見出し画像

水瓶座満月

#星たちのランデブー  
水瓶座満月のワークに取り組む!
「変化への恐れ」がテーマ。

12月から始まる風の時代に向けて変化したいという気持ちが強い。
世の中の流れもどんどん変わってきているのに自分や周りは全然変わっておらず、気持ちばかりあせる。

何か始めないと何か変化しないとと考えたり調べたりするだけで変化を恐れて行動に移すことが遅い。

何か行動に起こさないと人は変わらない

私の変化の恐れは環境だ。
住む場所、仕事、人脈、今あるものに不満があるわけではないが満足しているわけでもない。

私は狭い世界の中で暮らしていると最近よく思う。
それが良い悪いではないがもっと世界を広げてみたいとも思う。

変えたいと思うのに行動に移せていないのは金銭面も大きいが、環境を変えたただけで自分は良い方向に向かうのか、むしろ悪い方向に行ってしまうのではないかというネガティブな考えをもってしまうから。

つい悪い方にばかり目が入ってしまっている。悪い方向に目を向けず良い方に目を向けていきたい。

また、人の目を気にしすぎる。人と比べたり人にどう思われるかも気になる。女性ならではの年齢、独身という後ろめたさももってしまう。

ネットが便利になって調べればいろんな情報が出てきて情報にも左右されやすい。インプットばかりしてアウトプットが足りていない。

どの人の情報を取り入れるか自分軸をしっかりもっていたい。

今年の5月より星たちのランデブーのコミュニティに入ったことで自分の気持ちと向き合えたのは大きい。
これがなかったら自分と向き合うことはなかったので良かったと思う。

ペースは遅いが少しずつ自分自身変わってきてるのではないかと自分に期待をもち、もう少し行動を早めたい。

人と比べることなく自分のペースで、自分がどんな風に生きていきたいかを考え、勇気を持って前に進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?