見出し画像

路地裏カフェでXジェンダー対談

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。
  
   
古着屋さんと併設のカフェ。
この雰囲気好き。
いつも自宅にこもって
作業することが多かったから新鮮。
   
   
ある方からご紹介いただき
その方のお嬢様がひと回り年下の
わたしと同じようなxジェンダー。
ご紹介ありがとうございます。
  
   
いろいろお話して
あるある!って共感の嵐すぎて
写真撮るの忘れちゃった笑
  
   
共通点や似たような経験してると
距離感縮まり仲良くなれる。
   
    
アーティスティックな才能や
繊細敏感な部分や大胆な表現。
グローバル視点の柔和さ。
マルチで同時並行できる器用さや
エネルギーの使い方も違う。
パニックでうまく働けず
命が擦り減り息が詰まるし
好かれすぎて嫉妬されたり
恋愛や仕事の仕方も違うのだ。
わたしはわたしあなたはあなた
だもんね!私たちはニュータイプ。
   
    
ここからは完全にわたしの意見。
LGBTQは弱者じゃない。
プレミアムでプレミアなだけ。
    
    
わざわざLGBTQになろうと
しなくてもいいし
見つけ出そうとしなくていい。
特別視する必要もない。
   
    
海水で生きる生物や
淡水で生きる生物がいるなか
私たちLGBTQは
両方で生きられる属種
のようなものです。
   
    
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?