見出し画像

洗濯事情


「最近、白T真っ黒だな」


なんて思ってて


「さおりさんち洗濯どうしていますか?」

超奇遇。

ダメ元で
ちょうどこちらをぽちったところだったのだ。


だか時すでに遅し、、

雑巾並みに黒ずんでしまってからでは

遅かった。笑

左 ワイドハイター
右 ノーマル洗浄


日頃から

白物は

酸素系漂白剤でつけ置き後

https://amzn.asia/d/e9ZEw6Q


白物は白物で洗う



こりゃ邪気ツイテル!笑


布ナプキン  

使う前は
洗うのがめんどくせぇって思っていたけど

寝る前だったら

経血ついたまんま

43度くらいの熱ぶっかけて

酸素系漂白剤を撒いて

ナプキンくるくるっと巻いて
(ホックついてるならとめる)

朝まで放置

朝、ナプキンをお湯で濯ぐ
(あまり経血落ちてねぇなって思っても)

洗濯機に入れるとキレイになってる

※なおオフィシャルな洗い方ではない

時間ある時は

経血を水洗いして

酸素系漂白剤ぶっかけて
くるくるっと巻いて
1時間くらい放置しておくだけで落ちてる

やっぱすぐ落とす!ってのが大事なんだな。涙

イエス!フォーリンラブ!

#洗濯
#クリーニング
#汚れ
#布ナプキン
#洗濯機
#家事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?