見出し画像

『書く習慣』1ヶ月書くチャレンジ、はじめます!

最近私が読んで大きな影響を受けた本、『書く習慣』(いしかわゆきさん著)。

「書くことってこんなに楽しくて素晴らしいことなんだ」と気づくことができました。

ライターと名乗っているのに、書くことをそれほど楽しめていなかった私。この本を読み終えたら、「書きたい!」という気持ちでいっぱいになっていました。

本の巻末に、「書く習慣一ヶ月チャレンジ」という企画が載っています。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ とは?
文章を書く習慣をつけるために、毎日決まったお題に沿って、日記・SNS・ブログ等で、1ヶ月継続的に文章を書いてみよう!というチャレンジ企画。

このチャレンジをやってみることにしました!
なんだかワクワクしていますよ。

すぐに大真面目な性格が顔を出して、肩に力が入ってしまう私。
過去に、頑張りすぎて苦しくなってしまうことが多々ありました。

そこで、「1ヶ月書くチャレンジ」では次のことを心に留めて、やってみようと思います。

・書きたい時に書く。書きたくない時は書かない
・短くてもOK
・できない時は「できない」と発信する
・とにかく楽しむ

です!

1ヶ月後のワタシは、いったいどんな気持ちになっているだろう?
ぜひぜひ、この実験にお付き合いください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?