見出し画像

七赤金星の講座🌹感想①🌹この星のキラキラの陰には「思いやりのセンス」が存在する🌹


先日の七赤金星の講座の感想でーす🌹


七赤金星ちゃんは、九星オールスターの中で、
1番可愛い🌹

七赤金星本命は、一生可愛いんです。

可愛いは正義🌹


拗らせた七赤金星は、可愛さを手放しています。

おばあさんおじいちゃんになっても可愛いのが、
七赤金星🌹


可愛さは、愛嬌と笑顔。


愛嬌って、愛想良くするんじゃなくて、

卑屈なところがないこと

だと、私は思う。

愛嬌がある人は、総じて素直で純粋。

可愛い人は、みんな純粋。

純粋な人は、可愛い。


世の中、拗らせて卑屈な人が多いけど、
可愛いって得であり、徳です🌹


捻くれた人に、可愛さはないもん。

知ったかも、被害者ヅラも聖人ぶるのも、
すぐに善悪ジャッジするのも、優劣ゴリラも拗らせです。

なんにも可愛くない。笑


七赤金星は、お金を担当する星。

歯は、経済に直結です。

七赤金星はキラキラに見えるけど、その陰には、
思いやりのセンスが在る。

逆に、不満を溜めて愚痴ばっかりになる星でもある。

ちなみに、

変化しない人に、西の悦びはありません。



さて、感想にいこ〜🌹




SAORIさん、「どうしたって幸せにしかならない九星 七赤金星」を講座で教えて下さり、ありがとうございます。


一爻不足から便利を生み出すことにより、今の便利な世の中になっていると教えて頂きました。

不足も必要なことなのだと思いました。


先人達のお陰様で、今こうして便利な中に、生かされていることが、とても有り難いです。


私は、明らかに見ることなく、不足を不足のままに、まあいいかと流しているし、自我も普通に出していることに気づかせて頂きました。




「人の振り見て我が振り直せ」と、全くその通りでした。




素直ではない、捻くれている私は、出番がありません。

本命、最大吉方、毎月の廻座運をやることに集中していきます。

SAORIさん、いつも沢山のことを学ばせて頂き、ありがとうございます。

SAORIさんの愛に感謝申し上げます。

一緒に学ばせて頂いる受講生の方々、気づきを与えて下さり、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。



出番がないって、爆笑したって。笑

出番は、自分でみつけるものであり、
廻座が出番です。


毎月の廻座が、出番。

出番なのに、アルプススタンドで、
メガホン持って、ビールを飲んでたら運勢もクソもないから、

出番には、バッターボックスに立ってバットを振ることでーす🌹


三振が怖いから、いつも通りに勇気を出さず、失敗して恥をかくことを恐れて、カッコつけて立っていたら、

間違いなく三振です。


感想からそれますが、

目先の損得やプライドを優先させる人って、
いつもこれをやっているんです。

1秒後しか考えていなくて、結果は三振。

三振です、ずーっと。


プライドだとかこういうメンタル損得勘定する人って、損しかしてないんです。

知ったかもプライドだし。


話がそれました。

不足だけに目をやって、足りない足りないと言う人は、

足りないからどうするか?を考えていない。

考えないと、不満と諦めになる。


いつもお金を理由に、なにかを諦める人はこれ。

いつもこうやってるのに、繰り返す。

不足に集中しているからです。


在るという視点で世界を見ていないから。


不足を充足に変える方法はいくらでも、在るんです。


西の七赤金星が教えてくれているのは、
完璧はないってこと。


宇宙に、「完全」はあっても「完璧」はないです。

なんでもすぐに出来ると思ったり、
ペラっと知識を知ってわかった気になる傲慢な人は、

完璧を善だとしているんです。

だから、聖人ぶる。


普通に考えて、完璧な人なんて存在しないし、

完璧な人に魅力はないよ。


そもそも、何をもって「完璧」とするかを、
明らかにしていないのが完璧主義者。

完璧主義者って、人に完璧を要求するから
めんどくさい。笑


不完全な自分、頭が悪い自分、欠点がある自分を受容していないってことです。


完璧主義者に限って、知能が低いし。


明らかに直視が出来ないからです。


明らかにする前に、ジャッジを入れたら明らかになりません。

ジャッジするのは、明らかにした後。

そして、このジャッジは決して善悪のジャッジになりません、

明らかにしているんだから。


明らかにする。を、知ったかすると、
ちゃんと善悪のジャッジを入れる、


または、

明らかにしていないのに、明らかになったと勘違いをする。


明らかにするって、

必ず、Whyの連続です。


感想に戻って、

「人のふり見て我がふり直せ」

って、昔からある言葉は真髄。

誰からでも学べるってことです。


人に興味を持たないと、「人のふり」もわからない。

全てを自分ごとと捉えていると、そこには、
必ず学びがあるんです。

我が身を糺すことが先。


5月は、己の月だったから、
己を糺す1ヶ月でしたが、己を糺すって難しいからね。


自分は、曲がっているという自覚がないと、
糺そうとしないし、

そもそも、糺す方法がわからないと出来ないよね。

6月の庚で、強制的に糺される出来事が起きているはずですが、起きていなければ運勢はとても弱い。


反抗していると、自分の正しさをアピールします。

反抗している人って、反抗している自覚がない。

自覚がなくても、反抗している現実は起きます。


尊敬の対象を持たないって、愚かなことだなと、
2016年のドラマを見てしみじみと再確認。

尊敬する人との出会いは人生を変える。


尊敬の対象がないと、自我が暴走しても、
止められない。


純粋さからしか、尊敬は生まれない。


忠誠心の大切さを改めて確認。


依存心は、反抗心です。

依存の対象をコロコロ変える人は、なんかよくわからない。笑


九紫火星、六白金星、四緑木星の人生の明暗は、

尊敬の対象がいるかどうか。

と、言っても過言ではないよ。

尊敬が出来ない、九紫火星と六白金星と四緑木星は、
悲劇です。


悲劇を喜劇に変えられるといいと思う。

笑いのセンス、大事🌹


歯の綺麗さがないと、思いっきり笑えないから、歯は大事。


西の鉄則、笑顔🌹

二黒土星は、今月は、何があっても笑顔でいないとね🌹

意識しないと、笑顔でいるって出来ないよ。

暗いニュースや陰謀論ばかり見ていても、
笑顔にはなれないし、

後ろ暗いことばかり考えていても笑顔にはなれない。

笑顔は、無料です。


無料で出来ることもしない人ほど、がめついんです。

心掛けひとつ。


てゆうか、私はnoteを書きながら、本を読みながら
ずっと笑顔じゃないから、
めっちゃ意識して笑顔を作ってまーす🌹

鏡の前でもそう。

口を全開にして、笑顔🌹

でも、気づいたら真顔になってるから、
もっと意識しないと。と、戒めている。


だから、私を笑わせてくれる人には感謝です。

笑わせてくれる人がいたら、意識しなくても笑顔になる。


人を笑わせるって、センスが必要。


私を笑わせてくれない人は私のことが好きじゃないと思うぐらい、

笑わせてくれるってありがたいこと。


だから、私は、人を笑わせることが好き🌹

面白い人が好き🌹

面白い人は、頭がいいんです。


つーか、

どれだけの人を笑顔にするか?
じゃないですか。


七赤金星は循環の星だから🌹

笑わせてくれる人、笑ってくれる人がいて循環する。

私の面白さに笑ってくれる人が、私は好きです🌹

私は、私の講座のアーカイブを観て笑ってるんだけど、

私が私を笑わせても、循環にはならないからね。

笑顔にはなるけど。

人さまのおかげさま。ということが、
よーくわかる。


おかげさましかないからね、この世界🌹

感謝をみつけるのは無限。

不足や不満をみつけるのも無限。


どちらの無限を選ぶかは、自由です。


続きまーす🌹




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!