見出し画像

【化粧品容器】今だから生まれた!メール便対応可能なサステナブルジャー「ポルン」

2022年より販売を開始した当社のニューフェイス「ポルン」。今の時代だからこそ生まれた、この容器の特徴をご紹介します。

今だから生まれた!ポルンの特徴

コロナ禍を経て、ネットショッピングがより盛んになったことに加え、SDGsへの取り組みが一般的になってきたことで、メール便対応可能な容器への需要が一段と高まってきました。
その背景を踏まえて、当社の技術を詰め込み、サステナビリティに特化した製品「ポルン」が生まれました。

樹脂使用量を減らした環境配慮ジャー

本体パーツを極限まで肉薄にすることで、従来品※と比べ53.3%の 樹脂量を削減することに成功しました。これにより、CO2の排出量を削減するだけでなく、コストも安価でご提案することが可能です。
 
※当社【ミスティ30g】との比較

コンパクトながら開けやすいキャップ

ちなみに、キャップは王冠形状のため、全高が低いながらも持ちやすく、開閉しやすい設計です。
見た目の重量感を演出しているため、薄肉ながらも安っぽく見えないところもポイントです。

メール便に対応できるコンパクトサイズ

全高が約2.6cmとなる為、日本郵便のゆうパケット(3cm未満)に対応しており、従来の配送コストに比べると、60%以上もコストを抑えることが可能です。そのうえ、省スペースで配送できることや、再配達の必要性がなくなることで、CO2の削減にもつなげることができます。

※ヤマト運輸のネコポスは2.5cm未満という制約の為、非対応です。ご注意ください。

メール便対応可能な30gジャー
(※全高3cm制限のメール便に限る)

当社従来品ではメール便に対応できるジャーは最大で20g容量のものまででしたが、新たにこのポルンで30g容量のものもお届け可能になりました。

⇩ちなみにメール便対応可能な他の容器はこちら
 ・ミスティ 5g/8g
 ・リノ 5g/10g/20g
 ・ネーブル 1.5g/3g
 ・カリス(ボトル) 30mL/50mL

インクジェットプリントで多彩な演出が可能

ポルンはキャップ天面・本体底面が平滑で、インクジェットプリントに適した製品となっております。
インクジェットプリントでは、初期費用が不要でフルカラーで微細な表現もできてしまう上、版が必要ないので試作リードタイムを大幅に短縮できます。

また、本体底面にインクジェットプリントを使用すれば、底部シール及びその貼り付け工程を省くことも可能です。

底面シールの代わりに
インクジェットプリントもご提案できます!

「ポルン」という名前の由来

「Pollen(ポルン)」は英語で「花粉」を意味する言葉です。
ブランドから放たれた想いが、お客様のお手元で花となって咲くことを願い、冠しました。

「ムズムズ」ではなく「ワクワク」をお届けする容器

「ポルン」という可愛らしい名前の響きは、コロンと小さなサイズ感のこの容器にぴったりではないでしょうか?

コンパクトで軽量化された、シンプルな容器ポルン
「メール便対応」かつ「環境配慮」という、まさに今の時代に求められる2つの機能を合わせ持つ使いやすい容器として、たくさんの方の元へお届けできればと思います!

三洋化学工業㈱ 公式HP
ポルン製品ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?