見出し画像

【733球目】決勝進出者発表!!

本日、3月13日はボカロ社歌歌ってみたコンテストの決勝進出者発表があります。約3週間後に行われるボカロ社歌歌ってみたコンテストの決勝ライブ配信に進むのはどの曲なのか!ドキドキワクワクしますね。今日はそのお話です。


3月13日17:00

3月13日の17:00頃の発表だと聞いています。
少し前後はあるかもしれませんが、まだかな、まだかなという想いを持ちながら待つ時間も楽しんで頂ければと思います。今回の応募作品は全て視聴させて頂きましたが、昨年よりもさらにシンカしている様な気がしています。

応募作品は昨年の方が多かったのですが、予選期間中のXやYouTube、クラスター等の投稿や配信を拝見していると、とても熱量を感じました。

熱い想い

私達が熱い想いを持って創ったこの3400にゅーとん
その熱い想いを日経社歌コンテストに2回ぶつけて来ましたが、その結果は10位と11位。決勝へ進むもそこで上位にいけない悔しさは良く理解しているつもりです。

そして、日経社歌コンテストの参加初年度は予選落ちしています。
予選落ちの悔しさも理解しているつもりです。

そんな様々な想いが乗った3400にゅーとんを多くの人が歌ってくれて映像を創ってくれて、そして、それをもっと多くの人が応援してくれている。その姿を見ていると胸が熱くなります。今回、このボカロ社歌歌ってみたコンテストに参加して頂いたみなさまから多くの元気と勇気を頂きました。本当にありがとうございます。

苦悩

そんな熱い想いを持って頂いている方々から10曲を選抜する必要があります。上位4曲は投票数なので何も迷いはありません。残りの6曲は、苦悩すると言っても良いくらい悩んで決められます。

三陽工業の社員にもアンケートを取りました。その結果も参考にしています。悩んだ時は、みんなが審査基準に戻っています。

1. 歌い手さん自身の熱意/愛が込められているか
2. 心に響く歌声である
3. 歌唱力

この3つの基準を大切にしながら、苦悩して、10曲を選んでいます。

2024年4月1日

もう3週間を切っています。
その頃の桜はどんな状況ですかね。

2024年4月1日、多くの企業が新入社員を迎えての入社式です。私達三陽工業も、新神戸のANAクラウンプラザ神戸で久しぶりの対面での入社式を行います。もちろん、全国各地から集まってもらいます。

入社式の段取りも着々と進んでいます。ボカロ社歌歌ってみたコンテスト入社式を同時に進行していく必要があることは大変ですが、それをしっかりと取り組んでくれているみなさんには感謝しかありません。

50名を超える新入社員を迎えて、関係者も入れると100名近い観衆の中でのボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信

昨年の熱量も凄かったですが、今年の熱量もまた楽しみです。そして、その熱量を多くの新入社員や既存社員と一緒に楽しめることが嬉しいの一言ですね。

本日17時。いましばらくお待ちください。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!