見出し画像

2024年2月4日の日記

ガン告知された夫とカウンセラーの妻の日記

こんにちは、松陰寺砂織です。

相手の気持ちを知ろうとするとき何をします?

自分だったらこう考えるかな

相手のことを自分に置き換えて考えたりすることもありますよね。

今の状況
夫の立場が私だったらどうだったかな。

何することもなく
ただ家にいる。

仕事はしない
テレビも動画も見ない
人に会うことも
友達と話すこともない

家事はする

ただいるだけっていうのは、地獄だよね‥。

私なら仕事を家でするも
友達に会うも
遊ぶもするけど

それらをしないのは、キツイ。

夫の生活をじーと見て考えると
横のつながりがない。
これは男性だから当たり前だけど‥。

仕事を失った時の生活は
何をしていいか、わからない。

ちょっとした仕事にチャレンジしてみようかと
考えているけど、こちらが躊躇する。

時間が経つのがあっという間になればいいけど
責任を負うようなノルマがあるのはまずいかな。

この状況を早く変えた方がいいのはわかってる

もう少し待って。

夫は日々変化しています。

笑顔の回数が増えてきた❣️

前は嫌がっていた話も
普通に話せるようになってきた。

寒い日が続くと外に出るのも勇気がいる。
だけど、体力が落ちないようにと、なるべく外出してる。

これからどうなるのかな。

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!