見出し画像

庶民道徳に支配された思考は「生きる世界」を思う存分小さくしている。「平等」なんてあるわけないのがまさにこれ🌹


インストでキレッキレ🌹

サムネイルは芸術作品の達筆です。

わかりやすく書きましょうかね。

庶民道徳に支配された思考って、
動物園の檻の中より狭い世界で生きている件。

象徴的なのがこれ。

「暴露」=「ダメ」
と、選挙をイコールにしてしか考えられない。

ガーシーのことを「ダメな人」としているから、
「ダメな人」が当選したことを批判する。


「暴露」=「ダメ」な庶民道徳。

私は匂わせとか暴露とか興味がないけど、
ガーシーの当選で、確実に選挙の流れが変わったし、
既存の選挙活動をしなくても当選する。

と、わかった事例だと思うけど。

しかも、「街頭演説中」に安倍ちゃん事件が
起きた矢先なんだから。

そして、SNSの影響力の大きさね。

影響力があるってことは、影響を受けている人がいるということ。


SNSの世界を現実だと見誤る人も、
現実を直視しないで「虚像」の中に身を置く人も、
本当のことしか言わない私みたいな人も、
SNSにはいろんな人がいるんだから、

審美眼と自分の思考が問われる。

情弱って、ここを疑わない。

庶民道徳に支配され、
常識を疑わない、教えられてきたことを疑わないって、
情弱です、普通に。



これもそう。

「差別はダメ」という庶民道徳に支配された思考が、

誰より差別している。


だから、優劣で物事を判断し、
プライドは成長し放題のエベレスト、
マウントを取るメスゴリラになる。


ということも気づかない。

ポイズン。

ブス=差別

と、なっているJAPAN。

ブスと言ってはならぬJAPAN。

「ブスと言ってはならぬ」という思考が
普通に見下してるけどねー。

ブスにはブスのメリットがあるし、
ブスでいた方が「得する」と勘定したんだから、

「ブスと言ってはいけない」ってブスに失礼。

ブスを尊重していない。

この思考を持つのが、

美人じゃないけどブスでもない多数派の層。


中途半端な立ち位置を取りたい人が、
最も品性がないからね。

センスもないし。

「安全な場所」にいるつもりになっている人が
最も性根が腐ってる。

その本性出っ放し。

そして言い出す。

必殺、平等。


平等なわけないだろ。

平等って思考が、愚の骨頂。


考えなしで生きてきた証。

何が平等か知りたいわ。

無能な人間と有能な人間を平等にしてたら、社会は成り立たない。


ブスと美人を平等にしてたら、ずーっと嘘つき。

平等という庶民道徳は、

「対等」を知らない。


生まれた瞬間に平等性が皆無なのに、
何を言ってんのかと思う。


税金も平等じゃないし、骨格も平等じゃない。

環境も、在り方もそう。

平等性を主張する者が、嫉妬をする。


己を知れよ。

高校野球で、平等平等とほざいてたら、
何にも出来ない。

地方の高校と、

野球に人生を捧げてきた名門校にいる生徒、
平等なわけないだろ。

何にも平等じゃない。


私はイケメンが好きで、ブスな男はムリだから
(恋愛対象として)

この時点で平等な対応はできない。

生まれ持ったもの、人生の経験の中身、

経験に裏打ちされた事実、


この全てを平等にすることは出来ないし、
DNAへの冒涜。

「はい、皆さん、
みんな平等なので今日からは国民全員が
平等に生きましょう!」

って、まず、「誰が基準」なん??

庶民道徳の多数派が基準なん?


という、
筋の通らない、ふし穴だらけなのが、
庶民道徳。


これに支配された思考なんだから、
世界は狭いに決まってます。


限りなく狭い世界を、

自分で選択し、自分で頭打ちしてんだからコントやん。


狭い世界だから、頭打ちも早い。

庶民道徳思考って、そもそも国が安易に国民を支配する思考だから、

自分で考えられない。


自分で決断できない。


考える力を奪った方が支配しやすいからね。


庶民道徳思考の人は、まんまと考える力を手放していると気づくべきだし、

依存って、こういうこと。


目先の利益に飛びつく思考が庶民道徳。

損得勘定の仕方を根本からミスっている思想が
庶民道徳。

狭い世界で頭打ちしてるのは、

いつも通りの勇気の無さ。


だいたい、

自分の意見に責任を持ち、

それを言う勇気のない人間が、

人と豊かな人間関係を育めるわけない。


自分の意見に責任が持てないから、
知ったかする。

そうやって生きてきて「今」なのに。

失敗しない=挑戦してないだけ

失敗しないことが素晴らしいとでも思ってんのが
庶民道徳。

残念。

庶民道徳って、めちゃくちゃ言い訳できるのよ。

依存人にとって最高に都合が良い思想が庶民道徳なのよ。


こう考えたら、戦後の日本の政策は、
賢い。

ギブ&テイクを成立させてるもん。

底辺の。


敗戦直後の不安いっぱいの日本人、
ほいほい依存するし、
ほいほい貯金するし、
ほいほい言い訳するし、

支配するには楽ちんよね。


私は乗らないけど。

つーか、今、戦後じゃないし。

ただ、戦後と同じような混乱の時代ではある。

依存人は、考えなしで依存を強化し、
ますます生き辛くなり、

SNSで居場所をみつける。


そして、私にマインドを解説される。

どんなマインドなのか、バレバレだからね、なにやっても。



不倫されても仕方ないでしょう。

庶民道徳思考と、そうじゃない思考の人生が同じなわけないでしょ?

平等なわけない。

庶民道徳思考の多数派は、

「多数の意見」を正義とし、

自分の意見がないまま生きるから
同じですよ。


同じ世界に生きているから同じ。

それを選んだんだから、同じです。


毎日、選択と決断の連続。

そもそも選択を間違えたんだから、
自分で選択することを諦めたらいいのに。

その思考を停止しないと、
選択は結局同じだもん。

という当たり前がわからないのが、
庶民道徳思考ね。

ムスメズのお部屋、木目排除完了🌹

照明のキラキラが可愛いの♥️

お部屋って言っても、寝る為だけのお部屋。

だから、可愛いのがいいじゃんね。

ムスメズのお部屋のクローゼットも、
春夏秋冬いつでも入れ替えられるように創ってある🌹

私の寝室も木目排除完了🌹

照明の色で、クロスがグレーに見えるけど
ちゃんと白。
 

このクローゼット、神🌹

木目ってなんでなん??
って不思議で仕方なくて、
当たり前のように木目を使うのが不思議で、

聞いたら、単にコストカットだって。

庶民道徳がやりそうなことが理由だったわ。

コストカットには命懸け、
ダサさには無関心って、なんでなん?

やっぱり美意識なのよ、美意識。



美人でもなく、ブスでもない、
中途半端を好む美意識。

もはや、美意識でもないけど。

庶民道徳って、致命的なのが、

無意識に、

そこそこを選択すること。


そこそこの幸せ、そこそこのビジュアル、
そこそこの収入、そこそこのパートナー、
そこそこの人生。

全部そこそこ。


そこそこの為に、損得勘定をし、
がめつく生きて、ノーリターン。


国の政策にまんまと。

勇気を出さないでいい範囲で生きてくれたらそれでいいのよ、国は。


有能な人が出てきちゃ困る時代だったからね。

それをしっかりと継承する多数派。

詰むやろ。

詰んでも勇気がないから、そこそこしかしない。

書きながら爆笑してるって、私。

そこそこを選ぶ勇気があるくせに、
そこそこを抜ける勇気はなく、

打算はするけど、別にハイリターンはないって、

なんだ、その人生。


ハイリスクノーリターンの打算人生って、

私は嫌、死んでも嫌。

今世、詰むしかない「狭い世界の思考」で生きるなんて嫌よ。


だから、私はこの生き方をしている。

YouTubeのネタを探す為にTwitter見てたら、
ルーピーが張り切ってたから、
時間費やしたわ。

ルーピーフェスについては、もう飽きた。
インスタに全部あるから見て。

ルーピー勢が何を言っても説得力がないのよね。

私利私欲に暴走し、信念や志がない人が
何を言っても机上の空論。

しかし、満月パワー凄かったねー。
めっちゃ寝た。

インターバル無しで12時間寝られるって、
幸せ🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!