見出し画像

THE SANDBOXで3×3のLANDを買った話


はじめまして、貯金の半分を使ってLANDを買ったさんぜいえんです。今回は私がTHE SANDBOXでLANDを買った理由について書いていこう。

何故メタバースの土地を買ったのか

メタバースに投資対象として興味があったから・・・だけだとあまりにもアッサリ過ぎるので、メタバースに興味を持った経緯を含めてもう少し詳しく書いていこう。

自己紹介のページで書いた通り、私は事務の仕事に就いているのだが、自身の体調が安定しないため、事務の仕事一本だけでは働けなくなる不安が有った。

そこで、今の仕事を続けつつ、何か仕事になりそうな副業をこなしたいと考えていた所、丁度ニュースでメタバースの特集があり、今のタイミングなら先行者利益を手に入れることが出来るのではないか?と発想が『飛んだ』。

実際には今LANDを購入した所で副業には直接結びつかない。というのも、メタバースで儲ける為の仕組みが整っていないからだ。

しかし、私は早めに動く事で、『メタバースの土地の所有者として発信する事で得られる』という意味での先行者利益を得られるのではないか?と考えた。

事実、私が探した限りはメタバースの土地の購入方法を解説しているサイトは数あれど、LANDを所有していると大々的に喧伝しているサイトは見つからなかった。

いやまぁもっと探したら居る可能性はあるけど。

何故THE SANDBOXのLANDを買ったのか

では、何故数あるメタバースの中でTHE SANDBOXを選んだのか。理由は3つ。

1つ目の理由はTHE SANDBOXの知名度がメタバースの中で高いから。

THE SANDBOXのアカウント数は200万を超えており、有名企業も相次いで土地を購入している。

噂によればメタバース界のBIG4の筆頭とも呼ばれているらしい。買った後で知ったことだけど。

2つ目の理由として、同じサンドボックス系ゲームであるマインクラフトの存在。

マインクラフトには複数の派生ゲームが出ており、同じサンドボックスゲームであるこちらにも発展性があると感じたから。

そして3つ目の理由。日本語対応しているから。DecentralandになくてTHE SANDBOXにある物。ある意味この理由が一番大きい。
私、英語全く読めないのよね。

何故3×3のLANDを買ったのか

さて、最後に3×3のLANDを購入した理由だが、これは1×1ではどの目的で使うにしても小さすぎると感じたから

THE SANDBOXの世界に入ってみたら分かると思うが、1×1は正直狭い。ちょっとした街角位の大きさしか無い。

その為、ちょっと込み入った建築をする場合は最低でも3×3は欲しいと感じたのが1点。

次に、貸し出す場合や売る場合。マップを見ると分かる通り、3×3区分で売られているLANDは少ない。

1×1のLANDを9つ購入して3×3にくっつける場合、3×3の範囲が全て売られることを前提に、買いたいマスが売られるまで待つ必要性がある。

この為、将来的に3×3の需要が伸びるのではないか?と予想した。これが2点目。

そして3点目。大きいって良いよね。ロマンだよね

真面目に、単にLANDを購入した。だけではインパクトに欠けるから。

実はまだ購入後の手続きに悪戦苦闘しているので、まだLANDの引き渡しがされておらず、こちらに土地の場所を載せることが出来ない。

しかし、手続きが終わり次第、このアイコンの画像がTHE SANDBOX上に3×3のサイズで載ることになるだろう。

その時は、改めて土地の場所や値段、購入方法を解説しようと思う。

・・・そう、noteの宣伝目的としても、私の肩書としても、1×1だとインパクトに欠けると感じたから。これが3点目。

最後に

自己紹介の記事のスキの数が3時間で10を突破しました。
正直、誰にも見てもらえない不安が投稿するまであり、ここまで早くスキが10を超えるとは思っていませんでした。

前回の記事にスキを押してくださった皆様、これを気にフォローしてくださった皆様には、頭を270度振り回しながらお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

この私の購入経緯が、皆様の参考になれば幸いです。では、以上。

#メタバースやってます

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?