見出し画像

九星気学を学んでわかることは結局、【自分で美しく生きること】なんです🌹福禄寿を持って生きるって幸せ🌹


販売中でーす🌹


先日のドリームブロンズ講座のレコーディングを
また!見直していたんだけど、

最高しかない🌹


ダイジェストをYouTubeで公開しますが
(いつになるかは未定)

結局は、わかることって、

【自分の今の生き様】と、

【自分で美しく生きること】の真実です。


めちゃくちゃわかりやすいんだけよ、これが。


めっちゃわかりやすい例えを出すと、

輪重吉方という、最も大きな吉を受け取れる吉方があるんだけど、

(ちなみに、今年はありません)

「今まで踏んだ凶が全てなくなるぐらい
大きい」

と、言われている。

凶方位に引っ越した事実は消えませんよ。

凶方位に引っ越して得た「凶」を上回るぐらい、


大きな「吉」だということ。


人生、凶より、吉が大きかったらいいだけだから、めちゃくちゃシンプル。


ただ、

輪重吉方は、簡単には得られない。


ただ、行動するだけ、その方位に引越すことは
誰でも出来ます。

生き様が、輪重吉方の器においついていないと得られない。


つまり、「吉の顕現」がない。ってことです。

顕現とは、

「明らかに現れる」ということ。



行動により、自分の器を超えたステージに
行くってことは、
簡単じゃないってこと。


生き様に凶を握っている人が、
吉の生き方に変わるのも、

簡単じゃないってことが、明確にわかる。


方位ですら難しいんだから、

生き様で凶を握りしめているなんて、

難しいに決まっています。


方位は吉方でも、自分は凶なんだもん。


生き様を変えるって、本気でしかムリです。


日盤吉方をしていれば、わかることだけど、

日盤吉方って、続ければ、

わかりやすく変わります、自分が。


でも、多くの人は変わらない。

自分が凶だから。


日盤の吉はそもそも小さいので、

吉を消すほどの「凶」を握りしめている人が
日盤吉方しても、「凶」です。


握りしめた凶は、

1日、2日で発生したものじゃないんだもん。


日盤は、日盤です。

1日のこと。

ただ、この1日の積み重ねで生きてきて、

今。

今、凶な人が、
「日盤吉方という行動だけで」
変わるわけないんです。


変わらない人ほど、雑に日盤吉方をする。


とりあえずやればいい。ぐらいのノリで。

雑に生きてきて今。

だから、雑に日盤に行く。


ね、変わらないじゃん。

二黒土星の凶です、日盤を雑にするなんて。

オッサンは、二黒土星の凶をおかす、平気で。


五黄殺の「気」は非常に強いから、
五黄殺な生き様をしていて、

日盤の吉方に行っても、五黄殺です。


ということが、

日盤吉方を丁寧にしていれば、
わかります。


いかに丁寧にするか?です。


あらゆる観点から考えても、
九星気学は、自分を明らかに知る行動が伴う。


だから、めっちゃいい🌹

昨日は、雨だったし、寒かったし、
起きたら暗かったし、

「今日はいっか」という邪念に飲まれ、
のん気に今日の晩ご飯を作っていたけど、

行かないとやっぱり気持ちが悪い。

そして、気づく。

「4日連続、南に吉方が入るのは、
神さまからのプレゼントやん、
受け取れよ!」

と。

今月は、南に天道が乗っているから、

私は、南を優先すると決めています。

理由ですか?

明らかに直視するために。


「天道は大きいから」という、大きさにがっついた損得勘定じゃないです。


天道は、お天道さまの道。

天の道。

この道、この光にチャンスや気づきが
あるんです、必ず。


あと、「天道」についてもっともっと学びを深めたいから。

理屈で考えても、机に向かって考えても

わからないんだから、足を使う。


鉄則です。


丙寅の南、九紫火星だもん、

明らかに直視です。

要らんものから、離れ、必要なものとくっつく。

美しさです。


美しいものは、汚いものと陰陽になる。

だから、汚いものも目に入る。

美しいものだけを目に入れようという思考は、
腐っていますからね。


4日連続、南に吉方が入る、このチャンスは、
誰にでも与えられているわけじゃない。

私は、取りこぼしませんから、
「邪念」は捨て、サクサク行動。

とゆうか、

受け取るから行動するし、
受け取るから、邪念が消える。


邪念いっぱいの人は、受け取ってないんだもん。

とにかく、屁理屈こねて、行動しない人は、
受け取っていない。


行くという「気」がすでに立っていたのに、
邪念がよぎって飲まれた。が、正解です。

だから、ちゃんと、

受け取れよ。と、気づいた。


だって、今日の南は七赤金星。

受け取る星です。

確認して、爆笑したわ。

私の受け取り力と、気の面白さに。


その前に、

動画の編集指示を作るという、

「与える」行動をしているから、
七赤金星の世界のことをしていたから、

「受け取る」という「気」が立って自然。


南が4日連続で吉方になるのは、今月2回目でラストです。

そして、南が4日連続吉方になる人は、

本命 二黒土星
月命 二黒土星

本命 二黒土星
月命 五黄土星

本命 五黄土星
月命 五黄土星

本命 五黄土星
月命 二黒土星

だけです。

2日連続吉方になる人はたくさんいるけど、
4日連続はこの組み合わせだけ。

受け取るでしょ🌹


宇宙からのギフトです🌹


宇宙からの最高で最大のギフト🎁🌹
私の宝物♥️


この世界に、この4通りの人が何人いるの?

さらに、家の南はすぐ海の人は、
南の日盤は行けませんから、
(船に乗れば行けますが、行くだけでは
日盤吉方はできません)

行ける人、何人いるの?


日盤吉方を知らない人も行けませんから、
めっちゃ少ない。

受け取るでしょ、当たり前に。


私、チャンスを平気で逃すダサい生き方も、

手をこまねくダサい生き方もしてないから。


4日連続吉方って、この四つの組み合わせは
あるあるだけど、間に破壊殺があったり、
暗剣殺があったりするから、
毎回じゃないんです。

今日の干支は、

庚申

私が生まれた干支です。

今日の中宮は、三碧木星。

行って、良かった🌹


1日を大切に生きない人が、
1年を大切に生きられるわけがない。


「いただきます」の直前に、
思い立ったから、帰ったらご飯はさめていたけど、

心は、暖かい🌹


日盤吉方で、何も変化しない人は、

手放しをしない人。

握りしめががめつい人です。


日盤吉方より、吉方引越しだけど、
吉方引越しをしても、変わりません。

「このままでは、何も変わらない。

自分の思考で、自分が選んできて今。

自分が変わらなければならないし、

自分で自分を生きる意思と責任を持って
生きなければいけない。」

と、気づくまで。


そもそも変わる理由が、

「人を変えるため」の場合、ただひたすらに、
支配をするだけで変わりませんし、

「〜したら変わるんでしょ」という、

低脳思考では変わりません。


学びが足りない自覚がない人、
学ぶ力がない自覚がない人は、
なにをしても無駄。


焼け石に水です。


この言葉、陰陽五行を知ってる人が作ったとしか
思えない。


ただ、焼け石に水も、

10年かけたら、効果はあります。

10年かける根性と覚悟がある人は。


状況によっては、焼け石に水作戦しかない時もあるし、焼け石に水作戦しかないのに大きなことをして
しくじる人がめちゃくちゃ多い。

焼け石に水作戦は、腹がすわった人しか出来ないからね。


九星気学をおまじないに使うのは、論外として、

生き様を学ばないで、何を学ぶんですか?


逆に。

私、事業計画を立てるなんて大嫌いだし、
意味がないと思っていたけど、

九星気学を学んでからは、立てていますよ。

考えが、変わったから。


思考が変われば行動が変わります。




しかし、五黄殺からは、そう簡単には抜け出せないので、
思考と行動を変えるレベルを思いっきり上げなきゃいけない。

だから、多数派は諦める。


そこそこで生きていけてるから、
わざわざ頑張りたくないし、楽をしたいから。


不幸だけど、寝る家と食べるものはあって、
YouTubeでアホメーションして、
なんとなく生きて、なんとなく仕事して、
なんとなく寝て、なんとなく起きる。
という、そこそこに慣れたら、そこそこで

妥協する。


アホメーションや、綺麗事に慰められるのが、
こういう人たち。

「自分では、変わる気はないけど、
変えてくれるなら、変わります。」


マインドの人たち。

だから、吉方に依存して、

自分は変わらず、吉方に変えてもらおうとする。


もちろん、顕現はしません。

顕現したと思い込んでも、

嫌なこと、自分にとって都合が悪いことは
起きますから、

吉方を取ったのに変わらない!と、
吉方のせいにする現実が必ず来ます。



未来が決まっているんだもん、すでに、
こういう人は。


これは、私が心の領域のプロであり、

人のことをよーく観て、よーく考えてきたから
わかること。

実体験が伴ってわかること。

素人にはわかりません。



私も、ムスメズも輪重吉方を取りに行くから、

私は、今から輪重吉方を取る器のある
生き方をすると決めています。


輪重を取ると決めた時から、その「気」が
立つんだから、当たり前です。


ムスメズは邪念がないし、心が非常に美しいから、
取れるんです。

ちなみに、ムスメズと私は一緒には行けないですが、
どちらも、単なる輪重吉方ではないです。

ただでさえ、最も大きな吉方に、
まだ、乗ります。


なので、次の輪重吉方を取れる
(顕現する)人は、本当に僅かです。


2026年になって変わろうとしても、間に合うわけないです。

今から私が準備するってことは、
今からじゃなきゃ間に合わないということ。


ただ、取れないと知ることも、自分を知ることです。



私、一白水星が取れなかったですからね。

私の体では取れないことを知ったので、
(このあたりは、ちゃんと学んだ人だけが
わかります。YouTubeメンシプで話していることも
一部です。)

一白水星は、自分で輝かせるのみ。

そもそも、一白水星は傾斜だから、

本命、同会、最大吉方が美しかったら、
美しいので、

煌びやかに美しく生きるのみ🌹


一白水星を取ると決めると、「気」について、
めちゃくちゃよくわかります。

もちろん、引越しのみです。


私は、日盤でも北は影響を受けますよ、でも。

「気」を感じたかったら、一白水星を取ると決めて
行動すればわかります。

わからない場合、不感症、または、
「気」が立っていないことがわかります。

つまり、自分で自分の人生に

美しい花を咲かせる意思がないことが
わかります。


どちらにしろ、わかります。

女は、感度がいいからね、

めっちゃわかります🌹


輪重吉方が取れる人の条件がありますが、

パンケーキは取れません、絶対に。

親も子も、どちらも取れません。


それに、パンケーキは輪重吉方にそもそも行けません。

だって、失敗したら嫌だから。

私、失敗したくないので。


が、パンケーキ思考のひとつだもん。

だから、子育ても、女の人生も大失敗。


パンケーキをしてるから取れないんじゃなくて、
パンケーキマインドが、取れる条件を満たしていないってだけ。

器がないってだけです。



一白水星という星について、体感したからこそ
わかることがいっぱい。

三碧木星の1年だから余計に、一白水星の「気」が
出しゃばる。


私、次の陥入、もっと上手に過ごせそう🌹


一白水星という星の使い方がよくわかったし、

私の傾斜が一白水星なのも納得。


私に、嘘はつけないですよ。だから。


一白水星本命は、本音は言わない人が多いけど、

傾斜一白水星は違うからね。

隠れていること、全部見抜きますよ。


今年の気運も味方してくれて、

腹の中が、丸見えです。



GUCCIが送ってきた動画。
GUCCIの色味、暗い〜、やだ。


だからです、私が今月は、日盤の南を最優先しているのは。

授かったものは活かしてなんぼ。


経験でわかる、感覚でわかる、
直感でわかる、気でわかる、

色んなわかり方が冴えていると、
めちゃくちゃ楽です🌹


楽は、こういう風に使うもの。


楽して変わるなんて姑息な考えは、頭が悪いです。

シンプルに頭が悪い。

頭が悪いことに、気づいていないことが、
頭が悪いんです。


頭が悪いと教えてもらえない環境にいることが、
頭が悪いんです。


つーか、頭が悪いって、気づきますけどね、

生きていたら。


つまり、「生きてはいないが死んではいない」という、

生物としては生きていても、女を生きてはいないから、頭が悪いことに気づかないんです。

まあ、庶民道徳勢は、頭が悪くても生きていけますから、一応。

私、小学生の頃に、
私は頭が悪いと気づきましたけど。

逆に言うと、頭が良い人が周りにたくさんいたってことだから、非常にありがたい環境で育ったんだけど、

大人になっても頭が悪い人は、自分より頭が悪い人しかいない環境で生きているんですか?


まあ、そうでしょう。

正しくは、

自分より頭が良い人を、頭が良いと認められないゴミのプライドと、劣等感が強いだけです。


自分のゴミプライドとゴミの劣等感には、
愚直に素直に従い、

人を素直に尊敬できない捻くれた根性と、
頭の悪さと、性格の悪さを発揮して生きてきただけです。


だから、

女の幸せを知らないし、孤独なんです。


愛を知らない。


いつも人のせい、冴えない自分を人のせいにする傲慢さにも気づかない。


不貞腐れているからです。


五黄土星の凶が大好きなんです、ふててる人は。

五黄殺って、飲み込まれたら半端ない力で
飲み込まれます。


ダイソンよりも吸引力が強い。

いや、ダイソンと比較してはダメです。

もっと吸引力が強いものです、
例えば、バキュームカー。

あれです。

凄い勢いで、五黄殺を集めて振り撒く。


五黄殺って、そう簡単には踏めないですし、

全て壊れるから、気づきます。


気づかないのは、頭が悪いからです。


いくらでも現実逃避して、アホメーションできるもん。


女性性を満たすことをサボると、
アホメーションして現実逃避する。


やっぱり暗い〜。
暗さをコンセプトにした理由を知りたいから
聞いてみよ〜。


この心理は、真理です。

ここにメリットを持つ時点で、
頭が悪いです。

思考停止です。


「食べてないのに太ったんです」
「産後太りで〜」

というのと同じノリです。

食べなければ痩せるし、産後太りなんて存在しないです。

食べなくても、ブクブク太るならなんらかの病気を
疑って病院に行くべきです。

産後太りじゃなく、妊娠中に太り過ぎただけです。

産んだら、体重は戻りますし、
2ヶ月も経てば産む前より痩せます。

私、2人とも産後2ヶ月の時には、
産む前より痩せたし、妊娠中も4キロしか太っていません。

いや、これは太らなすぎだから良くないけど、
太るって、めちゃくちゃ難しいってこと。

太る努力はしたけど、太れない体なんです。
ってことを、妊娠して知ったけど、

思考は、自分が変えようと思ったら、
変えられます。


太るより簡単です。


だいたい、デブはデブになる実力がないと
デブになりません。

変わることは、実力は関係ない。


自分の人生を自分で歩む意思だもん、
変わるって。


自分が自分を生きる意思だもん、
変わるって。


実力は関係ない。

頭が悪い思考をやめればいいだけです。

変わる思考に変えればいいだけ。


そして、変わる思考は、山ほど発信してきていますから、
それで変わらない人は、

不幸な自我流が好きなんです。


どうしたって、自我流の「師範」でいたいんです。


すごい支配欲。笑


その支配欲を思考の支配に向ければいいのに。

ってことも、わからないぐらい、

周りを支配したいんです。


こういう人は、

潜在的な目標は、世界征服です。


一生叶いません。

だから、人生を諦めるんです。

期待値が高すぎる。


支配欲を丸出しにしても、付き合ってくれる周りの人に感謝すべきだし、

「支配関係でしか、人と関わりが持てない」

ことを自覚すべきです。

やっぱり親子関係って、本当に大事。


支配欲で生きている人は、
本命はまだないので、運勢は月命のみです。


幼稚な思考で生きているんだもん、月命です。


月命は、本命に大きな影響を与えますから、
本命が冴えない人は、月命のままです。

がめつい六白金星は本命がまだだし、
優しくない一白水星は本命がまだだし、

暗い三碧、六白、九紫は本命がまだだし、
可愛くない七赤金星は本命がまだだし、

オッサン二黒土星は、本命がまだだし、

愛で生きていない五黄土星は、本命がまだとゆうか
フワフワスピリチュアルだし、
繁栄していない四緑木星は本命がまだです。


傾斜とか気にしなくて大丈夫。

月命ガン見でいいです。

自分の運勢って、どうでもいいけどね。


自分の運勢を、自分だけの為に知りたい人は、

生きる意思がないので。


私は、太る力がないですが、

自分の運勢に食いつく人は、

生きる力がないんです、女としても人としても。


九星気学は、

生まれて死ぬという物語の全てが
わかる学問。


「あなた、五黄殺握ってますよ」と、言われたらふてる人は、

吉方にしか意識がいかないから、

陰陽が存在しない生き様。


つまり、女性性は、ご臨終です。

女性性が天に召された生き方ってなに??

女性性を見送って、どうやって生きていくの?


って、オッサンとしてです。

オッサンとしてしか生きようがないです。

女性性がないんだもん、仕方ないです。

陰陽が存在しないってことは、人生の随所で、
障害となります。

感情のコントロールが出来ないのも、陰陽が存在しないから。

暗い、笑わないなんて、陽がないです。

そして、自分の中から「陽」を排除している人って、

暗いくせに、反発心に満ち溢れているから、

凄い根性が悪い。

ガキの姑息ないじめっ子と同じマインドです。

図太いんです。

親子関係、直視しろよ。です。

ということも、よーくわかりますよ、
九星気学は。

だから、自分を直視したくないやましい人は、

テクニックや暗記に逃げて、生活に落とし込まない。


吉方に目が眩むだけです。

何回、吉方を取っても変わらないことをわかっているんです、そういう人は。

吉方のせいにしたいだけ。


責任転嫁する人やものや出来事を

増やしたいだけです。


自分の冴えない生き様を正当化する為に、
生きているんだもん、つまらん人生ね。

九星気学を学んで、

宇宙の真理と大自然、自然界の法則を

知ればいいのに。


しかし、さすが、五黄土星の1ヶ月。

新陳代謝が活発だから、
元気な植物は、めっちゃ元気だし、
元気だった植物の葉っぱが枯れる。

この当たり前のことが起きる、

異常を正常にするのが五黄土星の気。


人間だけです、正常を異常にして腐ったままなのは。

発酵食品は、美味しくなるために発酵しています。

時期を過ぎたら、ただの腐った物質です。


何事も、時期って大事です。

時期という、チャンスに「また今度」はないです。

逆に、自分の都合でチャンスが来ると思っていることが、傲慢すぎて怖いわ。

やっぱり支配欲って怖いし、
今年は、支配欲が活性化するし、
支配欲を持つ人は、なにをするかわからないので、
要注意です。

おとなしそうな人、地味な人、暗い人は、
特に要注意。

気を感じない人なんだもん、怖いです、普通に。


私は、いつも福禄寿を持って生きて行く🌹


七赤金星が最大吉方、同会が七赤金星だから、
当たり前です、当たり前。

福禄寿と七福神を持っているんだもん、七赤金星という星は。



笑わない七赤金星は、どうしちゃったのかと思う。

増税👓、月命は三碧木星です。

暗いから、三碧木星っぽくないけど、
同会が二黒土星だから暗いのも必然。

だし、すぐに意地になるところや周りを見ていないところは三碧木星です、ちゃんと。

👓って、姑息なやり方が得意で、
それによって足元を救われるし、
見えない動きを放置する癖が生まれつきあるから、
出てきた時には腐敗しているし、

いつまでも、親子関係が終わらない傾向にあるから
まあ、そのまんまです。

変わらないで生きてたんでしょう、頑固だから。

笑わない七赤金星は、めちゃくちゃ頑固です。

本当に頑固。

笑わない日常を選ぶって、センスがない🪭


笑うことが人生に組み込まれているのが、
七赤金星です。

組み込まれていることに、反抗しているんだもん、頑固でしかないでしょ。


逆にどのあたりが、素直なのか、頑固じゃないのか、
理論で教えてほしいわ。

七赤金星は、異常な反発心を持つから、
部下にいたら1番大変です。

経理部万年係長の増税👓も、いつも反発してるじゃん。笑

成功者の七赤金星は、その反発心をとっくに捨てている。

つーか、私の周りの七赤金星は、みんな言う。

「私、持ってるから🌹」

その通り🌹


七赤金星は、めっちゃ持ってるし、ツイています。

めちゃくちゃ豊かな星。


てゆうか、笑わない七赤金星は、本当に七赤金星なん?

誕生日、1年間違ってないか?ぐらいには、
不思議です。

私、👓の誕生日、何回も調べてるもん。

人生に悦びが溢れるのが七赤金星の世界。


笑わないって、なんなん??

腐っているんです。


笑いのない人生、楽しいはずがないのに、
慣れたら平気なんですかね。

私は、ムリだわ。

私から笑うことを取るなんて、死んだと同じ。

想像しただけで、ゾーっとする。

美と笑いがない人生、要らない。

つまらないって、不幸だもん。

だから、要る人生を生きている🌹


とゆうか、笑わない人が、人を笑わせることなんて
出来ないんだから、なんにも楽しくないやん。

私は、そんな人生、死んでも嫌ですが、
そんな人生が好きな人もいるんだから、

分かり合える人がいるってありがたいです。


分かり合えなくて当たり前なんです、人って。

私は暗くて笑わない人生を選択した人の
趣味が一切わからない。

暗くて笑わない人生を選択した人は、

キラキラ輝く明るく楽しい笑いに溢れた人生を選択した私の趣味は一切わからない。


「わかってよ」なんて、傲慢です。

言わなくてもわかる関係を育むことをサボっておいて
「わかってくれない」なんて、傲慢です。

美しさの裏にある真理を見ようとする姿勢って、本当に大事。


分かり合えないことを知っている人は、人間関係を
大切にする人。

「わかってくれない」「わかってくれて当たり前」と
慢心している人は、人を大切にすることを
学んでいない人。

それで生きてこれたのは、

周りも同じ人ばかりだからです。


人に大切にされたことがある人しか、人を大切にできないです。

自分を愛したことがないと、
人を愛せないのと同じです。



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!