見出し画像

今、カメラマンの私にできること!!!

今回、昔一緒に働いてたphotographerの汰木 志保さんの呼びかけで
#オンライン写真家  produce by  #ボラ写PROJECT  に参加させていただくことになりました。

4月に入りワクワクする毎日を過ごせると思っていましたが
コロナの影響で緊急事態宣言が出てしまいました。

暗いニュースで不安な気持ちでいっぱいな毎日。

私もカメラマンの仕事が
3ヶ月先までなくなってしまい
これから先どうしていこうか途方に暮れていた時

昔、一緒に働いていたカメラマン汰木 志保さん の投稿を見ました。
彼女の熱い思いに胸を打たれて
今私にできることはやっぱりシャッターを切ることだと思い、
即メッセージを送りました。

コロナ疲れをしている親子・子供たち・ご家族・カップル・妊婦さん
会って写真撮れなくなっても、オンラインでできることもあるんです。

オンラインで写真撮影を今のところ無料でします。

(今後は正直どうなるかわかりません.....)



緊急事態宣言が続く中気分が滅入ってきそうですが
少しでも写真を撮ることによっておうちにいる家族みんなが
パッピーになれたら#stay homeも

楽しくなってくるのではないかなって思います。


そして早速埼玉に住んでいる友人に
お願いし協力してもらい撮影させてもらうことに。

画像1

昔名古屋時代に一緒に働いていた仲間で
子供ができてからなかなか会えなくて
ずっと彼女の家族写真を撮りたいと思っていたのでこの機会に家族写真を撮らせてもらいました。

画像2

久々に会うのにそんな感じはなく
オンラインでも目の前でシャッターを切っているみたいな感覚で

楽しく撮影できました。


画像3

画像4

画像5

ちなみにアシスタントは私の子供たちです!笑

写真を送って友人から、嬉しいメッセージをいただいたのでご紹介します。

スゴーーイ!!!
オンラインで撮ったとは思えない仕上がり!
ビックリ!自宅だしリラックスできるし何より色んな会話しながら自然に撮影してもらえるところが良かったよ。娘ちゃんのアシスタントもとっても助かったし素晴らしかった。
今みんなコロナで疲れちゃってるし笑顔がだんだんなくなってきてると思うのね。
だからこそ楽しみながら写真を撮ってもらえるってほんといい事だと思うよ。
沢山の人をオンライン写真を通じて笑顔にして欲しいな!!!

嬉しい嬉しいメッセージをいただきました。

私もずっと家に引きこもりで気分が落ちていたので

久々に撮影できてやっぱり楽しかったし気分が晴れました。

ありがとう!

撮影はスマホやパソコンがあれば大丈夫!

①おうちの中で光が綺麗な場所で撮影。

②スマホで撮影の角度を決めてあとは撮影するだけ。

③データは写真撮影した中からベストショットを
セレクトし数枚オンラインで送信します。


撮影したデータは#オンライン写真家 #ボラ写PROJECT
ってつけて投稿・シェアしてもらえると大変大変嬉しいです。

この機会に写真撮って欲しい方も!!!
また今回コロナの影響で撮影できなくなった方も
たくさんいますが同様に
カメラマンも仕事がなくなっている現状です。

そんなカメラマンの救済にもなるプロジェクトなので
一緒に仲間になってくれるカメラマンさんも大募集しています。

このプロジェクトが必要とされる方に届きますように〜!!!

お問い合わせはこちら

⇩⇩⇩⇩⇩

https://natullyphotosaori.wixsite.com/natullyphoto/contact


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート・ FACEBOOK・インスタグラムをフォロー・シェア・いいね・などが自分の活動の励みになります。 またサーポートして頂ければ大変嬉しいです。 感謝いたします。