見出し画像

自分について

 あなたに私を知って貰いたくて、何を話そうか考えています。ここはミニマリストらしく、ミニマリスト編歴でしょうか。

 今から、6、7年くらい前。先輩からゆるりまいさんの本を借りたことがきっかけで、モノの少ない生活を知りました。それまでも、同年代の女性に比べるとモノは少ないほうでしたが、本を読んでその日のうちに断捨離を決行。ゴミ袋3袋分の不用品を処分しました。

 そこからは、断捨離、ミニマリストのブログや著書は一通り網羅し今に至ります。

 今と昔で変わったことといえば、衣替えしなくなったことと、収納スペースを持て余すようになったことでしょうか。テレビは元々見なかったので、友人に譲りました。

 周りからよく、家で何して過ごしているのか聞かれるのですが、ひたすらぼーっとしているか本を読んでいるかです。

 時間は増えたけれど、時間の使い方がヘタクソなのであんまりミニマリズムの恩恵をうけていないのでした。

我ながら、なんだか大したことないなぁと思いますが、断捨離によって劇的に生活が変化した人って実は少数かもしれないとも思ったりします。

#ミニマリスト #シンプルライフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?