見出し画像

女神の祭典🌹Part④取り繕うことなく全受容してもらえる場所🌹この選択をした自分を褒めてあげたい🌹豊かさ溢れる選択をする🌹


はい、みなさん、大好きシリーズ🌹

女神の祭典🌹2023🌹

続きでーす!

コンサル生から🌹


その前に、この記事を再度読んだ方がいいです。

じゃなきゃ、わからないから。

知ったかエンジョイについては、
女神の祭典🌹Part③にも書いているから、
両方を何往復もして読むと、
なにかに気づけるかもね。

外側じゃなく、内側のなにかに。


例によって()内は私の感想です🌹




🌹女神の祭典の感想
オーディエンス枠で参加させて頂きました。

レジェンドコンサルは1人で孤独の世界ですが、

今回みたいなグループセッションは皆様がいて、

他の方とSAORI様がやりとりをするのを見れる・聞けるという贅沢な時間でした!

(最初、1人がいいと言ってたくせにー!笑
それだけ、心を開けるようになったということです🌹

つまり、本当の安心を知ったということ🌹)

なぜ贅沢なのか?はコンサル枠の方々を通して私を知ることができるから。

(他人事ではなく、全てが自分ごと、
人のことを聞いて、自分ごととして捉えられるのが
複数人でやるグループコンサル、スクールの
豊かであり、相乗効果という繁栄です🌹)


以前の私なら、他の方たちを見て、

ジャッジして、アドバイスしたくなって...などと意識が自分以外に散漫し、
自分を直視する時間には出来なかったはずです。

知ったか祭典になっていたと思います🪦

(🪦、投入爆笑。
女神の祭典じゃなく、知ったか祭典🪦爆笑。

知ったかしていたことを受容できると、
こうやってネタにできるんです。

「私は知ったかなんてしてない!」と意固地に
なってる時が最も苦しいし、

「知ったかしてた、メソメソ」と自分を責めて、
受容できない時も苦しい。

プライド粗大ゴミを捨て始めたら、
軽やかになるんです、こうやって。) 


今回は、コンサル枠の方を見ながら、

私の思考が生まれ、それを直視することをして、

知ったかしてないか、マウントしてないか、

ジャッジしてないか、など自分のパトロールを延々としていました。

自分に集中していたら他人に構っている時間がまじでない。笑

自分に夢中になるって、ある意味これなのかなと思ったりもしていました。

自分から目が離せなかった。


たしかに、些細な瞬間など一瞬もなかった。

(DVD【スベってはいけないコンサル】を
観たらわかります。
持ってる人はみてね!)

コンサル枠の方、全員美しかったです。

話の内容はもう飛んじゃってるくらい、一人ひとりのお顔と涙と真剣さしかほぼ印象に残ってない。

状況は違うけど、「変わりたい」がみんなお揃いで、知ったかもお揃いで、限界の方もいて。


「女神の祭典🌹」まさに!!!

ネーミングもピッタリだなぁと途中噛み締めていました。

(そう、ネーミング最高。
だから【女の教科書】も、間違いなくピッタリです)


私も個人セッションで

「女性性を傷つけすぎて、もう限界なんよ。」



とSAORI様に言われた時、

この言葉は結構きつかったけど、

「そうなんです」って言えて本当に安心したし、

泣けたし、癒されたことを思い出しました。

(泣けたというか、号泣。笑
呼吸を忘れて号泣。

傷ついている自分を、隠して見て見ぬふりして、
限界なのに「余裕なフリ」して、

そりゃ限界です。

この状態に、心当たりがある人、多いはずよ。

本当は限界なのに、必死に平気なフリして、
意地張って「傷ついた自分」を無視して。

自分を置いてけぼりにして、

自分を見捨てている人。

それでも、まだ、意固地になって戦う人。

これを続けると、

自分のことが、大嫌いになります。

自分を拒否し、拒絶します。


自分という存在そのものを受け取れなくなります。

自分を受け取れないと、この世界の全てを
受け取れなくなる。

「少しぐらい苦しくても、まだいける。」なんて、
自分に鞭打つのはやめなさい。

競走馬じゃないんだから。)


限界。
幸せになりたい。
SAORIさんが羨ましい。


よくわからないまま、コンサルに申し込んで、覚悟も甘ったれなままコンサル前半は相当ぐずぐずしたけど、

この選択をした自分を改めて褒めたい。

(これは、私も褒めます🌹
ここで、意地を張り、意固地になって、

「私は病んでて重症なのはわかりました!フン!」
って、ふてて、捻くれて、開き直っていたら、

今の彼女は、いないから。

今の彼女は、存在しない。


あの時の選択があるから、

よくわからないままで、選択したから、


今がある。


女神の祭典に参加したり、
知ったかに気づいたり、何回も泣いたり、
プライドを認めたり、

SAORIさんの愛を感じて安心したり

この経験、「人生初めての経験」が

出来たのは、あの時の決断があったから。


あの時、「自己流で頑張るので。」と、
ひたすら捻くれていたら、

YouTubeライブとnoteを見て、

「私いけちゃってるわ」アホメーションが
どんどん悪化していたはずです。

初めての嬉しい経験、楽しい経験、

親からもらえなかった「安心感」を経験しているのは、

あの時の迷いない「決断」のおかげ。


素晴らしい決断力でした🌹)


女神の祭典に参加できたことも、
スクールという機会を控えていることも幸せ。


(この幸せは、フリじゃないよ。

幸せなフリをやめたから、こうやって幸せを感じられる。

SNSには、幸せなフリして承認欲求を撒き散らかしたり、
幸せなフリをして自分を偽る人が多いけど、

やり続けたら、人格障害になります。

幸せなフリ、満たされたフリは、

めちゃくちゃ自分を傷つける。

生産性がないし、意味ないよ、
生まれてきた意味を自分がなくしている。)



抱きしめてありがと〜!って叫びたい。
と、思っています。

これ書きながら泣いてます。(また笑)

(女神の祭典でも泣いていて、
みんなに見守ってもらえたこと、
みんなの優しさ、温もりが、
嬉しかったことが抜けているから、思い出しなさい!)


8月のスクールも引き続き、SAORI様に任せて、

私は素直に、諦めずに、調子に乗らずに、

いらん知識もプライドもフリもゼロベースでスクールに参加する!

(「任せて」と書いているけど、当然、
自分は煎餅🍘食べて寝転んでたら変わる。
なんて思ってないよ、彼女は。笑

「任せる」は、どういうことかは読み進めたら
わかります。

こんだけ潔いのは、自分のめちゃくちゃ嫌なとこ、
卑怯なところを認めて受容したからです)


ありがとうございました。
SAORI様、皆様、お疲れ様でした!🌹

追伸
ああいえば上祐とか、おっさんぽとか、下からの圧とか、、、参加した人しかわからないけど、
真剣なんだけどポップでこう言うところも最高に面白かったです!ww

(普通におやじギャグすら面白いやろ?

さすが私🌹笑

深刻になっても、軽やかでいても、
「今の状態を直視する」のは同じ。


「今のそれぞれの現実」は、事実として在るんだから、

ポップに軽やかにいるのが最高🌹


要するに、思考の違いです。

同じ言葉、現実でも「深刻」に受け取って、
重くなり悲壮感に満ちる人もいれば、

私は、ポップに軽やかに受け取る。

その方が、受容しやすいからです🌹

同じ事象でも。


ただ、本人たちにいきなり、

「ポップにネタにして!」とかスパルタ過ぎるから、

深刻になってしまう中でも、

軽やかに笑いを入れてあげたら、

瞬間瞬間に軽くなるから、悲壮感漂わせることがないのよ。

心残りは、

周隠蔽を言い忘れたこと!笑)


コンサル生、まだ続きます🌹

これは、コンサルページに投稿してたこと。

本当にこの通り。

全受容してもらえる場所。


「宥めも、慰めも、励ましもなく、
ただ露わになっていくのを目撃する」


私、宥めたり、慰めたり、励ましたりしません。

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ女だから🌹

女同士、


宥めたり、慰めたり、励ましたり
いらねーよ。


不要!!


励ましや、慰めが欲しい人、必要な人は、

男の生き方をしています。


男は、時に、宥めてもらうことが必要。
しかし、私は「宥めよう」としない。

相手がそう受け取ってくれて、安心してくれるだけ。

女同士が集まって、全受容する空間は、

言葉すら要らない。


励まし、同情、上っ面の共感、慰め、

こんなものを求めるのは、

どっぷり依存の男の生き方をした女です。


だから、むやみに人を励まし、同情し、
共感し、慰めるんです。

女には、需要がありません。


私、流産した時も、こんなこと求めてなかったし、
私の周りの人は、誰ひとり、

こんなことしてこなかったですよ。

私が、こんなことを求めていないと知っているから。

次々に湧き上がるあらゆる感情を、

ただ聞いて、受け止めてほしかっただけ。


とりとめのない悲しみを、受け止めてくれてたよ、
みんな。

そっとしといてくれた人もいれば、
私から連絡するのを待っていてくれた人もいれば、

何にも言わないで家に来て、いつも通りの
会話をしてくれた人もいれば、

大切な人を亡くした経験があるコンサル生は、

何回も、何回も、

「時間をかけて、ゆっくり休んでください」と
言ってくれたし、

励ましや同情、慰めなんて本当に要らないんです。

絶望的な悲しみの時に必要なのは、受容だから。

私の受容力の大きさは、

あらゆる経験があってこそ。


そして、なにより、私は私を全受容しているから。


私にも周りのみんなにも救われた。

ムスメズだって、同じ。

慰めも同情も励ましもなく、
ママが泣いてるのを、ただ、
黙って見守ってくれていたよ。

ムスメズだって悲しかったはずなのに。

素晴らしい子🌹

そんな時に、セクハラ猛攻撃し、
弱ってることに漬け込んで、各種ハラスメントをした
🪦は、人間ではないです。

🪦のくせに、
自称「心ある優しい人」ですが、🪦の特技は
脅迫と、慰め、同情、励ましです。

だっさ🪦


ちなみに、私、被害者ですからね。

この世は、こういう時、お金で解決するしか
ないから、お金をもらう側です、もちろん。

🪦がしたことは異常。

初手、セクハラ、のち、各種🪦のオンパレード。

責任転嫁、脅迫、被害者ヅラ、居直り、嫉妬、
虚言、私利私欲最優先、感情コントロール不能な不潔な人ってこうです。


自己無価値感エベレストって、こうなる。


さすが🪦。

生きてはいないけど、死んではいない代表。


話を戻します。

コンサル生の投稿ね🌹

「少女性」じゃなくて「乙女性」よ。

羽ありがいたのよ、腹が立つ!

YouTubeメンシプの人は知ってるけど、

私は、蚊も虫も嫌いよ。

社長室に、羽ありがいたのよ!

どこから不法侵入したのか不明だけど、
羽ありがいたのよ。

あり得ない!!

だから、全力です。

羽あり専用の殺虫剤が売ってないから、
シロアリ、アリ、何種類も買ったわ!

虫、マジで嫌。

あいつら、言葉が通じないから
やめてって言ってもやめないのよ。

🪦も、やめてって言ってもやめんかったわ、
各種🪦も、キーボード破壊するほどの癇癪も、
早朝のイタ電も。

言葉が通じない🐜🪦


客観視するって、めっちゃ大事なのが
よくわかるでしょ?

いつもはコンサルを受ける側だから
気づかなかったことも、客観視したらわかる。

だから、主観だけで世界や自分をみるとしんどいし、

こういう機会は、とても素晴らしいのよ🌹


私、説得しないのよ。


本人が、納得しなければ、説得しても意味ないから、
納得を待つ。

巷に溢れる恋愛論の

「聞き上手はモテる」って、ただ黙って、
聞いてるだけでも、うんうんって
頷くだけではないからね。

「傾聴」するってことは、こちらからも聞くってこと。

その聞き方が上手いのが、聞き上手。

私は、

自主性、能動的であることを大切にするから、待ちますよ。


特に、初めましてのコンサルは、待ちます。

依存を自然とやめられるように考え尽くした結果、

自分で決めさせる、そこに責任を持たせる。


自分で決めるのを待ちます。

「SAORIさんが決めてくれる」だと、依存したまま。

でも、依存をやめようと依存に取り組んでも、
遠回りなのよ。

依存から自立に導く経験、何回してきたか。

その度に試行錯誤。


結果、今の形が最善なんだけど、
無限に試行錯誤できるから、

よりよい方法を模索し続けます🌹

私のコンサルが進化する一方なのは、

いかに、自然に、気づいたら変わっていた
という状態にするか?

という、できるだけ、クライアントが楽に変われるように考えているから。

でも、しんどい時期は必ずありますよ。

それをわかっているから、考えるんです。

長年の鎧を脱ぎ、自分を受容する苦しさを
何百と見てきたから、
苦しみはわかります。


だからこその、試行錯誤。

これやってなきゃ、


私は私のコンサルを誇れないし、

どこまでもストイックに磨き、
極め続けているから、

私のコンサル、スクールを誇れるんです。


最高峰だと、断言します🌹


「女の生き方」のコンサルをしている人は
多いか少ないか、わからないけど、

私のコンサル、スクールは、
最高峰🌹

「女に生まれた自分を愛したい」人にとっては。


鎧おじさんのまま、「そのままで素敵よ〜」
と、言って欲しい人。
慰め、寄り添い、共感、同情が欲しい人にとっては、

最高峰ではないですが、
そういう人はターゲットじゃないのでね。

私が出会いたい人にとって、
最高峰を提供する。


これが、SAORI YAMAMURAです。

私が私の実力に確信を持っていないと、
クライアントに失礼よ。

商品に確信を持つ。


確信って、テイクをして考えて、テイクをして
考えて初めて持てるもの。


いつも通りのことをしていても、確信は持てない。


同じことをしていても、成長成熟はしないから
違うことをするだけ。

上手くいかない時も、違う選択をする。

在り方、人生がそう。


習慣で「いつも通り」を選ぶから、
上手くいかないを継続する。

違うことを選択し、実行し続けるから
変わるんです。


ARISTOCRATSのお客さんで、
自分の買い物にかけたことない金額をかける
「違う経験」をした人は、
わかるはずだし、

コンサル生なんて、いつも通りと違うことをし続けて、

「違うこと」を習慣にするんだから、変わるに決まっています。

ただし、行動だけを変えてもマインドが
変わってなければ「違い」にはならない。

が、行動しないより、遥かにいいです。

行動を変えることで、マインドが変わるパターンも
あるからね。

このパターン、まさに私だけど、
なぜこれが起きるのか?って、感じているし、
受け取れるからです。

いつもと違う行動から無限に学び、
豊かさを受け取るからです。


コンサル生、スクール生も、
行動を大きく変えられるということができる、

つまり、

「大きく変えられることを受け取れる」

「自分にお金をかけてあげられることを
許している」

から、行動しながらマインドが変わって行く人が
ほとんど。


でも、自己流を挟むと、停滞はします。

が、私が直接教えている場合に限り、大丈夫🌹


生き方を変えたい人って、
お金をかけるのが1番早いですからね。

今までかけたことのないお金を。


私は、よく知っています、この真実を。

ただ、まだ自分にお金をかけることに
許可を出せないならば、

それは、葛藤を選んでいるんです。

または、どうしたって無料勢、

または、

私なんぞ、お金をかける価値がない。

という、信念があるだけです。

この信念がある限りは、変わりません。

自己無価値感は関係ないです。

自己無価値感があっても、自分にお金をかける人、
私、たくさん見てきてるから。 


違いは、考え過ぎてぐちゃぐちゃになってるか、

考えても仕方ないから、勢いと衝動に身を任せているか、

自分を尊重しているか。です。

無意識で、自分を尊重したいタイミングの人もいれば、

そのタイミングを思考で抑圧する人もいる。

好みです、全て。

ちなみに、女として拗ねていたり、

「どうせ私なんて」が強いと、安価、無料が
相応しいと思い込むので、結局、
安物買いの銭失いです。

銭失いは、また稼げばいいけど、

時間失いは、戻ってきません。


どっちにしろ、経験しないとわかりませんし、
経験してもわからないことが多いから、

私は経験する🌹

上に貼った記事の中に貼り忘れたやつ。

謝るから、なんで謝った?と聞いたら、

敬意をはらえないって、ほんと、

悲しいこと。


人に敬意を払えないと、自分にも敬意をはらえないから。

気づけて良かった、本当に。



やっぱりコンサルを決断して大正解だし、
スクールも軽やかに決めて大正解。

スクールなんて、

「行きたいから行きます!」以上です。

これを書くと、みんなお金があるんでしょ?

と、考える人がいるけど、

お金の有無は、

決断してから考えること。

決断していれば、なんとでもなるんです。


「行きたいけどお金がなくて〜」と言うのは、

決めてないんです。

決める前に、金勘定してるだけ。

あっても、かけられない人の方が圧倒的に多いけど、
それも同じです。

考え過ぎてぐちゃぐちゃになってるパターンが
多いけども。

豊かよ、自分の人生の決め手となる
「在り方」にお金をかけるのって。


コンサル卒業生、コンサル生を見たらわかるし、

女神の祭典の記事を読んだらわかるでしょ?

SAORI YAMAMURAを見たらわかるでしょうが。


続きます🌹







サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!