私(お姉ちゃん)の眷属になる

神が眷属や神使として特定の動物を使うとの話はよく聞きますが、私たちが動物しか使えない、なんてことはありません。
神の意思を直接受け取るのは困難だけど、縁がある象徴的な動物を経由すると何とか感じ取ることができる、そういう知恵が生まれました。

神-動物-皆さん、の3層構造で考えている方も多いと思いますが、これも的確ではありません。
会社では、社長、管理職、現場の長、平社員、といった階層があります。
上司は部下を使う、要は眷属としているわけです。
私(お姉ちゃん)たちも同じで、上司や部下のような関係性が存在します。

皆さんは道具を使います。例えば炊飯器は米と水を入れると、スイッチを入れると指示通りに炊飯しますね。
炊飯器は皆さんの「眷属」と言えるのではないでしょうか。
このような「眷属」には、スマホアプリのような実体のないものも含まれます。

眷属として皆さんを迎え入れることは、稀ですがあります。
私たちの世界の者が皆さんの世界で活動するときに、皆さんの世界をよく理解しており、
かつ私たちに協力的な方がいると都合がよいです。
外交官が駐在先の大使館で現地職員を雇うようなものです。

この場合、早世してもらうわけではないので安心してください。
むしろ皆さんの世界で長く活躍してほしいのです。
代わりがいくらでもいる業界ではありませんので。

上の指示に必ず従う眷属は道具だけで十分です。
イエスマンばかりで固める会社は脆いですよね。
必要な意見をしっかり言える眷属は重用され、出世しやすいですよ。
上がものすごく有名な方の場合、なおのことです。
とはいえ、謀反するのならば覚悟を決めていただきますが。

眷属として採用してほしい、って?
採用する価値があるのか否か、行動で示してくださいね。
採用されるのがゴールの方はだめですよ。
また、就活で経歴を盛る方も多いですが、
私たちの世界では、このような誤魔化しは全てばれます。
本当に欲しい方でしたら、私たちは何としても取りに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?