見出し画像

【納得】できないのは、自分で自分の責任を引き受けていないから。奴隷マインドです。


今日は、お雛祭り🌹

女の子に生まれたことを、素晴らしく祝福される日🌹


ムスメズのお雛様の写真を探したけど、
見つからないからお着物の写真🌹

4年前ぐらい。
身長差がある時期、懐かしい🌹
今は5㎝しか変わらない。

女の子に生まれて良かったと、
改めて感謝が湧く日🌹


恵方参りに行ったら、お宮参りをしている家族がいて、赤ちゃんが女の子だったから、
そりゃこの日にお宮参りをしたいよね〜と。


てゆうか日本って、少子化というけど、
子だくさん、たくさんいるやん。

産まない、産めない女性が増えたってだけで、産む女性は、産む。

女は、産みたい生き物だから。


どうしたって、産みたい生き物。


この続き🌹


この内容の詳しいバージョンは、
YouTubeメンバーシップで今朝、話しています🌹


妥協するということは、

後悔を増やし続け、後悔の連鎖をするってこと。


簡単に諦めて、簡単に妥協する人って、

人のせいにする「醜い手札」

が、あるから出来るんです。


自分の人生に責任を引き受けていたら、
妥協なんて、まず、しない。


納得いくまでやり切る選択肢を持っている。


自分の人生に無責任な人って、

やり切る選択肢を持っていない。


やり切ってしまったら、必殺「人のせい」が
出来ないもん。


必殺技の人のせい、

単なる奴隷マインドです。


親の言いなりの延長。


物理的に、臍帯を切っているけど、

精神的には、まだ臍帯を切っていない、

全く可愛くない、新生児です。


一応、オムツはないだけで、

泣くだけで察してもらって、お世話をしてもらう段階から発育していないんです。


運勢に振り回されている人も同じ。

親の言いなりです。


親の言いなりになっていない。と、言っても
無駄ですし、見苦しい。


親に教えられた価値観、親の価値観、親の生き方、

全てを引き継いでいるんだもん。

そして、

自分の意思で採用したくせに、

冴えない人生を親のせい。


だけど、親のせいにしていたいから、
親の言いなり。

親の奴隷です。


奴隷マインドだから、
責任を引き受けない。


恥をかきたくない、失敗したくない、
プライドが、

など、

挑戦しなかったのは自分なくせに、


「親が〜」と、過去を引っ張り出し、

今は、「時間が〜」「お金が〜」「子どもが〜」


永遠に、やらない言い訳をかます。


親の奴隷です、ずーっと。


親の生死に関わらず、

人生の責任を引き受けていない人は、奴隷。


親が嫌い、親のせい。


めっちゃ言いなりです、この時点で。


親のせいにするのをやめなかったのは自分。

わざわざ妥協して、冴えない人生を
選択してきたのも自分。


納得できない現実を生み出すくせも、
自分。


納得したら、親のせいにできませんからね。

親の奴隷のメリットって、


私が冴えないのは親のせい。

私が不幸なのは親のせい。

私がブスなのも親のせい。

私が恋愛もパートナーシップも失敗なのは
親のせい。

子育て失敗も親のせい。

頭が悪いのも親のせい。


と、

腹の底で、いかなる時も親のせいに
できるからです。


親の言いなりから抜け出さないと、
女に生まれた歓びを味わい尽くすなんて
無理です。



親の言いなりって、

親の価値観通りに生きていること。

庶民道徳勢は、こうなる。


ぜーんぶ自分が、やらなかった、
または、やらかしたくせに。


奴隷って、

そこそこに生きるんです、必ず。

いくら、頭で、どんな理想を描こうと、

長年抱えてきた、奴隷の特権、
奴隷のメリットがあまりにも美味しいので。


だから、同じ作戦を

旦那、子ども、彼氏に使う。

THE パンケーキ🥞


奴隷に、パンケーキされて喜ぶのは、クズだけです。


さらに、奴隷マインドのメリットは、

冴えない自分の正当化。


一生懸命に生きない自分の正当化。


親の言いなりでしか、一生懸命になれないから、

親にいちいち様々なことを言われなくなったら、
一生懸命になれない。

なかには、
30過ぎても、親の言いなりになる人もいますけどね。


特に、一白水星に多い。

奴隷としてのメリットは、ちゃっかり受け取る。

いつまでも実家暮らし。


「お金がかからない」という理由で。


実家暮らしで、奴隷解放宣言ができればいいですが、
なかなか難しいです。

ちなみに、
実家暮らしじゃなくても、

妥協してばかりの人生を、

誰かや何かのせいにする人は、

総じて、親の奴隷ですから、お間違えなく。


ダサいわ、本当に。


恥をかきたくないだのなんだのって、

親の奴隷が生き恥だと気づけよ。

です。


私は、九星気学の講座を通して、

「親の言いなり、宿命の言いなりから、
抜け出せるようになること」

を、教えていきます。

運勢に振り回されて、自分の運勢にかぶりつき、

運勢の上っ面しか知らないで、一喜一憂する人も、

もちろん、奴隷マインドです。


深みを知らないで、バカみたい。


運勢が存在するかどうかは、

自分で試してみるしかないです。

楽しいゲームですから、人生って。


いちいち深刻に生きてる人で、
幸せな人を見たことがない。

真剣に前向きな思考をする人は、
必ず、責任を引き受けています。


責任を担当する六白金星が、破壊殺を背負った去年、

無責任は明らかになりましたし、

(パーティー👓が代表、ダイハツ、TOYOTAも、
日本の政治も)

3月も六白金星は、西で破壊殺を背負う。


3月の六白金星の運勢、公開してまーす🌹




六白廻座に、年間破壊殺。

無責任な人は、破壊をくらいます。

人生を諦めるという破壊です。


だって、六白金星の世界は大きいから。

小さい破壊殺なわけないです。

最もくらうのが四緑木星ってだけ。

諦めぐせがついてる四緑木星は、人生を諦める。

そこそこ勢以下です。


来年は、三碧木星が六白廻座で破壊殺ですから、
今年の在り方が極めて重要です。

が、そもそも、

甲辰を諦める人がほとんどですから、

いつも通りの人のせいが溢れる巷。


だから、今年は、大衆の小競り合いも増える。

今年の結果って、

2018年には、決まっていましたからね。 


2018年から去年までに、在り方を変えた人以外は。

というか、今年、繁栄する人は、

2018年、一生懸命に、
命に誠実に真摯に、諦めることも妥協もなく
生きていた人です。


だから、知っておくって大事。

でも、

知ってしまうと言い訳ができなくなる人は、
知らないことにメリットを感じるから、
知りたくないんです。


あまりにダサくて、可哀想とすら思うわ。

あまりにも酷く、惨めな生き方でイキってる人を見ると

慈悲の心が湧く。

桃の花を買い忘れて、ショック〜🌹


さて、学びの時間🌹

学びは、禊ぎ。

邪念が祓えるし、心が清らかになる。

学びは、浄化です。


恋愛と学びの共通点、浄化と禊ぎと癒しと
愛🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!