見出し画像

【740球目】2024決勝ライブ配信⑥

とうとう1週間になりました。
来週の今日、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信があります。
2024年の入社式もあります(#^.^#)決勝進出の残り4曲を今日と明日で紹介していきます!!


羽良真晴

かわいいイラストの動画です。
はねよしまはるさんとお読みします。歌う役者のたまご、いやゆでたまごだそうです(YouTube概要欄より)

動画はコチラ

YouTubeの概要欄に誰かの心を照らしたい。
と書いています。この動画の3400にゅーとんを聴いていると、心が照らされているのがよく分かります。理屈は分かりませんが、元気になってきます。
他のみなさんもそうなんですが、聴けば聴くほど良くなってくる、そんな歌になっています。

詳しくは2月7日の三陽工業ブログに載っています。

ゆずゆら。

ゆら。さんとゆずのきのみ。さんでゆずゆら。さんです。
かわいいイラストと思いきや途中からカッコよくもなりますね。女性と男性の声で、高低のハーモニーがとても心地よく響きます。
動画はコチラ。

黒背景がカッコ良くてとても好きです。
詳しくは2月28日の三陽工業ブログに載っています。

8曲目の紹介になりますが、本当にどうすれば良いのか。
1曲しか選べないですからね。1曲しかバイクにステッカー貼れないですからね。

あと1週間ですよ。来週の今日、三陽工業は2024年の新入社員を迎えることになります。1年前はまだオンラインで入社式を行っていました。過去はもちろん対面で入社式を行っていましたが、コロナ禍の影響でオンラインになっています。この入社式でボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信をやるというのもやったことがないことですが、もうひとつやったことがないことは入社式を外部の会場を使ってやることです。

コロナ前においては、全て本社で入社式でした。今回はANAクラウンプラザ神戸です。なぜ、そうなったのか。人数が多いからです。

約70名の新入社員を迎えての開催になりますので、今の三陽工業ではその場所がありません。昔は大きな会議室がありましたが、現在では広報の部屋と会議室になっています。

1週間後がとても楽しみですね。ドキドキワクワクします。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!