見出し画像

フレブルLIVE2023に出展します!![準備編]


ご無沙汰しております。
note編集担当サトです。

今日は2023年10月28・29日の2日間開催されるフレブルLIVE2023in山中湖
に出展する為の準備についてお話ししたいと思っております!

ご縁があり初めて野外イベントに出展することになりました。
今回出展するのはフレンチブルドッグちゃんが主役のイベントとなります。
山中湖のほとりで美味しい空気と共にお店を出せることにワクワクしております。

その準備として、Lica.t(リキャット)の新作をご用意しました!
今回はシンプルかわいい『みずたま』柄にしました♪
みずたまの配置をあれやこれや意見を出しながらなんとか出展に間に合うように決めることができました。

▲配置確認を兼ねて並べてみました

Lica.t以外にも有田焼きを持っていく為の準備として倉庫のものを全て外に出して選別しました。
本業は割烹食器販売なので、食器を買いに行こう!と言って向かうお店とは一味違い、なかなか目にすることのない形状など多くあります。
コロナ前まで一年に一度一般のお客様へ5日間会社の前で格安セールをしておりました。
それを楽しみにして来て下さるお客様と一年に一度お会いし「去年買った器がとても良くて、自宅に遊びに来たお友達も器を見て、次は一緒に行きたいというから今回連れてきたわよ」と嬉しいお言葉をいただいたり、食器としての用途ではなく床の間に飾って眺めていらっしゃることやお花を生けてみたなど私たちが思いつかない使い方をされて楽しまれているご様子を伺うのがとても楽しかったことを思い出します。

今回のイベントでもお客様に楽しんでいただけたらいいなと思いながら倉庫での準備開始です!
10月に入ってからでしたが日差しが強い日で喉カラカラになりました‼︎
そして本当に重い‼︎
最後は足も腰もフラフラです。

▲本当はもっと広げていましたが作業に夢中で写真を撮るのを忘れて終わりごろにパシャリ


そしてその他にもポップ作りや、備品の買い物など着々と準備を進めております。
抜かりがあってはいけないと頭の中で色々シュミレーションしながら必要なものを揃えています。

フレンチブルドッグちゃん・他種のわんちゃん、優しい飼い主様にお会い出来るのを楽しみにさらに準備を進めてまいります。

このnoteをご覧になられた方で現地でお会い出来る機会がありましたら声を掛けていただけるととても嬉しいです。

お天気に恵まれ楽しい2日間となりますようにと願いながら今回はこの辺で。

ありがとうございました。