見出し画像

googleの画像認識について書いてみる

googleの画像認識が進化してるぞっと

画像認識について書いてみたいと思います。
iphoneでのみ確認しているので、androidの人は・・たぶんgoogleのサービスなので大丈夫だと思います。

23:00 7

All rooms

仕事終わった一!!

* Noriyuki

* koichiro

* Makiko

Others in the room

藤田

Leave quietly

こんな感じです!ペーストしましたー!

iphone版のgooglephotosでのやり方

1.文字入りの写真を撮影する
2.「画像からテキストをコピー」をクリック
3.文字がクリップボードにコピーされるぞ!あとはメモ帳でもなんでも貼り付けすれば文字になってる!
4.縦書きと横書き等は、出来たら消したいです。また、線の部分等はLやIなどになったらしんどいので、紙とかで隠すといいですよっ

PC版のgoogle Driveにて!

ウェブ版のgoogledriveでは、文字の入った画像を保存して、googleDriveに入れます。
右クリックして、アプリで開く→Googleドキュメントで開きます。すると・・・

わー!文字になった~!!

↓コピペしました

もちろん、話したくないこともいっぱいあると思う。 でも、誰かと話すそれだけで何かのキッカケになることも。 むずかしく考えず、ただ話しにいくだけでもいい。 相談というより、雑談しにいく気軽さで、 一度、サポステのドアをノックしてみるのもいいのかも。

結構用途色々

契約書や住所録、電話帳や公的なPDFしかないような書類。そんなものは、googleにお任せでござる!

AIやIoT、その他諸々ありますが、何気にgoogleやアマゾン、microsoftが超進化しています。是非、参考にしてみてくださいね~。

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!