見出し画像

被害者ヅラをし続ける人の心理。強烈ながめつさと支配欲です。


今日からだよー🌹


被害者ヅラをする人、めちゃくちゃ多いです、
何度も言います。

なぜ、この記事を書くのか?

周りに被害者ヅラをする人がいるならば、
そんなのに構っている時間など、
1秒もないからです。


自分の人生を誠実に生きている人にとって。



被害者ヅラには、目先のメリットが
めちゃくちゃあります。


だから、強烈にがめつい低脳が
被害者ヅラをします。


被害者ヅラをすることで、

誰かを恨み、憎み続ける自分を正当化できる。


恨みや憎しみを原動力にできる。


問題に向き合わないで、「お前のせい」だと
堂々と生きていられる。


支配欲もえげつないので、

被害者ヅラをして、

周りが変われよ!

お前が幸せにしろよ!


と、無言の圧をかけています。


対象者は、親、パートナー、子どもです。


低脳なので、

被害者ヅラをしている限り、
不幸にしかならないことがわからない。


目先の優越感にしか目がいかないから。


憎みや恨みが原動力だと、

憎しみや恨みがないと生きていけないので、
ずーっと恨み、憎んで生きていきます。


これが親の場合は、

親が亡くなっても続きます。

いつまでも支配されたままだから、
支配をする。


親に直接ぶつけられないから、

親以外の人に、理不尽に怒りをぶつける。

親に反抗することが、生き甲斐なんです。


未熟。

反抗の種類は様々ですが、

無視、頼れない、パートナーシップ不全、
いつも不幸、バカでいる、

が、主な反抗。

これを他人さまに向けるのも特徴。

不貞腐れます、堂々と。


つーか、赤の他人に不貞腐れるなんて、

厚かましいを超えて、パーソナリティ障害です。


なので、

いつも人のせいにしている人、被害者ヅラをする人は

構ってはなりません。

専門家の領域です。


さらに、今年の運勢は、

こういうのは明らかになりますから、

被害者ヅラ、不貞腐れの人格を持つ人は
どんどん悪化します。



今年の運勢、

甲辰は、誰もがしんどいです。

責任が大きい人ほど、しんどいです。

甲辰をやれた人だけが、成熟し、
さらなる幸せと豊かさと美しさを手に入れます🌹


被害者ヅラ民は、責任放棄しているので、
しんどいとか、ないです。


性分が、がめついので、
どんどんがめつさを発揮します。


物質のみならず、人の時間を平気で侵します。


人の時間の価値を想像できないのでね、

可哀想な私。をやってるので。


変わります、変わりたい。と、口では言っても
決して変わらないのは、

メリットを手放せないんです。


がめついから。


人のことをお構いなしに、

解決する気もないことを相談してきたり、

「ごめんなさい」と言って被害者ヅラをかます。


このような人は、

自分の人生を他人任せなので、

甲辰 三碧木星はもちろん、

自分の運勢においての「役割」をしませんから、

懸命に誠実に生きている人のことを
わかろうともしない。


運勢がなんとかしてくれると依存します。


さらに言うと、

運勢において、役割をこなしていれば
被害者ヅラなんて、必ず手放しています。

手放す廻座は、何個もあるんだから。


北、北東、南、中宮、南西。

自我で生きて今。

ですから、

わざわざ時間を割いて、何を教えても
聞いていません。

絶対に、被害者ヅラをして復讐するという
信念があるので。



ね、相手にしてる時間なんて0.000001秒もないでしょ?

私の命の時間を、

舐めた生き方をしている人には使いません。

被害者ヅラが周りにいたら、まずは、

この関係を手放すことが先です。


例えば、夫婦仲が仮面なのに、離婚しないのは
復讐をしたいから。

そして、「お前が幸せにしろ!」を叶えたいからです。

単純な話です。


被害者ヅラしてる人が選んだ生き様なので、
尊重してあげましょう。


ただ、こちらは、そこに構ってる時間はない。
というだけです。


「運勢を知る」を勘違いしている人が
多いけど、


運勢が強い弱いではなく、

今年のテーマと使命を知ることが
運勢を知ること。


それをやらないから、来年も必ずしんどいんです。

与えられたテーマや使命は難しいけど、

責任を引き受けてやる人が繁栄するし、

テーマや使命は、必ず、

自分と人の幸せに直結することだし、

自分がより成熟すること。


器が広がること。


器が広がると、入ってくるものも、
受け取り力も大きくなります。


何を求められているか?


誰に?


宇宙に、天に。です🌹


そこに答えるだけ。

だけど、天地の気が示していることを
していれば、自然に、九星の役割はやれています。


私は、4年前まで、天地人の気を遡り

「求められていたこと」を振り返っています。

同じミステイクをしない為に。


ミステイクをした時、どこでそのミステイクは生まれたのかを検証しています。

ミステイクをした時より前にミステイクをする
在り方をしているからね。


運勢に乗る意識がなくても、
天地の気を感じて、素直に行動していれば
乗っているし、やっています。


自分自分自分で生きてきた二黒土星は、
今年は本当にそれを捨てないと、運勢には乗れないし、


得意の遠慮は自分自分自分自分です。

謙虚と遠慮は違います。

目立ちたくない二黒土星だけど、

その自我は、去年も今年も必要とされていないです。


どの九星も、テーマ、役割を知ってそれをすればいいだけだし、

知らないから出来ない、だから、いつも通りに衰退。

今年は行動が全て。

考えている暇はない。

けど、しっかりと計画を立てるのは必要。


運勢を知らないと計画を立てられないですし、
計画がない行き当たりばったりの、毎日では

甲で苦しみます。

甲に向かわない=衰退と老化


だから、被害者ヅラなどに構っていられないんです。

今年は、メンヘラも精神疾患も増えるし、
表に出やすい。

これは、専門家の領域ですし、

メンヘラ、精神疾患に寄り添う役割の九星はありません。


同時に、輝く人もたくさん出てきます。

こっちの方が多いと嬉しいから、
私は、ちゃんと自分に与えられた運勢、
役割を知って。と言っているし、


役割を果たしてないから、自己無価値感が
捨てられないんです。


使命を美しく果たせば、自己無価値感など
知らんまになくなります。


甲辰を突破すればいいだけ。

私は、辰に向かう待ち。

闇雲に向かうものじゃないので、待ち。

これが、準備です。


準備期間、手放しは必須🌹

自分に執着してる暇はない。

ちなみに、六白金星七赤金星は、

がめつい、損得勘定は、

一切の豊かな富は得られない人生です。


経済の星ですから、目先の損得勘定をしている時点で
入るものも入りませんし、

損得勘定は、愛がない。


ガーベラもカーネーションも可愛い🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!