見出し画像

自粛期間中の過ごし方☆

今日で5月が終わり明日から6月。26日のスーパーフラワームーンはとても美しかったですね ♪♪  久しぶりに夜空を眺めてうっとりするほどの癒しの時間となりました。次回は12年後だとか。。。思わずおめでた~い気持ちになり、千歳ワイナリーの大好きなピノ・ノワール ロゼを抜栓しました🍷

この自粛期間中は実に、いろいろなニュースがたくさん報道されています。色々な情報に敏感になる感覚を忘れずにありたいと考えています。これまで当たり前だと思っていたことがそうではなくなり、リセットが重なる時期なのでしょうか。でも考える時間を持てたことで、これまで手掛けてきた仕事の延長線上に最終的に何が必要なのか、気付きがありました。自身がこれから成すべきことが見つかりました。スーパーフラワームーンの月光を浴びたおかげでしょうか。たわいのない独り言を書き連ねました。。。

今、ひとつの新たな取り組みに向かっています。これからの北海道でのワインづくりに必要な新たな仕組みです。公開はまだまだ先ですが、とにかくチャレンジあるのみ☆北海道は今年、ワイナリーの開設が50軒を超える見込みです。ワイン産地の形成に向けて、多くのつくり手たちが着々と前進していらっしゃいます。尊敬の念に堪えません☆☆☆

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?