見出し画像

お客さまからのメール🌹②喜びの連鎖を生み出す女は豊かで幸せ🌹

こちらの記事の続きです🌹

が、その前に、一昨日の台風を気にかけてくれた
皆さんありがとうございます🌹


ご丁寧にありがとうございます🌹

このメールで、Yahoo!ニュースみたんだけど、
全国でやってたんですね。

こういう心遣いが、とても嬉しい🌹

昨日の豪雨はレベチ。

iPhoneの災害アラートが何回も鳴るとか、
初体験。

ムスメズのと私のと、一斉に鳴るし、
毎回、避難勧告だし、道路は水が溢れてるし
お家の裏の水が溜まりよりがない場所に水が溜まってるし、
物が飛びまくってるし、
風の音がえぐくって、窓が割れるかと思うし

んで、頭が痛いし重いし、首から上が別の物みたいだし全身ダルいし、めちゃくちゃしんどかったの。

私、避難所とかストレスだし、避難とか絶対に嫌!
と言うタイプだけど、
さすがにこんなこと言ってる場合じゃないと思うぐらいの変な天気で、雨が止んで10分もすれば豪雨というレベルを超えた雨が降る。

あれ、雨なん?
プールの水をひっくり返したみたいな量やったよ。

避難する準備して荷物をまとめて寝たぐらい。

天気予報って綺麗事リーディングの次に
外れるから私は一切情報を見ないで、本当にヤバかったらアラート鳴るでしょ。とアラートに任せて
早々と爆睡。

というか起きてられないしんどさ。

ありがたいことに、何の被害もなかったかと
見せかけて、2階のお手洗いの換気扇が
台風でバグって、寝起きには、三度見しなきゃ状況把握できない状態だったの。

保険屋さんに見せるように写真撮って、
掃除したけど修理がまだ来てないから何が起きたかは
わからない。

だけど、みんな無事です🌹

家族みんな無事で良かった🌹

ありがとう🌹

体調が悪い時にこういうの嬉しい🌹

あのアラートの数、人生初。

昼間からずーっと。

鳥取県以外にもアラートがいくのね!

昼間から体はだるいし、noteを書きながら寝落ちするし、とにかく自然界に体が調和して、しんどかったのよ。

今月は生理が早まると思ったぐらい。笑

からの、台風が嘘みたいに快晴だった昨日。

ありがたいよ🌹

即座にこれだもん。

私の家が、台風の被害でめちゃくちゃになっても、
まさかの無一文になっても、
ARISTOCRATSのお客さんにお願いしたら
食べ物やお水を送ってくれると思うから
生きることには困らないなと、

何年も前から思っていたけど、再確認🌹

本当にありがたいです🌹

逆に、連絡を控える気遣いをしてくれた皆さんも
ありがとう🌹

あんな日の夕方以降に連絡してきた取引先とは、
もう仕事することはないでしょう。と、思っていたけど、連絡したきたところはなかったわ。笑

当たり前です。

だから、昨日の朝一からの連絡大会。

近所のお宅は、まあまあ避難していたみたいだから
そのレベルです。

避難したら充電はマジで命だから、別にどうでもいい
連絡で充電を消費させたくないし、

阪神淡路大震災、東日本大震災、数々の天災を
経験しているんだから、考えます。

自分とこが何もなくても。

昨日、保険屋さんに連絡する時、
私んちは大丈夫だったけど保険屋さんとこは
わからないから一旦SMSで様子を聞いたもん。

無事だったらしく、早速来てくれたけど
それもありがたいこと。

連絡するしないに関わらず、気にかけてもらえるって
豊かです🌹

こういう時に、人の本性、性根が出ます。

全国にお客さんがいて、取引先があるから
私はもっと、天災情報を知ろうと決めました🌹

今年は特に水害の年だからね。

ちなみに、鳥取県の被害状況。

無言になる。


道路がないです。


水害の年って本当でしょ?
これ、道路と川が一体化してるはずよ。


水って物凄いパワーだから、
人が生きる為に必要な水が、人が亡くなるきっかけにもなる。


土砂崩れで通行止めって、身動き取れないから
こういうこともおきる。
ドクターヘリももちろん飛べないし。

我が家からは、近いところじゃないけど、
でも車で30分ぐらいの距離だから、
他人事じゃない。

本当に気をつけなければいけないし、
台風情報には目を光らせなきゃいけない。

のん気に何も知らずにバカみたいに連絡とかしちゃった日には、私は絶望して寝込みます。

みんなの心遣いのおかげ🌹

ありがとう🌹

写真みたいな被害に遭ったら、救援物資を
お願いするから送ってね🌹

ARISTOCRATSのお客さんは、
写真のような被害に遭ったら、
迷わず連絡してください🌹

必要なものを送ります。

特に子どもがいるお客さんは、絶対に連絡してね!

天災という、人間の力がどうしたって
及ばない、身を委ねるしかない時こそ、助け合いです。

私は決めました🌹

ARISTOCRATSのお客さんが天災による被害に
遭ったら支援物資を最速で届けると。



やっと、お客さんからのメールにいきます🌹




SAORI様、SAORIYAMAMURAARISTOCRATSの皆様

迅速で丁寧な梱包いつもありがとうございます。

購入させて頂きようやく本日手元に届く事が出来ました。

VenusTreasureの開封した瞬間の緊張感、

どんな感じなのかワクワク感、

この瞬間の感じ方を素直に感じさせて頂きありがとうございます。

(緊張感にワクワク感、いいです🌹
こういうのを丁寧に大切に出来る女性は幸せですし、
感じたのはご自身の力にも関わらず、
感謝ができることが豊かです、とっても🌹)

表と裏で色が違っていたり、
女性の名言がかかれてあり、
どちらみても美しい
(美しいですよね🌹私は触り心地がとても好きです🌹)

そして何より手に取った瞬間、

力がふつふつと湧いてみなぎるような気持ちで、

女性として忘れかけていた

あの時誓った想いを思い出ささせてくれました。

(漲るって、めちゃくちゃ大切で、
なにが漲るのかを知っておくといいです🌹
漲るって生命力だから🌹
私は、2年前ぐらいまで札束ブロック(1,000万)
を触ると最高に漲っていたけど、
最近は大好きな仕事をしている時に超みなぎります🌹)

そして大好きなパルファン様も購入できたことに感謝します。

ありがとうございました。

(パルファンさま、大人気🌹
いつもありがとうございます🌹)

Beautiful🌹


からの、一足先に、こちらの

女神の教え🌹女神の祭典🌹2023 2nd🌹

卒業生のオーディエンス枠をゲットした卒業生から🌹




「連絡ありがとうございます。嬉しかったです。
今回もとても楽しみです。
よろしくお願いします。」


きっと、連絡していいか考えるだろうなと思ったから
私から連絡したら秒で
「参加したいです!」と。

楽しみが多い夏は、最高ね〜🌹

語彙力ない人みたいやけど、最高なものは最高だから
最高です🌹

こねくり回す必要なし!

楽しみがある夏、最高🌹

楽しみがある人生、最高🌹




SAORIさん、女神の祭典Part2を開催して下さり、
ありがとうございます。



SAORIさんに、何度でもお会いしたいです。

とても嬉しいです。

SAORIさんにお会い出来る機会を与えて下さり、
ありがとうございます。

よろしくお願いします。



こちらこそ🌹

会えるって、本当に幸せなことで当たり前じゃないんです。

彼女は、去年、家族を亡くしているから
「会えることは当たり前じゃない」
ということを、よーく知っているんです。

大切な人を亡くし、いつでも会えていた人と、

今世この肉体同士で会えなくなったことの寂しさや悲しみ、たくさんの想いがあるから、
会えることをとっても大切にしているんです。


彼女にとっては、

「いつかタイミングが合えば」とか、
「次の機会に」とか、
そういう思考がないんです。

「会えて当たり前」な傲慢な思考もないんです。


私は、会えることを当たり前にする在り方は
醜いと思うし、

毎日会っていても、毎日会えることに感謝が
溢れる在り方がとても豊かで幸せなんです🌹

コロナ禍で、会えることが当たり前じゃなくなった時、

会えることのありがたみを痛感した人が多いかと
思っていましたが、どうやらそれは
心豊かな人だけだったようです。

出かけなくても在宅で仕事できてラッキー!

という、真面目ぶって通勤していた人たちが
隠していた怠け者と人生サボり癖を発揮して、

サボる快感に溺れ、

会えることに感謝なんて出来ないんです。

非常に心が貧しいです。ご愁傷様です。


私のクライアントは、
お父さんやお母さんを早くに亡くした人が
多いんだけど、

だから、今日会えていた人と、
明日も会えることは当たり前じゃないと
わかっているんです。

闘病していて亡くなるのがわかっていた場合もあれば、

突然倒れてそのまま亡くなった場合もあって、
予想もしていない出来事から、立ち直るまでに
何年もかかった子もいます。

もちろん今でも思い出すと涙が出ると言います。

私は親を亡くしたことがないから、
親が亡くなる気持ちは全くわからないけど、

流産した時に、
少しだけわかった気がする。


人の気持ちを思いやれない、想像できない🪦は、
流産した人に対して、

私はやり手よアピールを兼ねた、

自分のことしか考えていない、
自分都合の、🪦マウント🦍をかましてきましたが、

人の想いを汲み取れない、想像できない
思いやりがない人って、結局🪦です。


私、自宅で赤ちゃんが出てきたんですよ。

ちゃんと陣痛が起きて。

その日にも、また!!

自分のことだけを考えた、自分都合の
怪文書メールを送ってきたけど、

人の気持ちがわからないって🪦の一味です。


我が子を失うって、産まれてなくても
悲しいどころじゃないです。

この世に、こんな悲しみが存在したのかと思ったほど悲しい以上の日本語が存在しないのが意味不明なぐらいの言葉にならない悲しみです。

気持ちの整理なんてつくわけないし、
つける必要すらありません。

なのに🪦は、
せいせいしたわ。ぐらいなノリで、

赤ちゃんが出てきて、大出血して寝込んでる
私に、
マジで大出血、出産した時より大出血して
貧血が悪化してふらついて起きられないぐらいになっている時に、

「気持ちの整理をつけていただきたくて」

など、のたまったから、

やっぱり🪦はオッさんです。


子どもを失った女は、

気持ちの整理などつける必要などないという、

女の当たり前が、わからないんだから。


気持ちの整理ってなに??

赤ちゃんが出てきたということは、赤ちゃんを
見ているんです。

その3日後に、気持ちの整理って、
この🪦なにいってんの?でしたが、当時は、

今は、🪦だから仕方ないんです。

🪦の発想、🪦思考、男の思考のオッサンです。

気持ちの整理なんて言う時点で女じゃないです。

これは、全ての事象、瞬間においてです。

「気持ちの整理」って、笑わせるわ。

家の整理整頓と、🪦スーツの整理整頓でもしとけ。

です。

やはり、オッサンの思考は、女じゃないから
話になりません。

格下の🪦には、女の思考は通じません。



女は、気持ちの整理なんて思考がないです。

気持ちの整理をする人は、不感症です。

そりゃそうです。

不感症だから、人の想いがわからない、

思いやりを手放しているんです。


思考を明らかに直視することは、

気持ちを整理することではないし、

我が子を失った時、ただ溢れるあらゆる感情を
感じ続けるのみです。


悲しみや喪失感、絶望感、無力感、虚無感、
守れなかった表現出来ない感情、罪悪感、

全てを感じるのが女。

🪦は、いつも通りに🪦プライドを立てて
傷つくことから恐れて感じることから
逃げてきたから、これがわからないんです。

頭で納得させてきただけだから。

感じてない女は、頭で納得するだけだから
別に何も受け取れないです。

女性性が死んでいます。

頭でわかっていても〜とか言うのは
全て、わかっていないんです。

感じる女は、愛される。


私、赤ちゃんを病院で先生に渡した時、
どうしようもない悲しみに襲われて
覚えていません。

車に乗ってひたすら泣いたことと、

「妊娠しやすいから、どうしても何があっても
欲しいって思わない限りは避妊した方がいいよ」

って言われたことは覚えています。

次女が毎回病院について来てくれていて、
次女が支えてくれないと歩けなかった記憶もある。

医学的には、流産した赤ちゃんは「物質」ですが、
私にとっては大切な我が子です。

親を失う悲しみは、私の想像には及ばないし、
死産も、産まれた子どもを失う悲しみも
想像には及ばないけど、

大切な人を亡くす悲しみは私はわかります。

流産したことが悲しかった時を経て、
会えなかったことが悲しかった時がとても
長かった。

だから、私は、
会えることが当たり前じゃないと断言するし、

いくら願っても、祈っても、
この世に存在しない肉体には会えないんです。

だから、また今度。とか、ないんだって。

祈っても願っても会えない現実を直視した時のあの悲しみを

知っている人は、わかることです。


会えること、会えていたことへの感謝があるから
当たり前じゃないとわかるし、

会えることが、どれほど愛しいか、

わかるんです、細胞レベルで。


人を道具にして自分の無価値感の穴埋めをする🪦の類は、

人を物質だと思っているんです。

確かに、肉体は物質です。

ただ、そこには魂も愛も目に見えない全ての
豊かさが存在する。


🪦勢は、目に見えないものを想像できないから

無感情の物質、流産した赤ちゃんのように
人を扱う。

もちろん自分がそうだからです。

自分が🪦という物質でしかないから、

人も🪦だと決めつけて、利用して。

🪦勢の特徴は散々書いたから

思い当たる人いるでしょ??


あなたは🪦ではないから、

🪦の道具になってはならない。


縁切りですよ、当然。

まあ、自分が道具にされていたなど
認められないかもしれないけど、

薄々わかっているでしょ?

んで、道具にしていたのは🪦勢の問題だから、
あなたは悪くないです、

ちゃんと拒否すればいいだけ。

🪦勢は、精神の病を患っているから
仕方ないんです。

ただ、私が言いたいのは、

あなたが🪦勢の道具になる必要はないということ。

精神疾患の介護は、覚悟なくできませんから。

🪦勢って、こういう在り方です。

🪦が特別だと思っていましたが、違いました。

うじゃうじゃいます。

パンケーキ子育て、親子共依存もそうだし、

執着もそう、パーソナリティ障害もそう、

過剰で異常なプライドもそう、
マウンティングゴリラ🦍もそう。

昔は、マウンティングメスゴリラ🦍と呼んでいましたが、全然メスじゃないから変えました。

見てよ、これ!


さすが、マウントゴリラ🦍

だから、マウンティングゴリラ🦍は、
正しい相応しいニックネームです。

優劣勝ち負けのバケツを振り回し、
最終、うんこを頭からかぶるのが、
マウンティングゴリラ🦍です。

バケツを振り回す話は、今度、
YouTubeでします。

懐かしいわ、この話。

でも、納得すると思うよ。

なんなら、19日の「みんなで一緒に観よう」の
前にします🌹

それがいい!!

バケツ振り回して最終うんこかぶる話は、
普通に爆笑だから、
爆笑したまんま、動画にいきましょう🌹

爆笑の数時間です🌹


豊かで幸せ

というたった5文字。

たった5文字だけど、

多くの人が、これを求めて生きている。

簡単です。

自分の想いに素直になるだけです。


が、捻くれてると捻くれてることに気づかないから
気づけるようになること、

素直な状態でいることです🌹



マウンティングゴリラ🦍の写真で、
不快になった人の為に、
可愛いムスメズをどうぞ🌹

真っ白ドレスコーデ🌹👗

きゃわたーん♥️

ちなみに、私、毎日、ムスメズに
きゃわたーん♥️と言っています。

半分はスルーされてるけど、私が言いたいだけだから
いいんです。

ムスメズが嫌なら言わないけど、
ムスメズは慣れてるだけで、嬉しいから。

ちゃんとヒアリング済です。


助け合い、支え合いの精神は
素晴らしいと再確認できたことが
私の台風から受け取った豊かさの1つ。

なんにもなくても生きていけるという
最高の豊かさも受け取ったよ🌹


私を大切に思ってくれる想いも🌹


だから、豊かで幸せです🌹




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!