見出し画像

今月の4人

こんにちは!グアム在住さおりです
もう9月も終わり・・・
何か1ヶ月を振り返ってみて、これシェアしたい!
的なものはないかな〜と思いまして
前回の記事の最後にチョロっと話した
私が影響を受けた今月の4人を勝手に紹介したいと思いますw
もし前回の記事を読まれていない方はこちら↓からどうぞ^^

ローランドさん&カジサックさん

すでにこちらで今月の4人のうちの2人ですね笑
カジサックさんとローランドさんに関しては
以前から好きで、拝見させていただいていたのですが
今回はカジサックさんのチャンネルでは物凄く珍しい40分動画です!
本当に私の中でも文字通り”神回”だと思ったので
すでに繰り返し3回拝見させていただきました!

私が一番印象に残ったシーンは
お2人が”天才”について語っているシーンがあるのですが
”天才は壁にぶち当たると、自分が完璧だから人のせいにしてしまう
天才でない人は原因を誰かのせいにせず、原因は自分にある
そのためには何を変えていけばいいか?という思考が出来る
だから天才じゃない人の方が遠くへ行ける
という話をされていて、私の中では有料級のお話を聞けたと思ってます

一方ローランドさんのチャンネルでは
カジサックさんをゲストに招いて対談されてます
YouTubeを始められて2年、現在200万人のチャンネル登録者数を誇る
カジサックさんの毎日のYouTube愛がすごいなと思いました
始めた当初から、毎日数時間をかけてのコメントチェックは
登録者数が200万人を超えた今でも欠かさず行なっているようです
毎日コツコツ積み重ねるって、やっぱり成功に繋がるんだなと思いました

芦田愛菜ちゃん

2010年のドラマ「Mother」で初めて見た子役”愛菜ちゃん”は
気がついたらもう16歳になってました(そりゃ私も歳とったわ)
もう”愛菜さん”と呼ぶべきなのかも?
10月公開映画『星の子』完成報告イベントでのインタビューで
「信じるってどういうこと?」という問いかけに対しての彼女の答えが
参りました!と、つい言ってしまいたくなるような答えでした!
司会の問いかけに、この答えがすぐ出るのは
やはり1つ1つの仕事に対しての姿勢・努力あってだと思います!

Christian

最後に紹介する私が今月インスパイアされたChristian(クリスチャン)は
あのスーザンボイルを輩出したイギリスで有名なオーディション番組『Britain's Got Talent』に出演!
どんな番組かというのを簡単にまとめると

◉4人の審査員の過半数のYesをもらえれば次のステージへ進められる
◉過半数のレッドブザーを押された時点で失格
◉ゴールデンブザーは審査員1人につき、1シーズンで1回のみ押せる
⇨ゴールデンブザーを押された参加者は、シーズンのファイナルに出場確定

彼は決して歌が上手い訳でもないんですw
でも彼の自信・夢を叶えるっていう強い気持ちに物凄く感動しました

辛口審査員のサイモンは、開始から間も無くレッドブザーを押しますが
クリスチャンの会場を盛り上げるパワーに圧倒された
審査員のデイビッドはノリノリw
最後は出演者誰もが夢見るゴールデンブザーをデイビッドが押します!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今月は私がインスパイアーされた人たちを集めてみましたが
映画・商品・グアムおすすめスポットなど
月末にはなにか、その月のまとめ的なものをやってもいいかな
なんて考えてます^^

もしみなさんの
”今月この人にインスパイアーされた!”があれば
ぜひ教えてくださいね^^

少し長くなってしまいましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?