見出し画像

病院行かなくなって元気になった(2/10)

ガン告知の夫とカウンセラーの妻の日記。

しばらく日記を書いていませんでしたが、日々夫はどんどん元気になっています。

ガンの夫ではなく、ガン告知の夫と書いているのは、私も夫もガンだという認識がないからなのです。

じゃあそれで、今後どうするの?大丈夫?と思われるかもしれないけど、気にしないでください。

お互いちゃんと話し合いながら
生き方を決めています。

ただ、病院行かなくなって
着実に元気になっています。

ついこの間まで、テレビも見れなかったのに
最近は見れるようになって、笑ってる。

笑顔の量が増えました。

仕事復帰のために体力をつけようと
毎日散歩はしていたけど
最近は距離が増えてきました。


睡眠時間も長くなってきたし
食事もしっかり食べてるし
以前の生活にほぼ近い。

ただ、精神的な刺激はよくない。

今朝、私が血圧を測る時に、結果の数字を見ないようにと伝えているのに、ちらりとみる。

夫「ぎゃーその数字、大丈夫なの????」

私「大丈夫、大丈夫、もう一回測ります」

私に何かがあったら、超パニックになるので、測る私の方が緊張する💦

ちょうど昨年の今日の夜に脳出血し
翌日救急車に運ばれた私。

あれから一年。

今では普通に元気だけど
無理しないように気をつけている。

夫の心と体はずいぶん元気になってきた。
あとは帰りたい場所に帰るだけ

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!