見出し画像

人生には必要なタイミングで
必要なことが現れる

やまない雨はないし
明けない夜もない

雨が上がれば
虹が現れるかもしれないし
夜になるから
美しい星空が現れる

物事のどこに焦点を当てるかで
見える景色が180度変わる

いつまでも晴天は続かないし
沈まない太陽もない

だからこそ
晴れの日の素晴らしさがわかるし
夜がくることがわかっているから
日中は思い切って活動することができる

でも、心の状態がよくないと
起こる出来事の悪い面を
みてしまいがちになるし

良いことが起きても
なぜか心から喜べなかったりする

気分が憂鬱で下を向いていては
空に現れた虹に
気づくことはできないし

夜空に輝く星をみても
その美しさに
感動することはできないだろう

だから
どんな心の状態でいるかが大切

自分の気持ちに
素直になって
やりたいことがあれば
先延ばしせずに
今すぐやって自分を喜ばせよう

やりたくないことは
がまんしてやって
ストレスを溜めずに

怖いかもしれないけど
思い切ってやめてみよう

これをやらないと
嫌われるかもしれない

怒られるかもしれないからと
恐怖から行動するのを
やめてみよう

あなたがイヤなことを
押し付けてくる人には
さっさと嫌われてしまった方が楽だし

あなたの本当に大切な時間を
これから先の人生で奪われずにすむ

あなたがやりたいことをやって
あなたらしくいることで
喜んでくれる人たちが
この世界には必ずいる

そこには
いっさいの恐怖はなく

あったかい愛のエネルギーと
たくさんの笑顔が溢れている

好きなことをやればやるほど
喜んでもらえて嬉しくて
そんな人たちのためにと
愛から行動せずにはいられなくなる

同じ地球上で
同じ24時間を
すごしているはずなのに

心のあり方で
信じられないほど
体験する世界が変わる

人生にはリハーサルはない
みんなにひとしく一回きり

だから
後悔なんてしたくない

でも人生には
いつ何が起こるかわからない

もしかしたら今日
交通事故にあうかもしれないし

いきなり大きな地震が
やってくるかもしれない

だからこそ
今この目の前の瞬間を
全力で精一杯生きる

本当に食べたいものを食べて
本当に会いたい人と会って
本当に行きたい場所に行く

チャレンジしたかったことをやって
大好きな人には大好きと伝え
間違った時はごめんなさい謝り
嬉しい時にはありがとうを伝える

やりたいことを
やり尽くすのに
人生はそんなに長くはない

そしてこれからの人生で
あなたは今日が一番若い日です

あなたには
信じられないほどの可能性が眠っている

自分の可能性に蓋をするのは
もうやめよう

それでは今日もステキな1日を〜😁🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?