見出し画像

中途半端でも、いい。

4月1日げつようび。
鹿児島からSaoRiinです🌷
スタバでMacBookひらいてる島人です。笑

お店に一人で入るのがなかなかできないけど、
500円チケットをもらったから、
勇気を振り絞ってはいってみた、、。

なんとか、私でも飲んで大丈夫な飲み物をゲットできた。
調べると全部載ってるの、助かる。
し、ここの店舗は、前にれふとと来たことあって、
お兄さんがアレルギーのこと丁寧に対応してくれたから
だいぶ落ち着いて入ることができた。

かなりスモールステップだけど、
わたしはわたしのペースで前に進みます。

今ここ

ちゃんと整った時に書こうと思ってたから、
今はただ、自分の中にあるものだけをここに。
年明けて、今までの3ヶ月、いろいろあって、
で、特にこの2〜3週間が怒涛で、、、。

ふう。
そんな日々を駆け抜けて、
なんとか乗り越えた今、
わたしのこころとからだはまっしろけ。
これは悪い方じゃなくて、
どちらかというと前向きな感じ。
うん、前向き、前向きにします。

ざっくりいうと、
NEW Stageに突入って感じ。
普段から意識して、
小さくゆっくりこつこつと
積み上げたり前に進んだりってしてきたから、
大きな決断とか、すごい選択とかは、ほぼない。
でも、
避けざるを得ない時が、きちゃって、今だった。
しかも、大きな決断を何個も。。。

ふう。
どうにもできないことを、
どうにかしたいって考えたり、
ぶつけようのない感情をひとりぐるぐるして、
それを受け止めてくれる人がいたり、。
いろいろありすぎて、。

今しかない!

3月が終わり、4月になった今日。
新年度がはじまりました。
がしかし、今3連休中でそんな感じしない。
かつ、屋久島を飛び出して鹿児島にいるので、
余計、新年度感が全くない。

でね、なんでいま鹿児島にいるかって話。
いろんな理由が重なって今になったのだけど、
目的としては、カラダのメンテナンス。。
去年からかなり頻繁に鹿児島にあがってきてて、
そのつづき。いつまで続くのだろうか。。。
とりあえず、今回の目的は果たしまして、、。
毎回さ、「今度こそ!」って
ちょっとウキウキでいくのに、
毎回ズーンってさせられる。今回もそう。
ふう。
あーあ。嫌になっちゃうねぇ。

ってゆうのと、タイミングとしては、
「今しかない!」ってゆうギリギリできた。
いろいろあって、上半期はぎちぎちに忙しくて、
鹿児島にあがってこれる余裕がなくて。
今行かないと、もう行かなくなっちゃうって
思ったから、自分のカラダのためにきました。
まあ、なんとか、だいじょうぶなやつ、、!

ああああああ

過去1まとまりのない、
ひどい文章になった。。

けど、今年はこんな感じで進んでいきます。
見切り発車で走り始めて、
ここまでってところで切り上げる。
これは、適当になるとか、
質が落ちるとかじゃなくて、
やれることを全部やれるだけ、やりたいから。
だし、修行なの。

うん、修行がまだ続きます。
とりあえず、あともう少しはがんばる。

カラダがもつ限り。

あ、あと!
今年は、やりたい放題やりまくる!ってきめた。
だから、ちょっと無理してでも、
頑張ってみるってしてみようと思って。

どんな形になるかはわからないけど、
カタチにしていきたい。していく!

よし、。
明日まではぐるぐるします、。
明後日からちょっとずつ切り替えて、
こつこつと丁寧に、頑張ります。

(卒業?進級?についてはまた書く)

りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?