友達とお茶会したい欲求。お花や音楽でリラックス。

最近友達と”早くあのカフェに行ってお茶したいね”
ってお話を毎日しています。

今日はその気持ちが高ぶったので、そんな私の内心をイメージする花言葉と色を紹介します。

◆おしゃべり=アマリリス
お花の色/ピンク、赤、オレンジ、紫 etc

◆仲良し=クロッサンドラ
お花の色/オレンジ、黄

◆今は遠く離れた友=百日草
お花の色/赤、黄、オレンジ、ピンク、白 etc

◆君といると心和む=ペチュニア
お花の色/赤、ピンク、紫、白、黄、青 etc


ビックリなのがアマリリス

なんと5月8日の誕生花だったんです!
たった今欲したお花が5月8日だったなんて素敵な偶然だったので
お誕生日のお祝いに素敵な曲をあなたに贈ります✨
5月8日生れのアマリリスな皆さま…HAPPY BIRTHDAY!!!!


5月8日生まれのひと
自分の考えを話すことが大好きな人。
自信家で落ち着きがあるので、話し言葉に説得力があり人を惹きつけます。争い事が起こっても相手でも立ち向かう凛とした強さがあります。
リーダー気質もあるのでこの日に生まれた方はレッドが好きな方も多いと思います。

レッドさんは義理人情も深く愛にあふれた人
その分、良くも悪くも強烈的な部分もありますが生きることへの喜びや意志の表れともいえます。
欲求不満だったり、フラストレーションが満タンになってしまうような時はイエローグリーンをオススメします。

ベランダにでて太陽の光(イエロー)を浴びながらペパーミントティ(グリーン)でも飲んでぼーっとリラックス。
楽しい時間をイメージしながら心と体のバランスを整えてみてはいかがでしょう?

ちなみにイエローのイメージのパワーストーンがシトリンなんですが、
シトリンは張りつめた神経やストレスを和らげてくれます。
ネガティブさを手放しポジティブさ自信を取り戻すこともできます。

創造力を高め夢の実現のパワーにもなります。
リラックスしてまた頑張りたい時にもオススメです。


ということで、今日は5月8日さん向けの記事になりました。
なんだか私もすごく嬉しかったので毎日お誕生日記事も書いていこうかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

執筆後記

アマリリス…私のよく見る大好きなサイトでは5月8日でしたが、ほとんどのサイトでは5月28日の誕生花だったようです。笑)
ちなみに睡蓮・シャクナゲが5月8日の誕生花として有名らしいです。

睡蓮=清純な心
お花の色/ピンク、白、紫、青 etc

シャクナゲ=壮厳
お花の色/白、ピンク、黄色 etc

でした。

基準が難しいぜ。。



この記事が参加している募集

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。