見出し画像

みんなのフォトギャラリーに投稿したイメージを使用してくださったクリエイターさんの記事がシンクロだった話!

ハローみなさま、Eyeto✨👁✨(アイトー)です。

ロンドンに来て三次元での活動が忙しくなってからnote活動が薄くなっていたので、最近はスキやフォロー通知よりも「〜〜さんがあなたの画像を使用しました」通知の方が多くなっておりました。

そこで、最近ワクチンを打ってリカバリー休みを数日とり時間ができたので、私が描いた画像で題名【同じアホなら踊らにゃそんそん】を使用して頂いた記事を読ませて頂きました。

画像1


全20記事ほどを読ませて頂いて当たり前であり不思議なシンクロニシティー」に勝手に盛り上がっていたので紹介させて頂きたいと思います〜!

Eyetoはボディーワーク、ダンス・ムーブメント、ブレスワークなどを用いたヒーリング・アーツを鍛錬し、シャーマニズム、サイケデリクス、深層心理学、コスミック・ジョークを研究している芸術家です。

鈴木健児さまの記事「心と身体の鎧」では、鈴木健児さまが身体を変えることで、心にも変化を与えられるというお話をされています!

Eyetoがボディーワーカーとして目指しているのは身体の痛みや歪みを癒すことだけではなく、心と精神の再統合と癒しをもたらすことです。そのため感情と自律神経と筋膜の繋がり、性格と物腰の繋がりなども勉強しています。シンクロです!ありがとうございます🙇🏻

【2ともちゃん@シドニーさまは、「ニーズ・カリオグラフィー Miki Kashtanのクラス 第11回目から」にて、Leadershipを育むワークショップでの体験談と解説、考察を綴られております。

こちらでのシンクロは、Eyetoも以前の記事でニーズについて掘り下げて書いていたこと、そして指揮者のようなLeadership(リーダーシップ)ではなく、集合体がニーズを表現しながらオーガニックに変化に対応するリーダシップを目指す一人として共感しました。シンクロです!ありがとうございます🙇🏻

【3】まあささまの記事「思考と身体」ではまあささまが、仏教哲学への興味、悟り、そして「思考と言語」と「行動と身体」の繋がりのお話しをされています。

Eyetoの場合も仏教哲学は勉強しまして、2011年にビパッサナ10日間瞑想をして人生が変わった者です。今でもガチで毎日瞑想しております。そしてまさか!まあささまはパントマイミストで役者さんでもあられる。私も実は少しパントマイムの師匠にマイミングを習っていたことがあるのですが、その師匠と出演したミュージックビデオの、師匠の半顔塗りメイクもまあささまのプロフィールのメイクとちょっと似てる!ダブルシンクロです!!ありがとうございます🙇🏻

【4】投資家ママさまの記事「資金は大きく動かすほど多額のリターンが得られる」では、投資家ママさまが、投資で増やすにも肝が据わった大胆な決断が必要だと語られております。

あまり画像と文章に関連性がないようですが、あるのです。投資家ママさまは「女性で出産した人の方がやわな男性より肝が据わってて決断する胆力があるなと感じることもあります」とおっしゃっています。Eyetoは実は子供を授からなかったのですが、ボディーワーカーとしてたくさんの妊婦さん、産後のママと触れてきました。女性にとって最もワイルドな経験となりうる出産。出産という出来事を理解していく上でこの「肝が座って決断する胆力」は女性による出産に限らず、死に直面した時、最大のピンチの時、サイケデリクスのマクロドーズをした時などに、思考を捨て、ただ呼吸しながら無心となり、痛みまたは恐怖心と一体化し、自我のそれよりも拡大した意識は大きな力、創造主または神の力と(再)結合し、オルガズムし昇華することを経験した人は習得している感覚です。Eyetoは出産はしておりませんが上記の経験はしておりますので、シンクロです!そして実はクリプトやってますのでダブルシンクロです!!ありがとうございます🙇🏻

あべみょんさまの「舞ながら描く!」では意外な展開でダブルシンクロを楽しませて頂きました!

あべみょんさまは、カフェボードを更新されたことを報告されていたのですが「私はアーティストだから舞いながら描く、、、」とこちらのビデオを張りつけていらっしゃいました。

Eyetoも実はいつか舞いながら描きたい〜!!シンクロ!と思っていたら、実はこれはあべみょんさまのお茶目な嘘でありました。でもカフェボードはしっかり美しく更新されていました。私も実は、昔ロンドンでカフェを経営しておりまして、カフェボード、更新していたんです!なのでダブルシンクロです!!ありがとうございます🙇🏻

神戸シュタイナーハウスさまには「【子ども】高学年のリズムの時間③”わたし”を意識して遊ぶ」で画像を使用して頂きました。

私の熊はミュージシャン兼ファーマーと以前にご紹介しましたが、彼の農業の師匠はシュタイナーのバイオダイナミックファーミングのマエストロです。コロナ以来音楽活動が減った私の熊は、シュタイナーファーミングの方に力を入れております。というわけでシュタイナーシンクロです!ありがとうございます🙇🏻

(株)櫻井弘話し方研究所 代表取締役 櫻井弘さまの記事、「話す力」10則⑦「自分と違うタイプと接して、話す力を豊かにしよう」では櫻井弘さまが、自分と相手は「違って当然」ということで、欧米人のコミュニケーションは「違い」からスタートする、そして「話し上手は聞き上手」「聞き上手な人とは、自分と違う意見に出会えるのを喜べる人のこと、と目から鱗の情報をシェアされております!

まさにその通りでございます。現在、共通点はもちろん少しはあるものの、ライフスタイルも意見も趣味もちょっとずつ違う4人4国籍のハウスシェアをロンドンではしておりますので、違いを理解し認め合い、敬意をお互いに持ち、調和した共同生活をするには、自分と違くても相手に興味と敬意を持たねばですので、今の私とシンクロです!ありがとうございます🙇🏻

大前みどりさまの記事「忘れることについて」では、大前みどりさまが受け止めがたい出来事に反応している感情に蓋をして忘れようとすることで、その感情が消化されず、未解決の感情はカルマを生むといったお話を語ってくださっています!

まさに!未消化の感情をお互いにジャッジはしないという無条件の愛という入れ物の中で、音楽とダンスムーブメントに抑えられていた感情を突き動かし、思いっきり表現して消化して昇華する😜【コンシャス・ダンス】【エクスタティック・ダンス】【ファイブ・リズムズ】などと呼ばれる【ダンス・ムーブメント・サイコセラピー】の経験からインスピレーションを得て描いた画像でございました。大正解でございます!シンクロです。ありがとうございます🙇🏻

ちなみに【ダンス・ムーブメント・サイコセラピー】については詳しくこちらの記事に書かせて頂きました。

まりも(Mary)さまの「Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/05/12」では、心理カウンセラーのまりも(Mary)さまが最近身体の声に耳を傾けていらっしゃるお話と「クリスタルエンジェル」オラクルカードからの今日のメッサージを綴っていらっしゃいます!

この今日のメッセージ【 YELLOW JASPER / イエロージャスパー 】がもう調度私が聞かなくてはいけないメッサージでございました。シンクロでございます!ありがとうございます🙇🏻

10Zackyさまの「よくわからない根暗な彼女は、おどるのがうまかった(2)」ではZackyさまのお姉さまが著者として巧みに登場人物または赤の他人の意識に入り込み、かつ自分で状況設定を行うことで主観を生み出すという素晴らしい才能をお持ちであり、その才能を「精神世界を行ったり来たりして華麗に踊っている」と表現されています!

この様ざまな精神世界を自由に移動できる才能はシャーマン又はメディスン・マン(ウーマン)が持っている才能です。才能は習得することもできますが生まれ持った才能でない場合時間がかかります。基本エンパスの方は他人の世界を手に取るように洞察できてしまうので、シャーマン又はメディスン・マン(ウーマン)となり人を癒す能力を持っていますが、人を操る能力も持っています。(変化、マジシャン、トリック)また「踊り」の繋がりは、シャーマニズムでは、シャーマニック・ドラムと共に踊りトランスに入ることで(またはプラント・メディスンを用いて)意識の拡大、視点、明快さ、そして深い洞察の能力と繋がります。変性意識状態に入り、クライアントの意識と統合してクライアントを癒します。またシェイプシンフティング(変化)の際には踊りや動きを通して物腰しを具現化することで其の者特有の主観をも具現化します。ということで色んな意味でシンクロでございます!ありがとうございます🙇🏻


このような素晴らしいクリエイターの皆さまに【同じアホなら踊らにゃそんそん】の画像を使用していただけて、シンクロニシティーを楽しませていただきました。本当に光栄です!

ではまた!

⊱⫸≪≪⧫⧫⧫⟡⟡⟡⊹⊹☽⦾☾⊹⊹⟡⟡⟡⧫⧫⧫≫≫⫷⊰

最後まで読んで頂きありがとうございました。

DMはこちらのインスタまたは


open.doors.of.perception@gmail.com

まで

この記事が参加している募集

このような情報をさらにコアに解りやすく伝えるためのプラットフォームの建設中です。サポートよろしくお願いします!