見出し画像

【自分の本当の可能性に気づく】

サーカスの象は
杭に鎖でつながれて
じっとしている

杭を引っこ抜く力を
十分に持っているのに
どうしてその力を発揮して
逃げないのでしょう?

答えは簡単
「自分にはたいした力がない」
と思い込んでいるから

象は子供のころから
杭に鎖でつながれて
毎日を過ごし

何度も杭を引っこ抜いて
逃げようとチャレンジするが
小さいので大した力もなく
杭を引っこ抜くことができなかった

そして象は大きくなって
杭を十分に抜く力をもっているのに

自分にはたいした力がない
自分に杭なんて抜けるはずがないと
思い込んでいるから
何もしないでじっとしている

人も同じで
小さい頃から

やっぱり無理だったね
成功するのは一部の天才だけ
好きなことで飯が食えるか
お前には能力はない

そのようなことを
言われ続けると

本当は力を持っているのに
自分にはそんな能力はない

きっと失敗するから
チャレンジしないでおこう
と見えない杭に自分を鎖で
しばりつけるようになる

本当はそれをする力が
あるのにですよ?

もしかしたらあなたも
この見えない杭に鎖で縛られて
サーカスの象のようになっていないか?

あなたの可能性はそんなもんじゃない
自分で自分の可能性に
フタをするのはもうやめよう

チャレンジを始めるのに
遅すぎることはない

カーネルサンダースは
2回自己破産を経験した後
65歳からフランチャイズ店舗を
6,500店舗まで増やし
大成功している

僕は28歳の時に
投資詐欺に遭い
人生に絶望した

お先真っ暗
将来が全くみえなくなった

でも自分の可能性だけは
絶対に諦めなかった

チャレンジしてもチャレンジしても
結果が出せず
肩を落とす毎日だった

でも今だからこそわかる
あのどん底の経験が
今の僕を支えてくれていることを

そしてそんな僕だからこそ
伝えられることがあることを

可能性のフタなんてぶっ壊そう

自分の持っている
本当の可能性に気づこう

心の声を大切に
最初の一歩を踏み出してみよう

あなたならきっと大丈夫

それでは
今日もステキな1日をお過ごしください🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?