見出し画像

ダイエット121日目 8キロ減!

5月から始めた、食事を変えるだけのダイエット。

4ヶ月目に突入するところですが、ここまでで8キロ減できました!

運動もせず、エステにも通わず、どこまで痩せれるかチャレンジしてみましたが、こんなにすんなり痩せれるとは正直思っていませんでした。

どこかで停滞期を迎えて、そこから持続できるか、頑張れるか、わかりませんでしたが、ここまで結果を出すことができました。

何度も繰り返してきたダイエットでは、目標体重や理想体型を決めて、それが達成できたら、終わって、元の生活に戻っていました。

そして、そこからじわじわとリバウンドし、結局ダイエットする前よりも太ってしまっていました。

ダイエット完了って思った瞬間に、今まで我慢していたものを食べたくなり、結局食生活の改善につながりませんでした。

今回はそこを時間かけて改善しているので、我慢を増やさないために、カロリーを多めにとってもいい日を作ってストレスを軽減しています。

おやつを食べたい時は、焼き芋で我慢し、だんだんと欲しいと思わなくなっていたのですが、先月ぐらいからなにか違うものを食べたいと思うようになりました。

そこで、出会ったのが

スナックミーです。

画像1

食事もおやつも、添加物が入っていないもの、天然のものを食べるようにしていたのと、小分けしてあるサイズがちょうどよさそうで試してみました。

一ヶ月に一回来るようにしていて、まだ先月から始めたばかりですが、どんなおやつがくるのか待つだけでも楽しみなんです。

カロリーも書いてあるから、それをみながら、多いと思えば、分けてたべています。

画像2

フィナンシェなんて、ずっと食べられないものとして思っていたけど、食べれてすごく気持ちが満たされました。

これで、目標達成した後も、食生活が変わらず維持できる自信を持つことができました。

今、ダイエットをしていたり、これからやろうと思っている人にもお伝えしたいのは、いかにストレスを溜めずに、今よりカロリーを減らした食生活ができるかで、簡単に痩せることができます。

急に変えるのは大変なので、少しずつ慣れさせながら、やっていくと、必ず結果はでます。

細かくどうやったら改善できるかは、有料記事でまとめていますので、出来上がったらお知らせします!

あと7キロ減!頑張るぞ!


この記事が参加している募集

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!