ブランディングって集客のためだけじゃない

結局、この世界。
「人」を見て
関わった相手ではないと、

その人の為人ってわからないから
なんか違うな〜って思った時は
すでに手遅れってことが多い。

為人を知っていれば、
言いづらい相談とかを、
気兼ねなく言えることだってある。
ちょっとしたお願いにも、
嫌な顔せず、応えてくれる。

逆に為人を知らないが故に、
家族にも言われないほどのきつい言葉を
浴びせられることだってある。
(私の何を知ってるのさ?って言いたくなるけど)


なぜブランディングをやるかって、
「WEB集客をする」
それだけじゃないんだよね。

自分と関わる人全てを
自分で選べるようにするための
一つの手段なんだと思う。

せっかく自由に仕事をしているんだから
関わりたい人と関わって、
関わりたくない人とは関わらなければ良い。

良い距離感を保ちたいのであれば、
そうすれば良い。

私とはこういう人、
私はこういう価値観を持っていて、
こういうことを実現したい、
こういうことが好きだ、
こんな世界観でこんな雰囲気だ!

などなど、、ブランドを持ちながら
伝え続けること、

とにかく、一度ではなく、
継続して伝え続けていくこと。

そうしていくうちに
合う人とはご縁があって繋がって、
コアゾーンに入っていくし、
合わない人とは離れていく。

ブランディングをすることで、
関わる人も選べるんだって。

何か壁にぶち当たった時に、
自分の価値観を見直すんだけど、

そうした瞬間に
「ブランディング学んで良かった」
って腹落ちするのである。

最近発信止まっているけど、
こうやって思ったことがあったら
今後はどんどん発信していこうって思います〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?