見出し画像

【175球目】不思議なこと

運と縁とタイミングはとても大切だと考えながら仕事をしていますし、生きています。

それはもちろん、プラスのイメージなのですが、最近この運と縁とタイミングでとても気になったというか、不思議というか、凄いタイミングだなと感じた出来事がありましたので、今日はそれについて書いていきます。

同業他社

私たちも製造業製造派遣業において、同業他社と比較をされます。

当たり前のことですよね。

私たちから見ると新しいお客様でも、既存の取引先が当然にあります。

そして、その既存の取引先への不満や不安をお持ちのお客様に対しては、その課題・問題を解決するための提案をさせて頂き、価値を感じて頂くと新規取引に繋がりやすいです。

まあ、当たり前のことを書いている訳ですが、先日1本の電話が私の携帯にありました。

1本の電話

金曜日に頂いた電話は、こんな内容でした。

急ではありますが、私退職することとなりました。
最終の出勤は来週の火曜日になります。
また後任からお電話がありますので、よろしくお願いいたします。

はぁ。。。。。。。。

なんか、とても不思議な気持ちになりましたね。

なんだろう、この感じ・・・・・

たまたま

ちなみに、電話をもらったのは既存の取引先担当者です。

そして、本当にたまたま、その火曜日水曜日と連続でその同業他社2社の担当者・支店長・役員の方々と様々なお話をさせて頂いていたタイミングだったのです。

既存の取引先を変えるということは、それ相応のパワーが必要です。

変えない方が楽な場合もよくありますし、そもそも変えるだけの理由も必要になってきます。

「このタイミングで、こんなことが起きるか!」という位、私の中ではとても大きな出来事でしたので、今日のnoteに書いてみました。

まなび

自分に置き換えても、三陽工業でやむなく退職者がでる場合はあります。

そんな時に、適切な行動が取れているか改めて認識することができましたし、このタイミングでこんな事が起きることを1つの縁というかというか、すごいタイミングで起きるものだなと驚きました。

どんな状況においても真面目に一生懸命やること。

改めて認識しました。

辞めるにしても辞め方もあるでしょう。

本人の都合突発もあるでしょう。
そういった時に、会社として、上司として、仕組みとしてお客様に不都合にならない状態をつくる必要がありますね。

タイミング私の誕生日があった週にこんな出来事が起きるとは。

今後の意思決定の材料にしていきます。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!