見出し画像

自分ができることこそ、もっと勉強する。

本当は、受講するつもりじゃなかった。
選択科目、「コミュニケーション術」

半年間の夜間大学、選択科目も全部受けてたら週5〜6で通うことになるので、どれかはあきらめるつもりだった。
私が大学に通う目的は、「仕事に必要な足りないスキルを身につけるため」。財務とか、WEBマーケティングを学びたかった。「コミュニケーション」を学ぼうとは思ってなかった。

できないことをできるようにするために、勉強する。
それはそれで、楽しい。
得意なことは、特に必要に駆られないから、時間とお金をかけて、勉強しようと思わない。

でも、なんか、気になって、第一回を受講してみた。


そしたら、めっちゃ楽しかった。


なんていうか、好きなジャンルの話だから、細胞がうきうきする。
すぐにでも活かしたい!って思うし、極めたくもなる。

こういう勉強もいいなと思った。

むしろ、得意なことをもっと得意にするために、勉強すべきなのかもしれない。できないことを、人並みにできるようにしても、何も突出できない。

何かで尖ろうと思ったら、得意なことを、もっと得意にするしかない。

今の大学が終わったら、得意を極めるほうにふってみようかな。

ずっと気になっていた、グラレコ(グラフィックレコーディング)の勉強とか。とかとか。

考えてるだけでも、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?