見出し画像

#私の回復じかん

生きていれば、どうしようもなく落ち込んだりつらくなったりする日はどうしたって訪れる。

あ、しんどくなりそうだな。

ちょっとつらくなってきたな。

そんなふうに思ったとき、わたしはよくひとりで夜景を見に行く。

わたしのなかでお気に入りの癒しスポットがいくつかあって、時間を見つけて足を運んだら、あとは夜景を眺めながらひたすらぽけ〜っとする。たまにぷらぷら散歩もしたり。そうしていると、不思議なことに気持ちが軽くなってくる。

そろそろ帰ろうかな、と思えたら無事にリフレッシュできた証拠。よっしまた頑張るか、と思いながら帰路につく。

こんなことを定期的にしているから、きっとわたしにはこういう時間が必要なんだなあ、と思う。大事な回復じかんです。

ちなみに最近は夜景を見に行くほどの元気もないので(めっちゃ疲れてるやん)、YouTubeで夜のゆりかもめの動画を見ている。あと夜の高速道路のドライブ動画とか。これがまた、いい。うまく言葉に表せないけれど、世界ってやっぱり綺麗だなあなんて思ったりする。なんで夜の東京ってこんなに動かされるものがあるんだろう。

そんな感じで、#私の回復じかん について書いてみました。

最後に、気まぐれに撮ったお気に入りの写真たちをそっと置いておきます。

最近はあまりこういう写真も撮れていないからまた撮りに行きたいなあ。

こんなときだからこそ、ひとそれぞれのリフレッシュタイムを取るのも大事、ですよね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読みいただきありがとうございます✽ふと思い出したときにまた立ち寄っていただけるとうれしいです。

ありがとうございます!大好きです♡
9
物語やエッセイなどをちまちま書いています。絵本や児童文学が特に大好き。 いいなと思ったらスキやコメントをくださると泣いて喜びます...!