見出し画像

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム/ワタシハウォホ

作品の概要

2021年製作/アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ジョン・ワッツ監督作品

映画.comより

スパイダーマンは人殺しであるというフェイクニュース、スパイダーマンがピーター・パーカーであることが知られてしまい、友人であるMJとネッドがMIT(マサチューセッツ工科大学)の入学を拒否されていしまう。自分のせいで自分の大切な人たちが傷つくことに悩み、ドクター・ストレンジを頼る。しかしドクター・ストレンジは魔法を発動させることに失敗。別のユニバースから「スパイダーマンがピーター・パーカーであることを知っている人々」を呼び寄せてしまう。

1度観ただけじゃ まだまだ空腹でしょ?

公開直後と2回映画館で観ました。
登場人物の表情、特にMJと3号にやられました。どこかは見ていない人のために言えませんが、やられた皆さんも多いのではないでしょうか?
映画にちりばめられた細かいネタがたくさんあるので、20年作品を見続けたファンにはたまらない。そして初めてスパイダーマンを観る人も楽しめるエンターテイメント! 正直まだ私は「おかわり!」したい気分です。

注意事項 みんな席を立たないで~

あと、今回初めてスパイダーマンを観る人も楽しめる。
それは間違いないです。
でも、そんな方に言いたいのは、「幕が閉じるまで席を立たないで!」
ホントにもったいない!
2回とも、多くの人が本編終わりで席を立っていました。
マーベルは最後まで仕掛けがいっぱい。
幕がおりるまで、立ち上がるのは厳禁です。


好きなセリフ

映画の中で出てきた沢山の素敵なセリフ。中でも印象的だったものは

それじゃ彼じゃないもの
MJ
I love you guys 愛してる
ピーター


最後に

映画のレビューでもないし、2022年に観た(観直した)映画作品について。『ツウォホ』(=寝る前におやつを食べる)な状態で最新のものも昔のものも気にせず綴ります。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?