見出し画像

【547球目】決勝進出曲決定!!②

昨日に引き続き、今日もボカロ社歌歌ってみたコンテストの決勝進出10曲の紹介です。昨日、5曲紹介させていただきましたので今日は残り5曲の紹介です。早速いってみよう!!


会社員みかん さん

会社員みかんさんは色々な歌を広島弁で歌っていらっしゃいます。この動画も3400にゅーとんを広島弁で歌ってくれています。予選終了後に実施した三陽工業社員アンケートでも非常に評価の高かったこの会社員みかんさん。三陽工業も広島営業所がありますから親近感を覚えますね。普段聞きなれない広島弁の3400にゅーとんも新鮮でいいですね。♪♪♪♪挑戦が大好きかじゃ♪♪♪♪


月音えりな さん

続いては月音えりなさんです。そらのねえりなさんとお読みします。サムネにも書いてありますが、埼玉の歌姫、埼玉のご当地Vtuberとしてご活躍されています。三陽工業の埼玉営業所も通ったことがあるそうで、障がい者雇用を積極的に行っているということもYouTubeに書いてくれていました。動画もとてもかわいく、そしてかわいいだけではなく、1:33には私が変身したり、2:20には伊藤さんが変身したりと笑わせていただきました。やったことがないことやってみよう!社歌にもあるその言葉を実践されたことを拝見し、とても嬉しくなりましたね。伊藤さんは埼玉繋がりで変身したのかなと妄想している所です。


くらま さん

残すところ3曲となってきました。続いてはくらまさんです。かわいい曲が多い中、かっこいい曲に仕上がっている感じがします。動画内では三陽工業の数多くの画像を使って頂いており、中には懐かしい画像もありました。動画をみながら、しみじみと当時のことを思い出してました。何回も言いますが、みなさん本当に歌が上手いです。くらまさんのYouTubeアカウントの動画をいくつか拝見しましたが、仮面ライダーや紅蓮華がとても素敵でした。


あーくん さん

続いてはあーくんさんです。くんにさん付けは変ですがご容赦ください。YouTubeにこんな記載がありました。セリフもあり静かな部分とわちゃわちゃ楽しいところもありルンルンで歌いました(笑)私はルンルンで聴かせてもらいました(笑)とてもかわいいですよね。とても好きな声で聴いていて心地よくなりました。ルンルンで心地よくなるって最強ですよね。


なぎ さん

10曲目、最後にご紹介するのは、高音系男子のなぎさんです。この動画もうすぐ1万回再生を超えそうです。見ている人、聴いてくれている人が数多くいると思うと嬉しくなりますね。とてもかわいくてカッコいい歌になっています。個人的には合いの手がとても好きです。三陽フィーバー!!この前カラオケで3400にゅーとんを歌った際にも、この合いの手は使わせていただきました。高音系男子の歌声を堪能させていただきました。


最後に

全ての曲に多くの人の想いが詰まっていると感じています。

歌う人だけではなく動画を作成する人や編曲に携わる人、それ以外でも多くの人がこの動画作成に関わっているのだと想像すると、とてもありがたく、そして嬉しい気持ちになります。このボカロ社歌歌ってみたコンテストの起源は日経社歌コンテストです。わたしたちのやったことがないことやってみよう!という思考が日経社歌コンテストに出場するという思考になりました。2年連続10位という結果は謙虚に受け止めながらも、本当は、日経社歌コンテストで優勝したボカロ社歌歌ってみたコンテストにしたかったです。日本テレビ・スッキリで紹介されたボカロ社歌歌ってみたコンテストになりましたけどね(笑)今回のボカロ社歌歌ってみたコンテストに携わっていただいた全ての人に感謝いたします。そして、71曲の宝物をありがとうございました。6月15日決勝戦を心待ちにしています。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!