見出し画像

疲れない話の聴き方講座

こんにちは、スピリチュアルカウンセラーの松陰寺砂織です。

いつも聞き役になって疲れてしまう
相手に振り回されてしまう
話を聞く仕事をしていて、疲労がとれない
会いたい人になれるコツが知りたい!
相談にのったときうまくアドバイスを伝えられるようになりたい

共感力が高いHSPさんは人から頼られがちです。

しかし、頼られてばかりで、話を聞くばかりだと、疲れてしまいますよね。

どうしたら、疲れないでコミュニケーションがとれるのか。

私は話を聴く専門家を10年近くやってきました。

一日8時間近く話を聴くこともありましたが、疲れないんです。

座っているだけでも疲れそうですが、逆に元気になっていきます。

それは聴き方のコツを知っていることと

相手に振り合わされないからなのですが。

それは今の私であって、昔は相手の感情に振り回されていました。

自分がどうしたいかは後回し

怒られないようにすること

空気を乱さないようにすること

それらを一生懸命すればするほど、人生はうまくいかなくなっていきました。

うまくいかない方法も

うまくいく方法も

ここにあります。

会話に疲れない生き方はじめませんか?



疲れない話の聴き方講座


zoomを利用してオンライン開催です。


開催日程
10月12日(火) 10時~12時

10月23日(土) 10時~12時


料金  3000円

お申込みはこちら


●得られること

・疲れないで会話を楽しむコツ
・話の内容をあとまで引きずらない方法
・会いたい人になれる話の聴き方


内容


・自分の聴き方の特徴を知ろう

・話し手が大満足する聴き方とは

・感情を抑えているとどうなるか?

・自分を知っていくことで変化する未来

・普段どれだけ話してますか?

お申し込みはこちら

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!