見出し画像

400字小説『日曜日の朝、きみとふたり』

日曜日の午前中。太陽の光にやわらかく照らされながら、大好きな彼と、大好きな本を読む。

──パラ。──パラ。

静寂のなか、それぞれがめくるページの音と互いの呼吸音が重なり合っていく。その音と空気と温度すべてが心地よくて、“この時がずっとつづきますように”、とひそかに願ってしまう。



「コーヒーのおかわり、淹れようか」

時計の針が一周したころ、彼が顔をあげた。彼のことばを栞にして、わたしは本をぱたん、ととじる。

「うん、ありがとう」

んっと伸びをして、キッチンにいる彼の後ろ姿を眺める。すこしずつ広がるコーヒーの香りと彼の存在が、ほぐれかけていたわたしの心を完全にとかしきってくれた。

「おまたせ」

甘ったるい笑顔に、甘ったるいコーヒーの香り。わたしだけに用意された特別メニューに、おもわず顔がゆるんでしまう。

「なに、にやにやしちゃって」

「ううん、なんでもない。いただきます」


幸せな日曜日は、まだまだ始まったばかりだ。



最後までお読みいただきありがとうございます✽ふと思い出したときにまた立ち寄っていただけるとうれしいです。