いきなりスルーする。今までパンケーキ口出しをしてきたくせに急にスルーしても子どもは解決出来ません。

*「好きなものを好きな時に食べさせる」を勘違いし、お菓子を食べさせるものの栄養が気になって仕方ない、翌日は栄養満点の晩ご飯を提供。

根本から大間違い。

体への信頼が皆無です。

*「我が子は素晴らしい!」を勘違いし、そのアホメーションで我が子より劣る子を探してマウンティング。

優劣の中の「素晴らしい」なんて「幸せにしかならない子育て」には存在しません。

*「この子の未来は大丈夫」を勘違いし、このセリフをアホメーションするだけで終了。

何にも変わらないし、子育てにより頭が悪くなった典型。

*早くに預ける意義、意図を勘違いし、「一時保育に預けた」「初めての保育園」にご満悦、

「泣きもしなかった!」などSNSで猛アピール。

SNSで猛アピールする為に預けてる時点で全てをミスっています。こういう親が最高にパンケーキをする。

*風邪を引いたりしただけで、「私のマインドになにかある!」と言い出す。

そもそもそのマインドがおかしいです。

*「ママが真剣な時子どもは邪魔しないし騒がない」これを勘違いし、騒ぎ回る子どもを放置し、

「自分の真剣さが足りない」とか言い出す。

いやいや、騒ぎ回る子どもの姿をよく見ろ!

今まで教えてきてない事実を見なさい!

*「意思を尊重」を勘違いし、人に対して舐めた態度を取っても黙ってみて「尊重」した風になる。

もう上っ面真似てもダメだと気付きなさい!

*信頼や大丈夫!と思いたくて、子どもの星を調べる。身強なら安心する。

バカです。

星なんて生まれた時の背景。

星を超えて当たり前、私もムスメズも。

星に従って生きさせようとする愚かさに吐き気。

*「支配、コントロールしない」を勘違いし、

自分が我慢し、自分自身が感情に支配されて苦しくなっている。

我慢なんて最も要らない子育てです。

*「ひとりでお風呂に入る」を勘違いして、

入ってる間ガン見、着替えはしっかり準備。

*「子どもの可能性は無限」を勘違いし、やらせてみるものの根底には「出来るかな?」があり、

「完璧にやってくれなきゃ困る」を最前線に持ってくる。

子どもの失敗を大切に出来ない。

子どもの失敗は自分の失敗というマインドだから、途中でパンケーキ。


*テクニックを真似するから、感じていない。

*テクニックを真似するから柔軟性がない。

*テクニックを真似するからマインドは変わらないまま。

*「焦り」から真似して、暴走。結果、夫婦喧嘩。

パートナーシップがめちゃくちゃなことを、

子育てを変えようとしたことのせいにする。

もともとめちゃくちゃだっただけ。


*上っ面だけ真似て子育てが変わったふりしてご満悦。

*自分が変わったと勘違いして、じゃあ子育ても変わったと勘違い。

自分が変わってないことを直視して。

自分の思考に気づいただけでは変わりません。

*「幸せにしかならない子育て」を知っただけで変わった気になる。

会話になりません。

*「子どもと対等」を勘違いして、間違った尊重をする。結果、子どもは暴君になる。

その暴君の原因探しをするものの見たくないものから目を背けるから一生みつからない。

*「SAORIさんの発信を見て子育てが変わりました」と言う。これを言う人は100000%ミスっていますし、ミスしかしていません。

*「子ども目線」を勘違いして無駄に寄り添う。

その際必ず自分は蔑ろ。これ旦那にもやりがち。

クズ好きの下女です。

なぜクズを好むのか?優越感に永遠に浸りたいからです。必要とされたいからです。

*パンケーキ育ちの我が子の姿を直視できないから「私が悪い」と自分責めして「子どもは悪くない」という。

これが正にパンケーキ。直視しない限り叡智は教えられない。優劣勝ち負け価値観が頑固な人は、

我が子のくだらない姿を直視しません、負けるから。

つまり、「ありのまま」の我が子を受容していない状態。

気持ちが悪い自分のエゴを最優先にしたいが為に優越感を感じる部分しか受容しない。

つまり我が子の存在をないものとしている。

命への冒涜、大っ嫌いです。


これをやるなら、一切真似ないで、

ひとりでやる才能ないので。 

*「ママも子どもも笑顔」を勘違いして無理に笑う。作り笑いって子どもはわかっています。

作り笑いって子どもは傷つきます。

「幸せにしかならない子育て」に、

嘘は不要です。

引っ込んでなさい!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まだまだありますが、このあたりはやりますね。

厳密に言うと、これらをやらかす原因があり、

そこには「思い出したいなにか」があるんだけど、

自分では気づけないです。

なぜか??

子どもで思考を満たしているから。


あのですね、

本気で信頼し、確信していたら、

このミスは起きないし、肩に力入らないし、

子どもで思考を満たしません。


【幸せにしかならない子育て】って、


子どもの反応をみる子育てでは

ありません!!!


こうしたら子どもがこうなった。という安心を外側から得る子育てではありません。

子どもの反応に正解はありません。

画像1

ムスメズの反応をいちいち気にしていたら、

私は私の時間がありません。


私の人生の放棄です。

私の「今」を放棄、つまり「今」私は存在しない状態。


存在しないオバケに反応をガン見される子どもたち、愛が大きいね。

私なら嫌です。

私は、

親にただ信頼して欲しかった

SAORIなら大丈夫!!と信頼してのんきに平和にしていて欲しかったです。

画像2


だから、私はムスメズにそうしています。

幼少期から私は神がかっていたので、

幼少期の私の望みは、

全ての人類の望みなんです。


今の時代を選んできた子は、

そもそも優劣勝ち負けなんてない。

学歴、肩書き、実績、名声名誉に価値を置いていない。

実力のみ!と知っています。


実力とは、

生まれた時から持っているものだけ!

だと知っています。


人類共通の望みって、

幸せ、豊かさ、愛し愛される、明るくて楽しい人、場所。


産まれた時から知ってることです。

わざわざ、

この子を幸せに!!!とか、

おこがましいよ!

この子の将来の為に!!とか、

おこがましいよ!!

将来の為に貯金を!!とか、

「信頼してませーん!」という宣言です。


こんなおこがましさを発揮しなくても、

大丈夫なのに。


このまま、今のまま、ありのままで完璧。

素晴らしいから、足すものなんてないし不足なんてもちろんない。


おこがましい親は、気持ちが悪い価値観を足しすぎてそれを子どもに押し付けてるだけです。

あー、おこがましいし、何様なの??

全ての子どもの未来は大丈夫!!

って私が言ってんのよ。

大丈夫に決まってるでしょ。


私が確信してんのよ。

その通りに決まってるでしょ。


こう思えないのは、

あなたの問題で課題。

子どもは無関係。

いつまで子宮にいる時と同じにしてんの?!


風の時代は速いです。

全て速い。

コツコツ努力、積み重ねなんて要らなくなります。


石の上にもなんちゃら〜とかないです。

一段ずつ。とかないです。

翼をつけたら、一瞬で予想もしない世界に行きます。


私は体験したからわかるし、

これからもっともっと速さを体験する予定です。

ひとつずつのパンケーキなんて、

もはやどうでもいいです。

マインドが変われば、パンケーキなんて思考を手放せるので。


「スクールやコンサルで長期間やるのが苦手だな〜、

一瞬で変われないかな〜」


「早く子育てを変えたいのよ!!!

しんどいのよ、楽になりたいのよ!!!」

って方。

朗報です。


誰とも比べなくていい、


「この子の未来は大丈夫!!!

どうしたって素晴らしいんだもん!!」

という、

安心と信頼と確信の中で楽ちんに

子どもと過ごせる価値観に

1発で革命する個人セッションをします。


1発です!!

1回のセッションです。


フォローアップ、ありません。

フォローアップの素晴らしさは私の天性ですが、

このセッションに関しては、フォローアップは不要です。

理由ですか?

1発で変わるからです。

子育てに関しての私の自信は無限に広がっているので、

大丈夫、任せなさい♥️

しかし、

活かせるかどうかはあなた次第。

取りこぼす人はとことん取りこぼすので、

情熱を持つ本気の人だけおいでね✨


優劣勝ち負けが大好きな人は、来ないでください。

私、優劣勝ち負けにエネルギーは使わないと決めたので。

このセッションで、あなたの子育てが変わります。

何年も続く子育て、大切な命という時間の共有が豊かになります。

大丈夫よ、子どもは素晴らしい!!

このセッションを選んだあなたも素晴らしい!!

あなたは誰とも比べられない、唯一無二の存在です♥️

安心しておいでね♥️✨


【この子の未来は大丈夫!!信頼と確信の1発革命個人セッション♥️】


◉日時

お申込みの方と相談します。

対面、zoomどちらでも可能。

◉乳幼児の場合は子連れも可能ですが、
後半はお子さんは預けてください。

私が子どもとどう接しているかを直接見ることで得られるものは無限です🌟

◉場所
対面の場合
東京都内

◉所用時間
3時間〜4時間

◉定員

3名(残席2名)

◉注意点

必ずお申込みの際にFBアカウント名を
備考欄に記載してください。
お申込み後、FBで山村沙織まで友達申請をお願いします。

日程調整をFBメッセンジャーで行います。

◉対面の場合、感染症対策をしっかりと行います。

2週間以内に海外渡航歴のある方、1週間以内に人混みに行った方、不特定多数との濃厚接触をした方、会食をした方の対面はお断りします。

入室前の消毒とマスク着用をお願いします。

◉キャンセルポリシー

商品の性質によりキャンセルは受け付けておりません。
ご入金後はいかなる場合も返金出来ませんので、
ご理解いただける方のみご購入をお願いします。


お申込みはこちら🌹











サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!