見出し画像

わたしが摂食障害を公表したワケ

こんにちは、Saoriです✨

いまさらではありますが、

はじめましての方も
多いと思うので、
今日はわたしが摂食障害を公表したワケに
ついて少しだけお話しさせてください。

私は現在双子を持つ、4児の母で
5人目妊娠中です。

シングルマザーも経験し、
3児でシングルマザーの時代には
ミセスのコンテストでグランプリにも輝き、
ビューティマインドコンサルタントなどを
させて頂き、

4人出産後も、有難いことに
みなさんに4児のママとは驚かれるほどです(^^)

ですが、そんな私は、
実は10代後半から6年間、
間違ったダイエットから、摂食障害(過食)に
苦しみました。

人生最高に太っていた時は
普通時より+10㌔までありました…。
(みなさん驚かれますが😅)

無事に摂食障害は克服したものの、
この経験は、3、4年前までは誰にも
話す事はありませんでした。

なぜなら、人生の汚点だと思っていたからです。

こんなこと知られたら
嫌われる、なんて思われるかわからない
そんなふうに思っていました。


ですが、Instagramで発信している中、
あるとき、ふと、“もしかしたら
同じことで悩んでいる人がいるかもしれない。”

そう思い、決死の覚悟で公表しました。

そしたら、予想以上に多くの人から
リアクションをもらい、
私も同じようなことで悩んでいましたという
言葉もたくさん貰いました。

その時、あの経験は誰かの役に立つために
必要な過去だったんだと
初めてプラスに捉えることができました。

今ではその時の経験を活かし、

『本当の美しさとか何か』

と言うことをお伝えする立場になれ、

当時は苦しかったけど、
いまは経験させてもらえてありがとう。と
いう気持ちです。

自分の人生の汚点と思っていたことを
“誰かのお役にに立てるなら”

そんな想いで公表しました。

これからも必要な人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?