過去の振り返りが出来るのは今に余裕がある時。


こんにちは、健康美づくりセラピストのSaori꙳です。

頭の片隅にnote更新したいなと思いながら月日が過ぎていく速さを実感しているこの頃です。
もう3月!!


昨日の夜に明日こそ書きます宣言を自分のためにしたので今書いています。
宣言したのにやらないのはやっぱり気持ち悪いものですね。


それでふと思ったこと。

私が今年の初めからこういうnoteを書いていきたいと思っていた【独立のこと、フリーランスの生き方、経験談の振り返り】なんですが
書ける時は私がいま、心と体に余裕があって今日も書けそう!と思えるかどうかの差だなと…


年始ってなんだかんだ気持ちがリセットして進むモードだから忙しくても勢いで出来ちゃってたんだけど、2月3月…生活していくと毎日のやる事で勢いが失われてるなぁと気付きました。笑

なんでもそう。
やる気になってメラメラモードのスイッチが入ってもずっとは続かない。
ダイエットもそう。仕事もそう。noteもそう!!笑


だからやる気に頼らず淡々とした継続が大事。知ってる。だから今戻ってきてnote書いてる。それで継続出来てることにする。

誰かの役に立てれば〜
なんて思い出始めたのに
自分が書けない時=誰かのためになる良いエネルギーを出せない。

そうだ、やっぱり自分が大事なんだ。


過去を振り返るのってさらにエネルギーが必要。


それがハッピーな記憶じゃなくて
苦労系なら尚更。

自分の頭の中から引っ張り出してきて
なるべくスマートな文章にまとめようと思ったらもう…すごいエネルギー。


だからひとまず今やるべきことを一つづつスッキリ完了していく。


今日は公式LINEのあれこれを完了した。
お客様への配信もできた。


また出没します✍️


読んでくれた方ありがとうございます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?