見出し画像

雨は嫌いだから快適グッズを集めてみた

雨は嫌い
とずっと思っていたけど、雨が嫌いなのではなく、雨によって濡れて不快になったり、予定していたことができなかったりするのが嫌でした。

画像1


晴れている日は外に出たくなるので、休日に雨が降っていると、家から出ない理由を作ってくれます。
休みなのに家にずっといたことに罪悪感をもたなくてよくなります。
と思っていたのは数か月までのことで、今では家にずっといることに、何の不自由さも罪悪感もなくなってきました。

画像2

雨の中、外出しないといけない時に、少しでも気持ちを上げるには、レイングッズでしょうか。

風が強くて雨が降っていると、レインコートの方がよさそうですが、耐風傘も充実しているようです。

レインブーツは長時間履くと暑いので、職場で別の靴に履き替えられるか、ちょっとのお出かけには便利です。
足が濡れたままだと、不快極まりないです。

満員電車に濡れた傘を持つのが嫌で、折り畳み傘をよく使っていますが、カバーがあると便利です。

あとは防水イヤホンなど、あったら便利なグッズ

いかに雨の日を楽しめるか、考えてみました。
出かけるときはグッズに頼り、家ではいつも以上にのんびり過ごして、頭も体も休ませる日にします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!