見出し画像

台風対策も必要だけど【雨】の対策を忘れずに🌹&気学の話🌹より良い人生の選択は、ここにある🌹


予想通り(九星気学的に)、大きな台風が来たね〜。


だから、九星気学、気の流れを知っていると、
あらゆる事に非常に役に立つ。

そもそも、2024年は、

台風や雨から生まれる被害が大きいんだから。


今月なんて、まさにその「気」が非常に強くなるんだから、知っていたら旅行とかしなくてすむじゃんね。


交通機関の乱れも今年は想定内。

私、予定通りにフライト出来なかった回数、
ここ数年で1番多いよ。

知ってるから、さっさと変更できる。


東海道新幹線が浜松駅で運休を決定して、
どこにも行けない人たちがたくさんいて気の毒だけど、

知っていれば新幹線に乗らずに済んだのにー!です。


なんだけど、

今年は明るさ、陽気が大切な1年🌹


こんな時に、いかに楽しめるかです。

(すでに被害が出ている地域の皆さんは楽しむより、
命を守ることが先決だから、
全員に楽しんでとは言ってないよ。)


予定変更が必要となった時間を、
いかに楽しめるかってことよ🌹


ウダウダ言っても状況は変わらないんだから。


台風10号が発生した時点で、これは大きくなるよと、
講座では話していたけど、

鹿児島と宮崎の被害が凄いじゃんね。


台風の強さは落ち着いたみたいだけど、

雨です、問題は。


水がないと人間は、生きていけないけど、
水が命を奪う強さを持つことは、

津波を経験した日本人の共通認識でしょ?


自分が津波の被害に遭っていなくても、
311の津波の映像は見たことがあるでしょ?


宮崎、鹿児島の昨日の状況を見て、
他人事にしないで対策をしましょ〜🌹


自分のことしか考えていない人は、総じて他人事にする。

雨が強いと、山崩れが起きるんだから。


そして、山崩れが起きそうな運気よ、今月。


だから、運勢って自分のことだけを知っても意味がないんです。


そもそも、自分の運勢だけ知りたい人って、
わがままだし。

わがまま=自我に執着


自分の運勢だけを知ると、視野が狭〜くなる。


九州に被害が大きいのも想定内。


水が暴走すると、停電になる可能性は上がるんだから、
停電の対策もしてね🌹


地震に備えている人は、余裕でしょ??


低い位置に住んでいる人は、浸水に備えて、
大事なものは2階に移動した方がいいよ。


湿気が多い暑さの中で停電したら、熱中症の危険も高まるから停電した場合の暑さ対策もしてね。


我が家は、アイスノンをひとり1つ持っているけど、
その場しのぎにしかならないから、
ペットボトルのお水を冷凍庫にいっぱい入れてます。


「台風はもういないのに、国が煽っているだけ」

とか言ってる人が、ビックリするぐらいいるけど、

こういう、国に不信感を抱いていて、
ここぞとばかりに爆発させる人もいるのも想定内。


情報が溢れて、情報肥満になりやすい今、
どこから情報を得て、

どの情報を選ぶかという取捨選択能力も
問われます。


そして、今月は見事に大衆は取捨選択能力が落ちる。


判断力が鈍っている自覚、必要。

私は私の判断力が鈍っているのを自覚しているから、
どう動くかを決めています。


とっさの判断が出来ない可能性が高い。

つまり、判断に迷うってこと。


ついでに言うと、今月、なにかしらの判断をした人は、
本当にその判断は大丈夫か?を確認する機会です。


いつも通りの「反応」や感情に振り回されていないか?

損得勘定で判断していないか?

目先の得や利益に目が眩んでいないか?

目先の損や、有無で判断していないか?


ということを。


台風に備えて食料品を買いだめした人が多いと思うけど、冷凍食品を買っても停電したら食べられないよ。

なるべく日持ちするものを作っておかないとね。
って、この暑さでの常温保存の日持ちする食べ物って難しいね〜。

梅干しを使ったお料理とか。

やっぱり先人の知恵はありがたい🌹


ムスメズの大好物🌹
何回かチャレンジしたけど上手に作れなくて
やっぱり専門店のスキルは素人にかなわないと
再確認🌹


ちなみに、9月も雨は多いからね。

今回の台風の影響で、水害が生じたうえに、
追い打ちをかけて、雨が降る。


作物への影響も大きいから、お米がさらに入手しにくくなる。


実りの秋だけど、今年は実りが少なそう。


雨というか、もはや水の被害。

水は止まることなく流れるんだから。


いや、溜まる水もあるけれど、
道路が冠水した地域は早く流れてほしいよね。


この台風は、気分屋だから、進路をあちこち変えるから、

朝見た予報が夜には変わることを想定してね。


ゆっくり動いているけど、急に速度を上げる可能性もあるんだから。


「台風でなんで騒いでるの?毎年のことじゃん」

と、言ってる人はスルーでいいです。笑


さっさと通り過ぎる台風と、そこに停滞する台風じゃ全く違うんだから。


停滞感強めなんだよね〜、この台風。


来月の雨も、大きいし長引いたら、
被害は大きいよ。


あの雨で、信号が停電していても、
車で出かける人がいるんだから、

そんな危険な中に、身を投じないでね。


週末は、引きこもって、ゆっくりすることです。


普段、休めてない人はゆっくり勉強や読書をしたり、たんまり寝ることよね🌹


私は、ムスメズと大富豪とかオセロをしようかな〜🌹

もちろん、勉強もする。


停電の復旧やら、道路やら雨の中で働いてくれてる方々がいるんだから、

じっとしておくのが、人の為になるんです。


意味不明に出かけて事故をしたら、
平時とは違うんだから、消防や救急、病院の負担よ。

助かる命が助からない。

「消防や救急はそれが仕事だ」という人も続出しますが、


腐った精神に流されないように。


日本人って、腐った精神にすぐに流される。

庶民道徳を信仰すると、こうなるんです。


腐った精神より、光をみることでーす🌹


10月も、雨には要注意よ。


そして、今年は雷が多い1年。

今週、凄い雷が何回もあったんだけど、
そうなると、電気にダメージがいく。


電気の点検も必ず。


特に水周りにあるコンセント🔌

漏電からの感電もあるから、
差しっぱなしのコンセントは抜きましょ〜。



9月は、マジでみんなわがままになるんだから、

自分は、わがままにならないこと。


自我に執着していても、誰も幸せにならないから。



私もこれしたかったー🌹
好奇心でチャレンジしたけど、予想を超えた高さに
足が動かなくて断念したんだって。
自分の限界はチャレンジしないとわからない。
限界を知って諦めるのはバカでもできる。
リベンジするよ、ムスメズは🌹


運勢ついでに、大切なことを書いておきますが、


天の気、つまり十干と、
地の気、つまり十二支は、

「活かそう」とするエネルギー。


人の気、つまり九星は、

「生きよう」とするエネルギー。


九星、つまり個人が、
「より良く生きよう」とするエネルギーに、

天地の気が呼応するんです。


今年は、

十干は甲、十二支は辰、
九星は、三碧木星。




つまり、三碧木星の気を、

自分が動かさないと、甲辰は動かない。


わかりやすく言えば、

去年の「癸卯 四緑木星」の、

癸が規定した道筋をつけること。

道筋通りに動く人にだけ、
甲と辰が「活かそう」として動いてくれる。


道筋を外した人に、天地の気などうごきません。



甲が規定したことに背き、
自我でなにかを決めても、


天から降り注ぐ甲も、地から上がる辰も
ありません。


そうなると、

今年の運勢そのものが、ありません。


「運勢が強い〜」と喜んで、

今まで通りの自分でいる人は、

相当、運勢が弱いんです、人生レベルで。


私は本命が二黒土星だから、戒めも込めて書くけど、

36年に1度の、「驚異的」という言葉を超えるレベルの強い運勢をいただいています。


二黒土星は。

この運勢は、異常とも言える強さ。

こんなに強い運勢の中において、

「今までの自分」なんて、用事がないし、

「今までの自分」では、通用しません。


天が二黒土星に期待してくれているのに、
それを無視するなんて、傲慢な🦍です。



南東廻座をしくじる人って、

自我への執着がめちゃくちゃ強い人。

(もっと深い理由があるけど、それは講座でね)

過去の私なんて、要らないの。

逆に言えば、

過去の私では、想像ができないぐらいの世界の入り口に立っているってこと。


今まで通りに予想範囲内で、去年と同じ今を一生涯
貫きたい人は、今までの自分で生きればいいんです。


そういう人に、九星気学は必要ないんです。


人生をより良くしたい、大輪の花を咲かせたい人は、九星気学は必要だよ🌹


9月は六白金星が南東に廻座しまーす。
六白金星は南東が極めて苦手でーす。

これは学べばわかるし、

「苦手〜」で終わったら一生、繁栄はありません。

「苦手〜、難しい〜」で終わる人は、

自我への執着が強いわがままな人。


六白金星で自我に執着するなんて、ちっちゃ。

なんのための六白金星なん?

今年は変化の座にいるのに、自我に執着なんて論外。

まあ、学ばない六白金星は自分が正しいと勘違いして、自分の判断を疑えないから小さく生きることを選択しているんだからいいと思います。


長女が六白金星だから、私は小さな視野で物事を見たり考えたり、自分のことしか考えなかったり、
損得勘定なんぞしょうものなら、叱りますよ。

大きくなるために生まれてきたんだから🌹


ケチケチ、小さくなる為に生まれてきたんじゃない。

宿命を受け入れていれば、小さく生きないからね。


二黒土星本命の話じゃなく、
二黒土星は「大衆」を意味するんだけど、

大衆って、変わりたくないんです。

過去から未来を考えるんです。


だったら、やっぱり今まで通り。


しかし、天地人の気が、

今年はそうじゃない。

と、教えてくれてるんだから乗ればいいだけ🌹


甲が全てを規定しているんだから、

人間というちっぽけな存在が規定する必要はないんです。


天という大いなるものが、規定したことを
いかに信頼できるか?です。


その結果は、すでに出ているよ、わかりやすく。

天地の気は、今回の台風でわかるように、
その通りに動いてくれるんだもん。


人間みたいに、機嫌や感情や損得で動かないもん。

だから、天地の気の動きが起きていない人は、

天に反抗してきたってこと。


天に反抗してきて「今の人生」です。


こんなのうんざり!って人は、
今から「甲」の規定したことをやればいい🌹


今からでも遅くはないぴょん🌹


ちなみに、南東廻座をしくじったら、

北西の完成はありません。


次の南東廻座まで、待つしかない。

運勢はシビアよ〜。


だから、周りの四緑木星を見ればわかるよ。

今年、完成の座にいるのは四緑木星。

完成していないなら、2年前の南東、

本籍地で、することをしてなかったってこと。

本籍地をしくじったということ。

本命を生きていませんね。

です。


本命を生きる為に精進したら、間違いなく良くなるけどね。

です。


いくら、取り繕っても、無理なんです。

冴えない四緑木星は、損得勘定ばーっかりして、
不幸で無能な自分を誤魔化す傾向が強いけど、

バレていますから。笑


六白金星という天の廻座で、嘘がつけるわけない。


なぜに、不幸で無能な自分を誤魔化したいかを、
明らかにしていないってことが明らかになればいいね。

明確に、2年前の自分がしたことが
バーンと出るだけでーす。


だから、優秀な四緑木星は稼ぐよね〜🌹


って考えたら、二黒土星で、
自我満開の人は、やはり2年後の北西での完成はありませんし、
来年の中宮廻座で、腐ります、もっと。

腐って気づけたらいいんです。


腐っているくせに、腐っていないと意地を張るから

腐った原因を明らかに出来ず、
腐り続ける。


というだけ。

だから、プライドなんて握ってちゃ、

人生は、どんどん悪くなる。


去年、やるべきことを淡々と継続していない一白水星は新しいことを始める土俵にも立てません。


が、始めなきゃいけない。

今年、始めたことをやめた一白水星って、
めちゃくちゃ運勢が弱いだけじゃなく、

暗剣殺という刀を人に向けて、
結果、自分を刺しているだけです。


来年の一白水星は、めちゃくちゃ運勢が強いですが、
今年、反抗した人に運勢などありません。


被害者意識が、そのまんま暗剣殺ですから。


甲は、10年の始まり。

三碧木星も始まり。


刷新、革新が全人類がすること。


これをやらなければ、いっときは良くても
必ず衰退します。

国がまさにそう。


東京都知事選で、東京都民は、

「変わらないこと」を選択し、

変わらないことを実行する人が知事になったんだから、あらあら。だね〜。


百合子は、「得をしそうな政策」を掲げたから、
やっぱりみんな目先の得が好きなんだな〜と。


今までの自分に執着するのは、
「狎れ合い」

天の気、甲は、これをめちゃくちゃ嫌います。


じゃあ、
狎れ合わない人に後押しが入るのは当然🌹


人間ひとりの力で、出来ることは小さい。

そもそも、太陽がなければ生きていけないんだから。

いつも、天の気に生かされているんです🌹


反抗する人は、

自力で生きてると勘違いしている人。

つまり、感謝ができない人。

感謝をする余裕がない人です、精神に。


がめつい人がこれ。

全てを自分のものだと思い込む。


自分のものなんて、ないよ🌹


私の命は、天のもの🌹


ムスメズの命も天のもの🌹


私は、私の成長の為に、今はムスメズを預からせていただいているだけ。


だから、天の気に従って生きる。

天の気は、間違えない。


私は間違える。笑


間違えでもいいんです、学ぶから。


でも、私は、もっと楽に、
もっと自由自在に、他力を受け取って生きたいから、
天の気に従うだけ。


だって、知恵があれば間違えないことがたくさんだもん。


知恵がないから、間違えてきたことがたくさんあるもん、私。

もう、そんな繰り返しは飽きました。笑

知恵がないことで間違える私は、
もういません。


九星気学と易を学んで、さよならしています。

グッバーイ🌹


そうすると、高い崖が立ちはだかりまーす🌹

高い崖は、夢や目標がある人の特権。


夢も目標もない人に、崖なんてないから、
いつも通りに無難。

いつも通りに生きていけてる人は、

大切なものがないんですね。

です。


これが悪いとか良いとかじゃなくて、

人生を良くしたい人は、崖を超えていくし、

そうじゃない人には、崖すらないってだけ。


崖を上がれば、当然、
居場所も、見ている景色もなにもかも変わる。



私は私に、

女に生まれた私に、

見たい世界を見せてあげると、
決めています🌹


一生ずーっと同じステージで、私は生きられないもん。

退屈して、死んだように生きるしかなくなる。


だからね、

今、めちゃくちゃ苦しい人、
超えられないなにかがある人は、
諦めちゃいけない。


ちなみに、うだうだクヨクヨと悩み続けているのは
違います。

それは、癖です。

考えても、到底ムリそうな壁がある人は、
諦めちゃいけない。


登れるから、相応しい思考で相応しい行動をすれば。

こういう時に、気学と易のありがたさを痛感するんだよな〜🌹


運勢が強いってことは、超える力も、
ムリだと自我が判断したことも、
可能にする力が在るってこと🌹


使わないで、どうするん?笑

運勢の強さは、こうやって使うこともできるんです🌹


だから、無理だと思う自我はスルーして、
チャレンジする🌹



今年、お金を理由に諦めるのは御法度ですよ。

今年だけじゃないけどね。

お金を理由に、諦める人は10年ずーっとそれをやります。

お金、経済事情を理由に諦めちゃいけない。って言われてるってことは、

諦めない方法を試行錯誤して、
諦めない選択をした人は、開運するってことですからね🌹


9月は、お金を理由に諦める人がまた増えそうですが、
開運は無いでーす。


お金は、諦める理由にはならないからね、そもそも。

諦めることの正当化として、お金を持ち出しているだけ。


こんな小細工を考えている、

思考も精神も貧しいんです。


思考停止とは、このこと。


だから、ずーっとさみしいまんま。

寂しさすら、感じられないんです。

いや、感じたくないんです。

長くなったけど、

命を大切に、対策してねー🌹


学ぶことは生きること🌹

生きることは学ぶこと🌹


学ぶことが苦じゃないもん、私。

苦だと思う人は、情報を入れただけで
学んでいないだけ。


ただ、賢くなった気になりたいだけ。

情報を入れれば変わったと勘違いしているだけ。

だから、変わらない自分を直視せず、
学びやお金のせいにする。

一生、良くならないことを選択するなんて、
すごい勇気。


受容すればいいだけなのに、受容力という

女性性の豊かさを育んでないと、
結果的に、自分を嫌いになる選択を継続する。


素直になることに勇気を出せばいいのにね〜🌹


素直さは、可愛さです🌹


可愛いって、最強🌹

可愛いおばあちゃんって、愛されるじゃん。

可愛くない中年って、怖いもん。

誰も寄りつかなくなるよ、怖い人には。

だから、中年期に孤独になる人が多いんです。

そして、上っ面を満たそうとして、
人を支配する。

そして、嫌われないように上っ面だけの付き合いをするから、ますます孤独になる。

夢中になるものをみつけることをサボったからです。

夢中の領域まで、なにかをしてこなかったから。


魅力を磨かなかったからです。


夢中な人は、それだけで魅力的🌹

夢中な人は、総じて可愛い🌹

だって、根が素直だから🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!