見出し画像

noteで運動記録始めました&6月3日(月)の運動記録

私はXで運動の記録を発信している時期がありました。具体的な内容はその日やった運動と動画をみて筋トレすることがあるのでどの動画で筋トレをしたか記録していました。

Xでは140文字と制限があり、写真を上げる枚数が決まっています。1つのポストで動画のリンクもたくさん貼ることはできません。

そこでnoteの記事でその日の運動記録を書くことにしました。noteであればリンクも写真もXよりたくさん貼ることができます。

そのほうがより自由に運動記録をつけられるのではないかと思い始めることにしました。

マガジンも作成しました▼

では、早速6月3日の運動内容を書きます。



6月3日(月)運動記録

有酸素と1日の合計歩数

仕事帰りにジムにより、ランニングマシンで早歩き程度(時速5.8km)有酸素

そして、スマートウォッチを運動中も仕事中もつけていて歩数カウントをしています。1日8000歩以上が目標です。私が使っているスマートウォッチはこれ▼


ちなみに今日の歩数は8267歩。朝起きてから夜寝るまでの方数の合計です。

筋トレ動画3本

筋トレ動画は基本、竹脇まりなさんの動画をみて運動するのがほとんどです。

今日やった筋トレ動画は3本。主に内腿とふくらはぎを鍛えました。

足パカは内腿も腹筋も鍛えられるから一石二鳥。反り腰にならないように意識するだけでも腹筋がプルプルします。

100回と聞くと大変そうだけど1セット10回を10セットなのであっという間。

ふくらはぎを鍛える動画はあまりやったことがありませんでしたが結構きついです。きついのはそれだけ効いてる証拠かも!

ストレッチ動画2本

ストレッチ動画も竹脇まりなさんの動画をみてストレッチしています。

骨盤調整ストレッチはお気に入り。ストレッチといえば私は1番にこの動画をやります。

今日はふくらはぎも鍛えたのでふくらはぎのストレッチもやりました。


終わりに……

寝不足だから軽く運動する日でいいやなんて思っていましたが、結構、しっかりめに運動した1日でした。ストレッチまでできてよかったです。

これからもこのような形で運動の記録をつけいてこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?