見出し画像

女神の祭典🌹2023🌹Part③「私は知ったかエンジョイ勢」だと知った日。眩しさと愛しさと嬉しさと軽やかさ「重症1名入ります」🌹


女神の祭典🌹2023🌹

続きでーす🌹

タイトル書いてるだけで、吹き出したんだけど
なんでこんな面白いんよ。笑
 
また、()内に私の感想を投入します🌹


SAORI YAMAMURAさま

【女神の祭典】では大変お世話になりました。

また、貴重なお時間いただきありがとうございました。

私のつたない言葉を一つ一つ丁寧に聞いて掬い取って下さり本当にありがとうございます。

私の鎧(そんなに重たいと自覚がなかった)の隙間を縫うように、

(重たい自覚って出来ないからね、それがデフォに
なってるから。)

切り込んでこられた質問にドギマギして、

(切り込み隊長みたいに言うやん。笑←スラムダンクの宮城くん参照。
スラムダンク好き過ぎ、わたし。)

ギクッとしたり、ハッとさせられ、
いやが応にも自分と直面する場面が沢山ありました。

(自分を知るとは、ああゆうことで、
思考を直視し、明らかにするとは、
あれを自分でやるということです。

「淡々と」することが必要なんです。

「淡々と」とは、ギクっともハッともしないんです。

が!これは、直視し慣れていないと出来ないということが、よくわかったと思います)


あの時間はとても濃密で、情報量が多く、まだ自分の中に落とし込めきれてない状態です。

自分が家族関係において、依存しそこに自分を縛っている現実に衝撃と戸惑いが走っており、

正直、今は混乱状態に陥っています。

(これは、個人セッションでもあるあるです。
混乱状態という表現。

この表現を使っている時は、まだ受け入れたくないと
全力で拒否しているんだと知っておくといいです。)


でも、そこには知らなかった自分が、
見ようとせず蓋をした自分が隠れているんだと思い、知りたいと強く思います。

(知れたことが、豊かです。
山ほど隠れています。とゆうか、隠れている方が多いよ。)

それには、SAORIさんのお力をお借りする事が必要だと思っております。

(一択です!宇宙レベルで一択です)

女神の祭典中は、
衝撃が凄すぎて着いていくのがやっとで、
余裕なんて皆無だったのですが、

(自分を知ることなく、楽に自由に生きたいという
甘えを捨てると、本当に楽になります。)

いつか私も鎧を脱ぎ捨てて軽やかに楽に笑顔爆発な自分になってたいと、

卒業生の方々を見て思いました。

(卒業生の影響力🌹

卒業生の姿が、
私と卒業生が創り上げた実績です🌹

ニコニコ笑っていたけど、コンサル中、
甘ったれようものなら私にビシッと叱られてきてるから、強いし、最初からあんなにニコニコ笑える人生だったわけじゃないよ。

彼女たち、頑張ったからね。

余裕は、「変容していく過程」で自然に生まれるもの。

受容すればするほど余裕が生まれるんです🌹

女って、こういう生き物だから🌹)



まだ、女神の祭典が続いているかのように補足を
入れましたが、私、優しい🌹

自分を知らないまま、生きていく言い訳は
無限にできます。

キリがないほど、無限にあります。

言い訳と正当化の無限を選べば、
必然的に人生は、有限です。


これは、彼女だけじゃなくて、
読者全員に言っています。


鎧を着ると、巧みに言い訳ができるように
なるんです。

呼吸をするのと同じように。


🪦は呼吸を手放して脅迫ですよ。

呼吸の手放し。爆笑🪦

まあ、あれだけの勢いで脅迫するんだから、
呼吸は止まってますよ。

PCのキーボード⌨️、200台ぐらい壊れてんじゃん?
な、勢いですから、
いつも通りに!!呼吸はしてません🪦

自分を知ることに震えて、西野カナして、

巧みな言い訳をして、
今までどーりに生きるか、

「言い訳の匠」を卒業して、

鎧なき自分を生きるかは、本当に自分次第。


ただ!!!

自分を知ることに震えるところまで
来れたことは、大きな一歩です🌹


多数は、ここまで来れないから。

この一歩を、なかったことにするのも
百歩にするのも自分次第。


ラッキーなことに、自分で選べます🌹


親との依存関係、共依存、
何人もコンサルしていますが、

結局、鍵は、素直さと潔さと軽やかさです。

振り切ることが出来ないと、親との依存、共依存は
終わらないからね。

親子関係に関しては、また、いつか動画を
撮り直します🌹

私から彼女に、今、一言、言うとするならば、

「純粋な自分の想いからは、絶対に
逃げるな、諦めるな、
純粋な自分の想いをいつも通りに、譲るな」

です🌹

きっと、これなら受け取れるはずです。


ARISTOCRATS最高顧問が、みんなへと
シェアしてくれてた画像🌹

待受にどうぞ🌹✨

私の生き方まんまよ🌹

愛と喜びに生きて、
遊んでる🌹
🪦でなんぼほど遊ぶねん!ぐらい
遊んでる。笑
こんなに「醜いヒトの教科書」ないもん。
私は「女の教科書」をセミナーしますが、
🪦は「醜いヒトの教科書、模範、師範」セミナー
すればいいのに。
呼吸を手放して、脅したら済むと思ってる人、
山ほど来そう。
きしょ。師範、押忍!
師範、おつ!


SAORI YAMAMURA様



女神の祭典、本当に参加してよかったです。


女神の祭典に申し込んでから、私は母との関係が終わってないんだと気付きました。

(noteを読んで気づいたんだって。ちゃんと
やる気満々。でも、気づいた後が大事🌹)


でも、母とのことだけが終わってないだけと思っていたら、

今までSAORI様の配信をいっぱい見てきた、聞いてきた、


「知ったか勢エンジョイ勢」

「アホメーション」
「人のせい」「自分責め」
「支配、コントロール」
「プライドエベレスト、自己肯定感地下室」
「重症」は、


ぜーーんぶ!私のことだった。


(SAORIワードの羅列、いかつくて、
これだけ並んだら爆笑よ!

まず、これに気づけたことが何より大きなこと。
逆に言えば、これに気づくには、
私と話す必要があった。ということです。


私、しょっちゅう、頻繁に、度々、しつこく、

「知ったかエンジョイ勢」について言ってるけど、

無自覚ですよ、みんな。

みんな。です。

これ、彼女だけじゃないからね。

私と直接話したら、みんな気づきます、
真っ先に、知ったかエンジョイに。

知ったかエンジョイが根源となり、

山ほど書いた「支配、コントロール」も他人事となる。

知ったかエンジョイに気づくって、本当に
大事なことだし、ここからしか
始まらないんです。)



SAORI様の質問に頭が真っ白になって、
何にも答えられなくて苦しかった、

自分の答えがあってるのか間違ってるのか怖くて、


そんなできない自分をきちんと答えられない自分を見捨てられるんじゃないかと、逃げてしまいたくなった。

(正解不正解はないと、何度も書いてるのに、
ね、正解不正解で考えている。笑
答えは自分にしかないのに、
「きちんと」正解しようとしている。

つまり、「知ったかエンジョイ」を認めても
知ったかエンジョイするんです、こうやって。

もうこれは、自然にやってるから仕方ないんです。

習慣だから。
在り方が変わらなければ、変わらないし、
在り方が変われば、治るんです。)




でも途中から、「SAORI様は私を責めてるんじゃない。それは違う。信じる。」と思えた。


(責めてるんだとすれば、
私はYouTubeを撮るたびに、noteを撮るたびに、
責めてることになるから、
そんな生き方、疲れます。笑

そして、いつも人を責めていたら、
私が幸せを感じる瞬間なんてないし、
私を愛せないし、人を愛せない。


私の発信で勝手に「責められた」をやってる人は、

いかなる時も自分を責めていて、
人になにかを言われることが許せない、
プライドアルプス山脈なだけです。

賞賛しか受け取れない人が、「責められた」と
勝手に言い出す。

本当のことを言っているだけ。


ということが、女神の祭典でよくわかったはずよ。)



コンサル経験者の先輩方が、「私もそうだった。」と感想を伝えて下さって優しくて温かったし眩しかった。

(あの余裕は、確かに眩しいよねー。
ただ、共通点は、あるよ。
SAORIさんに女の生き方を教えてもらうと決めた。)


涙が止まらなかった。

(全員が一斉に映らなかったから、気づいてなかったけど泣いてたん?
みんなよく泣くんやから、ほんとに。笑)

自分ことが情けなくて、惨めで、かっこ悪くて、何て小さい人間なんやろう、恥ずかしくて仕方なかった。



その上にまだ、本当はお金は何とかなるのに、まだ平気で「スクールに参加するお金がない」とSAORI様にとっさに嘘をついた。

本当に嘘をついて申し訳ありませんでした。

(爆笑。謝らなくていいよ。
とっさの嘘も習慣。
もう、何から手をつけるかは、決めてあるから)


今はスクールに参加すると決めた自分が嬉しい。

(これが1番🌹
本当に1番🌹
この状態で、いくらDVDを観ても、YouTubeを観ても
noteを見ても、
一瞬の高揚感に酔っ払って、
その後、なにをしていいか全くわからなくて
変わらない自分と現実に葛藤して苦しむだけだからね。)



祭典のあとSAORI様のnoteを読み返しているけど、全然違う記事に感じる。

全部私のことやん!ここにいっぱい答え書いてるやん!ってなった。

(答え探しはやめなさい。
書いてある、叡智、知恵を活かすのと答え探しは違うよ、全く。

全部スクールでやるから、DVDを何回も観て
エネルギーを浴びていて🌹

これ以上、なにかをすると自己流を拗らせるだけだから、エネルギーを浴びておくのが自分に優しいよ。


というか、お願いやから何もしないで。笑

もう、私に任せてくれていいから、
ゆっくり寝て、しっかり休んで、
スクールに備えて🌹

スクールに来るからこそ、出来ること。
それをすること。)



SAORI様は最後まで黒い画面だったけど、不思議な位に愛しくなった。

(黒い画面、爆笑。PCのzoomは写真を設定してなくて、本当に黒い画面だったけど言い方。笑

姿が見えなくても、愛しくなるSAORIの威力🌹)

SAORI様の声が、「あははは~!」って笑う声が大好きで仕方なかった。

(ほんと笑った!!
YouTubeであんなに笑うことがないのは、
YouTubeはひとりごとだから笑

対人だと私、めっちゃ笑うのよ🌹

しかし、笑った。

みんなで笑える空間はとても気持ちが良くて楽しいでしょ?🌹

SAORIが創り出す空間は、心地良いのよ🌹

幸せにしかならない生き方、ファーストメソッドに
愚直です🌹)



SAORI様、女神の祭典に参加の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。



SAORI様、

当日お会いできる皆様、

重症1名入りますが、どうぞよろしくお願いいたします!



めっちゃ爆笑したんだけど。
重症1名入ります。
なんでこんな面白いんよ。笑

救急隊から連絡を受けた病院の救命が、

「重症1名くるよ〜」って言ってるのを想像したら
さらに爆笑。

私、どちらかと言えば、
三次救急専門だから、

重症、どうぞ任せて!

いつでもどうぞ。です。

二次救急のドクターでは、対処できない患者さんを

さらっと受け入れるのが三次救急の役割。

綺麗事リーディングは整骨院です。
お年寄りがさみしいからって、毎日整骨院に
行って、電気あててもらうようなもの。

後期高齢者のおまじないです。

三次救急は、生死がかかってるから
スキルも経験も覚悟も責任も必要。

コードブルーです🌹

まさに、

「ドクターヘリ🚁エンジンスタート」

私、ずーっとエンジンスタートしてるけど。笑

そして、またいつかいきなり休む。

ドクターヘリ、エンジンストップ。

「私、失敗しないので」

「私、脅迫しないので」

これは、ドクターXならぬドクターSAORI🌹


「私、失敗しかしないので」

「私、脅迫しかしないので」

これは、各種🪦。


5日のセミナー、低脳男性性についての
解説、🪦を例に出すから、

みんな、めっちゃわかりやすいと思うよ。

世界一わかりやすい低脳男性性の教科書です。


知ったかエンジョイ、これがどれだけ
無自覚に実行されていて、

どれだけ気づくのが大変か、
気づいても、治すのが大変か、

私は、よーく知ってるから、
知ったかしないで。って言ってるんだけどな〜。


知ったかする前にスクールに来て、マジで。

女神の祭典記事、続きます🌹


2021年のクリスマスプレゼントの1つは
リムジンドライブ🌹
ハワイで乗ったことあるから。
と、あんまり喜んでくれなかった件。笑
一応、バルーンは喜んでくれたけど
なんか、ごめん。笑
運転手さんが、わざわざタワーに連れてってくれたけど
私は見慣れてるし、
ムスメズは何回も行ってるから、まあまあ無言で
記念撮影だけした件。笑

初めての経験と、それ以降の違いはこれです。
だから、私はこれからも、
たくさんの「こんなの初めて」を、私にもムスメズにも経験させてあげる🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!