見出し画像

【408球目】11月34DAYトライアル

先日の11月4日に三陽DAYトライアルが開催されました。今日はそのお話です。

34DAYトライアルとは

三陽工業における月に1度の運試しイベントです。

ここで必要なのは単純に運。毎月1回、三陽工業で働いてくれている社員を対象にいわゆる、くじびきを行い、対象者には豪華なプレゼントを支給しています。社内で様々な議論を行った末に、まずは九州エリアでトライしてみよう、それで現在では九州エリアでトライアルを行っているので34DAYトライアルとなっています。11月4日の19:00からTwitterライブを使ってその様子がライブ配信されました。

とうとう熊本が

九州エリアには、小倉営業所・福岡営業所・佐賀営業所・熊本営業所・中津営業所・福岡事業所があります。

前2回で当選者が出ていないのが、熊本営業所だけ。今回は熊本営業所がどうなるか、と思っていたら、当たりました。しかも2回。確率って面白いですね。当たる時は当たる。当たらない時は当たらない。でも、数を重ねていくと、だいたい確率通りになってきます。熊本の当選したみなさん、おめでとうございます!

そしてそして

熊本はそのうち当たるだろうとは思っていました。

なのでそんなに驚きはありません。そのほかに驚くべきことがありました。11月4日に誕生日を迎えたHR営業社員がいたんです。もちろん、HR営業社員もこの34DAYの対象者です。すると、当たったんです。その誕生日を迎えた社員に。

驚きました。

ガチの抽選ですからね。一切の仕込みは無しです。そんな中で今日誕生日の人が当たる。凄いですよね。その人の持っている運なのでしょう。そして、真面目に一生懸命やっているからこそ、そうなるのかな。これには驚きました。でも、結果としてはとても良かった。繰り返しになりますが、仕込み無しですからね。だから凄い。ライブ配信をやってくれている2人も少しずつ照れがなくなってきています。まだまだと思いながらシンカしてくれると嬉しいです。この34DAYトライアル、残す所12月、1月、2月の3回になります。この3回を経て、どうなっていくのか。

そのシンカが楽しみです。次回も楽しみにしておいてくださいね(#^.^#)本日はここまでです。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!