見出し画像

私は私の思考を何より誰より疑っている。


写真はマレーシア🇲🇾
何してたか?筋トレと買い物です♥️


滞在はホテルよりコンドがマジでオススメ!

2週間滞在して、マレーシアの暮らしのシュミレーションをしてました。

あ、もちろん今じゃないよ。

3年前ね。

私は私の思考を最も疑います。


確信するまで永遠に疑い続けています。


疑う理由は、私の望む世界、経験したい世界を創造する為です。


そもそもこの思考はどこから来たのか?


なぜ、この思考なのか?


思考に関するあらゆることを疑います。


しかし、感覚は疑いませんがこれはまた今度。


自分の思考を1番疑い続けると、流行りにも人にも流されません。


流れには乗っても流行りには乗るものではないし、流行は自分で作り出すもの。


そしてひとつの思考には依存しない。


100人中99人が「良い」と言っても、私は私の思考を疑うし確信するまで「良い」とは言いません。


日本人って自分の思考を疑わないから、まんまとTVに洗脳されるし能動性のない思考のまま左に巻いているだけの人が過半数を占めているし、変われない。


変われない理由なんて単純明快で、自分の思考を疑わないからです。


誰かに期待して他責していても何も変わらないどころか退化です。


そして、自分の思考をいつも疑っているとわかるんですよ。

その人の思考の軸が。


いくら取り繕ってもバレバレです。


子育てをしていたら自分の思考を疑うチャンスしかないですが、疑うことなく自分の思考を子どもに押し付ける低脳な親が多くて困りますね。


こんな時には特に困ります。

9月入学への賛否を見てたら自分の事のように必死になって心配してる親ばっかりですが、マジで疑って!!


心配は呪いです。

呪いたくなる思考を疑って!


どちらになっても我が子は大丈夫!という確信がないまま賛否を唱えてもキリがないです。


どうやったら確信出来るか?


体験、経験、実験、検証、研究と経験値です。


ずーっと自分の思考に「なんでなん?」と聞いていたらわかります。



私はSNSでは情報共有以外は断言したいし言い切りたいし、
そこに全責任を持っているのでなおさら疑います。


確信してることしか断言出来ないし言い切れませんからね。


確信していても疑問が湧けばまた0から疑います。

1ではなく0からです。


SNSって特にここは綺麗な部分や素敵な部分だけトリミング出来る世界だけど思考はフィルターをかけられないしトリミング出来ないです。


だから私は共感も疑うし、はー??って思ったことも疑います。

全力で。


疑わないのは笑った時と息を飲む感動だけです。

泣く感動は疑いますしそもそも感動で泣くことはありません。

泣く理由は違う感情ですから。

感情=思考なのでもちろん感情もとことん疑います。


だから、私が言ってることはいつ変わるかわからないです。


それが人間だし、それが生きるってことでしょ?


信念と美学さえブレてなければいいです。


洗脳が悪いように言われているけど自分が確信したことを信じるのはいいんじゃないですか?

不安から逃げる為に安心を求めて洗脳するのは違うと思うしそういう人って平気で意味不明なDMしてくるから嫌いですけど。


これも自分の「不安」という感情を直視して疑ってないから起きること。


なんでわざわざDMで知らない人に不安をぶつけるか、なぜそうしたいのかを疑いもしない。

自分の思考を疑うって私は大事だと断言しますし、人は成長し続けて変わり続けて自然です。


自然派系は私に言わせたら不自然です。

非常に不自然です。

この「不自然」も疑った結果、検証の結果、幾度となく確信した結果です。


女は感覚に優れ、直感に優れているからこそ、疑うという思考をしなければならない。


自分の中の男性性と女性性を優秀にするだけです。簡単!


考えてばかりじゃ、女が廃ります。


ちなみに最も醜い感情は嫉妬です。


低脳男性性です、嫉妬は。


嫉妬する暇などないですけどね、自分ウケを考えて生きていたら。


自分ウケしか考えていません、私は。


自分ウケせずに他人ウケして得するのは芸能人かマルチ商法かステマグラマーか選挙演説ぐらいですから。

承認欲求を満たす為に子どもとSNSを使うのは非常に愚かです。


自分で自分を満たすのは女のマナーです。
という当たり前の話でした!

#子育て #教育 #saoriコラム
#オシャレママ

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!