見出し画像

【自分に自信がなくても新しい自分に生まれ変わるには】

新しい事にチャレンジしよう!
と思っても
どうせ自分なんて…😢

今までと同じように
また続かなかったら…😭
またうまくいかなかったらどうしよう…😩

何をするにしても全く自信が持てない!!
と無意識に考えてしまって
一歩が進まない人に向けて記事を書きました😊

これは私がメンターから
教えて頂いたお話になります。

人って夜に寝て
朝がきたら一回死んだのと同じ。

『朝』って漢字を分解してみると
十月十日ってなるでしょ。

これはね
お母さんのおなかの中に
赤ちゃんがいる時間と同じ

ということは
朝が来るたびに
人って新しい自分に生まれ変わってるって
考えることできるよね?

毎日朝が来るたびに
全く別の自分に生まれ変わってるんだよ。

だから
今までうまくいかなかったから!!
とか

自分に自信がないから!!って
昨日までの過去の自分を思い出して
死んだ自分に引っ張られなくてもいいんだよ。

今までの自分はいいから
生まれ変わった卓越したセルフイメージを
持っている自分なら

何をするとわくわくするか?
どんな人間になっているか?

を考えて
さっさと生まれ変わっちゃえばいいからw

すげー!!
朝にそんな意味づけができるのかー!!
って衝撃を受けた。

今までの過去の影響なんて
受けなくてもいいんだ!!

そう考えたら
新しい自分に生まれ変われるなー!!
どんな新しい自分に生まれ変わろうかなー!!
って考え始めると
わくわくしてきませんか?

みんな平等に朝が来て
毎日生まれ変わるきっかけはやってきています😳

朝をきっかけにして
新しい自分に生まれ変わるのか
過去の死んだ自分に
引っ張られながら生きるのか

一度きりの人生
次の朝から新しい自分に生まれ変わって
わくわくする人生を始めてみませんか🤗

今日の質問
『毎朝新しい自分に生まれ変わってるとしたら
 次の朝からどんな自分に生まれ変わりたいですか』

それでは
今日もステキな1日をお過ごしください🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?