見出し画像

前向き人間が集まっている場所、それが三和建設! | 社員リレーブログ

1.氏名、入社年数、所属部署

こんにちは! 

大阪本店工事G 参鍋広志です。入社22年目で、現在40歳らしい。

仕事中


2.三和建設に入社した理由

『建築に関係する仕事がしたい』

といった超ザックリな想いを抱き、工業高校へ行きました。。。当時は現場監督って何?のレベルでした。

担任の先生に勧められたのが三和建設。

会社案内をぺらぺらめくって『ココ受けろと』。おそらく勘ですな。

就職活動は三和1社のみ。面接は野球話を数点、、、で即日内定。

実力ですな。
  

3.仕事内容

19年間建設現場で施工管理を経て、現在はマネージャー職をしています。

(18物件の新築建物に携わり、改修工事も入れると25件ほどの施工管理を行ってきました)


4.仕事をしていて嬉しかったこと、辛かったこと

嬉しかったことは、自分が描いた工程通りに事が進み、いろんな壁を乗り越えた先のゴール(竣工)へ辿り着いた時に嬉しさとやりがいを感じます。

 又、いろんな場所に自分が関係した建物があります。年月経っても変わらずきれいな状態を見てニヤケます。

辛かったことは、大失敗!からの大損害です。とりあえず大きな失敗をしたのです。

失敗が辛かったというよりも、それを自分自身で解決どころか何もできなかったことが一番の辛さでした。泣いたね。

最初で最後だけど、周りの優しい言葉が余計に( ノД`)シクシク…。

シンガポールで水浴び

とはいえ、大きな失敗で大きく成長できたとも思ってます。

只今自分なりに恩返し中です。

5.三和建設はどんな会社?

最善をいつも意識した前向き人間が集まっている場所が、三和建設と呼ばれている。

良いと思ったことは即取り入れるといった新しいことを好む会社です。

油断していると時に置いて行かれます。。。


6.至福のひと時

1、子供とキャッチボール。これ結婚前からの夢でした。

抱っこちゃん

2、気の合う人との飲み会。

3、工事完了し引き渡す寸前(一緒に工事をしてきた社員の笑顔)ふ~っとなる安堵感。これは仕事を頑張った人しか味わえない。

7.就活生へメッセージ

自身がとことん納得し自分を活かせる企業を見つけてください! 

職種の全てを理解して選ぶことには限界があります。

が、自分を理解することはみんなが出来るはずです。

自分を活かすことが出来れば、楽しんで仕事ができます。

楽しんで仕事ができる環境下では成長も加速し、やりがいもいっぱい増えます。

『自分が企業を選ぶんだ!』この気持ちを強く持ち、就活がんばってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?