見出し画像

ワンピース。

もうずいぶん前に買ったワンピースを久しぶりに着てみた。

「こんなに短い丈だったんだ?!」


てっきりくるぶし丈くらいのロングワンピースかと思っていた私は、自分の記憶の曖昧さにびっくりした。

たしか坂本真綾さんがイベントの際に着用していたワンピースに憧れて似たようなデザインのを買った。
(ご本人着用のはめっちゃ高かったので妥協)

その時のワンピースがロング丈だったからそっちの記憶の方が色濃く残っていたんだと思う。

ちなみに私のは膝丈。全然違う。笑)


ワンピースといえば「買った」と思い込んでたら「買ってすらいなかった」ということもある。

当時好きだった人がAneCan系のワンピース女子が大好きで、その時も”俺好みすぎるから今すぐ買え!笑 今度着て来てよ”と言われていました。

そんなこと言われたら買うにきまってるじゃん!
全く興味ないデザインなら購入を考えますが、自分の好みと相手の好みが合致するなら当然!

という記憶でした。


がしかし、実際にクローゼットで見つけることはありませんでした。

すっごく可愛かったしなんで?と思っていたら、答えは当時の手帳に書いてありました。
(過去10年分くらいの手帳がまとめてあるBOXがすぐ出せる場所にある)

どうやら気を引きたくてあえて”どうかな?”と写真付きで送ったらしい。

で、実際に買おうとしたんだけど…
実は彼に彼女がいることが判明しやめたようでした。


なんか、可愛いな自分。笑)


まだ付き合う前の曖昧な時期はけっこう彼好みとか流行りのファッションを取り入れることがあった。


本当は白のトップスにデニムにヒールにアクセサリーとかシンプルなのが大好きだから、付き合い始めたら徐々に戻っていくんだけど。

それまでは”可愛い”とか”綺麗”とか”好きだなぁ”とか言われたくて一生懸命。


最近そういう感覚なくゴーイングマイウェイだから当時の自分に喝入れられそうです。


今でもワンピースは好きですが流行りとかは意識せずシンプルイズベストなので、そういうファッションが好きな人と出会いたいものです。


それに今は男ウケより着たいワンピースを綺麗に着こなすボディが欲しい!
そっちのほうを意識しています!


うん、可愛げはない。笑)


夏はワンピース大活躍だから新しいの欲しいな。
ひらりと揺れるロングスカートに合うトップスも欲しい。

今週末に2か月ぶりに出かけるからその時にささっと見てみようかな?







こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。